交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > BK 拘束蛮兵リードブロー

「BK 拘束蛮兵リードブロー」のカード評価 : 戦士族大好きさん

BK 拘束蛮兵リードブロー ▶︎ デッキ 《BK 拘束蛮兵リードブロー》
戦士族大好き
2022/03/21 21:30
遊戯王アイコン
マスターデュエルではSRですが紙の方ではノーマルであり、【BK】自体のレアリティが低くシングル価格が軒並み低かったため経済的なテーマでした。

破壊耐性とそれをトリガーにした自己パンプアップでMAX3800になれるのは魅力の1つです。
ただこのカードが出た当初から言われていたことですが破壊以外の除去には無力であり、【BK】自体がこいつを立ててなんぼのテーマであるため破壊以外の除去を連発されると総崩れになります。
登場した当時ですらこの評価であったため今の遊戯王では言わずもがな。
相手の除去を待つのは愚策です。《ブラック・ホール》や《激流葬》など自分自身で全体除去カードを使い、能動的にこのカードの効果を使っていきましょう。

2022年1月発売のDIMENSION FORCEでヒロイックの新規がありました。
BKも近いうちに新規が来るでしょうからそれまでは大人しく拘束されて、新規がきたら拘束を解き放ち思う存分暴れましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158119

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー