交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > ゲート・ガーディアン

「ゲート・ガーディアン」のカード評価 : 戦士族大好きさん

ゲート・ガーディアン ▶︎ デッキ 《ゲート・ガーディアン》
戦士族大好き
2022/04/10 23:03
遊戯王アイコン
コナミさん。そろそろこのカードと三魔神にスポット当ててあげて下さい!
戦士族の中でもとりわけイレギュラーな1枚です。
色々と難ありではありますが問題点の1つであるサーチの難しさは《聖騎士の追想 イゾルデ》で救済されました。
問題はそこからどうするのかという話でして、普通に出すのは接待デュエルでも難しいです。
あとは散々いわれている通り《ズババジェネラル》とのコンボぐらいしかないのです。

セリオンズ“ブルズ”アイン》のお陰で装備カードとしてフィールドに釣り上げることは簡単になりました。
そのためモンスターが破壊されて墓地に送られた場合をトリガーにしてかつ、送られたモンスターのレベルやステータスを参照するようなカードがあれば超ニッチな需要で使われる可能性があります。

何故このカードが戦士族なのか。
原作ではこのカードの出生の経緯として「エクゾディア」が触れられています。
ゲート・ガーディアン》がその対として新たに生み出されたと考えると、「エクゾディア」の種族である魔法使い族の対の戦士族になったのではと考察。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158979

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー