交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 王座の侵略者

「王座の侵略者」のカード評価 : 戦士族大好きさん

王座の侵略者 ▶︎ デッキ 《王座の侵略者》
戦士族大好き
2023/06/03 21:26
遊戯王アイコン
コントロール交換の開祖であり登場時期も第二期の頭であること考慮すると優秀な効果ではないでしょうか。
下級モンスターであり、地戦士、対象は取るもののこちらで相手のモンスターは選べたりと《強制転移》とは十分に差別化できます。
こういう効果にありがちな「表側」や「攻撃表示」等の指定もないのもグッド。
リバースであることはすぐ使いたい場合にはひと工夫必要になることを示していますが、コントロール交換・奪取系の弱点である《死者蘇生》等で相手に奪われてしまうとその効果で更にコントロールを奪われてしまうという事はほぼ起きない安心材料にもなると言えるでしょう。

バトル発動NGはたしかにリバース系では重めの制約ではありますが、時代が進んでバトルする前に整地するのが基本中の基本となった現代遊戯王では登場時期よりはその枷が軽くはなっています。

他の方々のレビュー以外で相性のいいカードは《サン・アンド・ムーン》や《フォトン・バタフライ・アサシン》等でしょうか。
(展開が大変でしょうが)後者はこのカードのATKを下げつつ送り付けができるので相性がいいでしょう。

癖は強めですがこのカードをデッキに組むということはそれに特化した構築になるでしょうし十分に活躍させることができるポテンシャルはあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174527

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー