交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 格闘戦士アルティメーター

「格闘戦士アルティメーター」のカード評価 : 戦士族大好きさん

格闘戦士アルティメーター ▶︎ デッキ 《格闘戦士アルティメーター》
戦士族大好き
2022/05/05 0:36
遊戯王アイコン
ステータスは厳しいの一言。
融合派兵》対応ですが同じく派兵対応の《マグネッツ1号》等がおりまして、同レベル・同属性で差別化が難しくなっています。
同業者の数も多めでありそれらの4枚目でも厳しいものがあります。
攻守だけはいっちょ前に原作再現されていて、《右手に盾を左手に剣を》を使ってあげたいのですが変化値が乏しすぎます。
嗚呼、《アックス・レイダー》と似た感じの評価になってしまう。

皮肉なのが原作ではアンデット使いであるゴースト骨塚戦のフィニッシャーなのに、このカードの融合先が《アンデット・ウォーリアー》でありアンデット族になってしまう所。
いやそこはアンデット族になっちゃいかんでしょ!!と突っ込みたくなります。
しかも《アンデット・ウォーリアー》はがっつり武装しておりまして、このカードのフレーバーテキストが台無しです。

色々と可愛そうな扱いとなっておりますが愛があれば《ドロー・マッスル》と一緒に使ってあげてもいいでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160047

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー