交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 彼岸の旅人 ダンテ

「彼岸の旅人 ダンテ」のカード評価 : 戦士族大好きさん

彼岸の旅人 ダンテ ▶︎ デッキ 《彼岸の旅人 ダンテ》
戦士族大好き
2022/03/21 20:47
遊戯王アイコン
【戦士族】で見た場合、(3)の効果がほぼ使えないことを考慮しても貴重なランク3墓地肥やし兼アタッカーです。
ランク4は激戦区なため程よい隙間産業です。

(1)のデッキ3枚送りはコストであるため無効化されようが墓地肥やしの目的は達成できます。墓地肥やしが出来ておまけにATKが2500になる感覚で使うのがいいでしょう。

(2)の効果で返しにも強く、DEF2500はエースラインと同値であるため戦闘だけで破壊しようとすると相手もそれなりの準備が必要になります。

(3)のサルベージ効果は戦闘以外の除去に対する保険にもなります。
条件に「破壊」が入っていないのも評価できます。現在の遊戯王はリリースや墓地送りでの除去も蔓延っていますしね。もちろん自分自身で退かしてもいいでしょう。
ちなみに条件が「フィールドから墓地」であるため装備カード化してもサルベージ効果が発動できます。トリガーが場合であるためタイミングを逃す事もないもの評価できます。

【彼岸】カードですが汎用ランク3カードとして使うとしても十分有効でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158117

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー