交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > CX 熱血指導神アルティメットレーナー

「CX 熱血指導神アルティメットレーナー」のカード評価 : 戦士族大好きさん

CX 熱血指導神アルティメットレーナー ▶︎ デッキ 《CX 熱血指導神アルティメットレーナー》
戦士族大好き
2023/07/30 0:28
遊戯王アイコン
高打点、対象耐性、バトルを放棄しないバーン付き1ドロー持ちであり、《熱血指導王ジャイアントレーナー》からドロー面は相互互換ではありますが進化していると言えるでしょう。
しかし彼からランプアップする場合は基本はバトル放棄も付いてくるのが難点であり、せっかくの高打点がやや勿体ない。
しかし指導王と合わせて4枚ドローは脅威。
バトルは諦めその高打点を活かして《火霊術-「紅」》で相手を焼いてもいいでしょう。
指導王で2400、指導神で800、火霊術で3800の計7000バーンです。

このカードはオバハン関連を除いた《CX》モンスターの中では追加効果にモンスター名が指定されておらず、Xモンスターであればなんでもいいのが非常に魅力的。
今はランク8に《RUM-アージェント・カオス・フォース》を使うのが主流ですが今後の《RUM》によっては悪さしかねない潜在能力があります。
ただし対象耐性が邪魔してこのカードにRUM系が使えない状況が発生しうるのはやや問題。
またこのカードは名称ターン1はないので複数体展開しても条件さえ整っていればそれぞれ1ドローできます。

といいましても指導王と違い素で出すことはほぼ不可能であり1ドローもできないので旨味がなく、どのように頑張ってもひと手間はかかることを考慮して7点とさせていただきます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176828

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー