交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > XYZ-ドラゴン・キャノン

「XYZ-ドラゴン・キャノン」のカード評価 : パンピーさん

XYZ-ドラゴン・キャノン ▶︎ デッキ 《XYZ-ドラゴン・キャノン》
パンピー
2023/10/04 2:10
遊戯王アイコン
ゲートガーディアン、磁石の戦士に次ぐ3体合体ロマンモンスターであり、ユニオンの元祖。
3体消費して2800の除去持ちは効率が悪いです。相手ターンは棒立ちなのもネック。
手札がある限り除去を撃ち続けられますが、此方を出した時点で結構な消費を余儀なくされていますので、撃てて2、3枚といったところ。
後輩のABCのサポートで出しやすさは向上しました。しかしABC自体が此方にほしいものを全て持っているので、単独で機能してしまうのが切ないです。
こちらは小型版の2体合体が出来るのが数少ない利点か。
AtoZ-ドラゴン・バスターキャノン》を狙うなら必須なので、素材としての出番はありますね。
X・Y・Zハイパーキャノン》《X・Y・Zコンバイン》の登場で取り回ししやすくはなりましたが、いずれもやや控えめな性能なので、未だエース運用は厳しいです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179793

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー