交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「テーヴァ」のカード評価 : 戦士族大好きさん

テーヴァ ▶︎ デッキ 《テーヴァ》
戦士族大好き
2023/03/25 0:17
遊戯王アイコン
効果のトリガーがひっかかりはしますが効果自体は優秀なのは間違いありません。

攻撃封じ系は手札誘発が主で使い勝手はそちらに軍配が上がりますが、トリガーのアドバンス召喚の都合上《時を裂く魔瞳》とは特に相性がよく、差別化が可能になりました。
それなら《威嚇する咆哮》や《ゼロ・ガードナー》でいいじゃないってなりますが、このカードの本質は自ターンで攻撃封じを「予約」できる事であり、発動した時点で相手は対応を迫られる事になります。

威嚇する咆哮》は《レッド・リブート》、《ゼロ・ガードナー》は《墓穴の指名者》で終わってしまうことがありそれらは相手ターン故にこちらが出来る手段が限られます。
勿論このカードも《無限泡影》で対抗される可能性はありますが、それは自ターンなので受け・方向転換がやりやすいのです。《時を裂く魔瞳》の(2)の効果を使ってもいいでしょう。

扱いにくいモンスターであることは否定できませんが相手の行動に制限を課すカードは強いことに変わりなく、時代が進むごとにアドバンス召喚のし安さ、出したあとの処理のし安さは増しており、強制効果故にタイミングを逃さない点も加点させていただき4点とさせていただきます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/171217

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー