交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > カース・オブ・ドラゴン

「カース・オブ・ドラゴン」のカード評価 : パンピーさん

カース・オブ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《カース・オブ・ドラゴン》
パンピー
2023/11/21 0:15
遊戯王アイコン
呪われし竜的なネーミングだと思いますが、直訳すると竜の呪いになります。
☆5にして、☆4の《ラブラドライドラゴン》と同じ攻撃力。アタッカーとしては心許ないです。
しかし、《竜騎士ガイア》のお陰で《融合派兵》に対応します。また、《砲撃のカタパルト・タートル》からリクルートも可能で、他の上級モンスターよりは場に出しやすいでしょう。選択肢がない場合や勝負を決められる場面ではアタッカー運用も視野に入ります。
竜騎士ガイアデッキでは、リクルート可能な融合素材として活用できます。基本は《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》《獄炎のカース・オブ・ドラゴン》が優先されますが、魔法1枚でリクルートできるのは利点。
竜魔導の守護者》で蘇生もできます。相方の《暗黒騎士ガイア》はそのまま《天翔の竜騎士ガイア》《竜魔道騎士ガイア》になれるため、ガイアデッキではあちらが優先になるでしょう。
意外にも☆5闇属性ドラゴン族通常モンスターは唯一です。聖刻デッキでは☆5エクシーズが狙えてカオスの召喚コストに出来るため、採用が検討できます。
同時期の同じようなステータスの上級モンスターの中では活躍出来るカードです。
王国編の遊戯デッキでは貴重な飛行能力もちのモンスターでした。お馴染みの乗っただけ融合で《暗黒騎士ガイア》を対空可能にする活躍を見せました。
梶木戦でもフィニッシャーになり、遊戯デッキの中堅アタッカーといったポジションでした。
アニメDMではあろうことか海馬の《青眼の白龍》に攻撃を仕掛けていました。遊戯が操るドラゴンと言うのが選出理由でしょうが、カッコいいからまあ良し!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181965

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー