交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 闇魔界の竜騎士 ダークソード

「闇魔界の竜騎士 ダークソード」のカード評価 : 戦士族大好きさん

闇魔界の竜騎士 ダークソード ▶︎ デッキ 《闇魔界の竜騎士 ダークソード》
戦士族大好き
2022/06/28 21:35
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを3体まで除外できるのはなかなかですがこのカードを出すためにこちらも素材2体と《融合》の3枚ものカードを使用しないといけないと考えると、釣り合いが取れているかどうか微妙なところです。
昨今では融合召喚するついでに相手の墓地のモンスターを除外するカードもでてきており立場が危ういです。
除外できるのがモンスターだけなのも魔法罠もゾンビ化している今の遊戯王では物足りないです。

トリガーがバトルなのは。。。
もうこれは戦士族の宿命なんです。そういうものだと割り切るしかありません。

最大の利点といいますか魅力は竜騎士(戦士+ドラゴンの融合体)であることでしょう。
剣と魔法の世界では竜騎士や竜戦士といったジョブはド定番のド定番で花形なのですが、この遊戯王の世界にいたってはなんといいますかイマイチぱっとしないのはなんなのでしょうね。
カードによってドラゴン族だったり戦士族だったり不安定なのも謎です。

ドラゴン+戦士の融合を主軸とする竜騎士テーマがでたらこのカードもサポートを貰えるかもしれません。
また片割れのモンスターがユニオンでありユニオン融合体の方面でもサポートを受けられる可能性はあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161787

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー