交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 8ターン目 埋められていくテキスト

8ターン目 埋められていくテキスト 作:零のイラストや

あらすじ
異形と闇の決闘をする!

1ターン目 異形 先行

さてさて始まりましたがね、

「けどなぁ、アイツの言っていることわかんねえーけどどうしよう?」

「そんな時は右腕の設定パネルの
"機械音声サポート"をオンにするといいじゃろう。」

「へーそんな機能あるんだなぁ。」

と言うわけでポチッとな。

[相手ベルセルク-オークの効果が発動しました。デッキから『ベルセルク』モンスターを手札に加えられます。]

「おーわかりやすい。けどお相手さんも展開しまくってんなぁ。」

「そうじゃな。ベルセルクは耐性を一切もってのうが、蘇生と展開力が凄いからのう。」

「まじかー。(´・ω・)」

相手フィールドにドンドンモンスターが増えていく。

まてよ。俺今誰と話てんだ?

チラ ( →_→)

「なんじゃ?」

なんかいた。チョコンと座ってる。

「・・・なんでいんの?」

「お主だけじゃ闇の決闘は心配じゃからのう。この
完全完璧最強プリティージャルガ様が面倒をみに来てやったんじゃ。」

出会った時(数時間前)の事を思い出し、残念な娘だと再認識した。

「佐三田川さんは?怪我は?」

「なーにを訳の解らんことを。そんなもんこのジャルガ様にはノープロブレムじゃ。」

と満天の笑顔で答えた。

「ていうか喋っている暇なんか無いぞ?ほれ、あれを見てみるんじゃ。」

相手フィールド
モンスター4体
左から(2000/100)(2400/0)(2200/500)(2200/400)レベル4
伏せ2枚
手札3枚

[相手プレイヤーのターンエンドです。]

「ほれほれ、さっさとかたをつけないと大変じゃぞ。体力の時間制限もあるんじゃからな。」

2ターン目 レイト

「ドロー。」

引いたカードは,,,

ハーピーの羽根!

できればライボルがよかったけど、

「手札から、『ハーピーの羽根』を発動!」

相手伏せ全破壊。

次に手札確認っと。

左から
手札抹殺
レベル・ゴート
モリンフェン様
ガイア・オリジン
シニアードロー

「なんじゃこの闇鍋デッキは?」

「いいだろ。俺が選んだカードたちだ。」

さて、どうしよう。

今のモンスターたちではベルセルクに太刀打ちできない。

シニアードローは、フィールドアドバンス召喚されたのレベル7以上のモンスターの数までドロー出来るカードはだけど、今は意味がない。

なら、使うカードは1つ

「魔法カード、手札抹殺!」

手札リセット。これしかない。

と言うわけで4枚ドロー。
相手も3枚ドロー。

これは!

「カード二枚をセットし、モンスター1体をセットしてターンエンド。」

「何を考えておるんじゃ?」

「それは後のお楽しみよ。」

3ターン目 異形

異形、ドロー。

[相手がバトルフェイズに移行しました。]

「いうぃdgぢじゃvxlぢばk!!」
約[ベルセルク-ウルフでセットモンスターに攻撃します。]

「その瞬間、罠発動!
『裁きの天秤』!効果で4枚ドロー!」

そして戦闘再開

ピギャ! ドーーーン

「ほう、『クリッター』か。」

「効果で『零精霊-スプレッド・アロウ』を手札に加えるぜ。」

「けどどうすんじゃ、後の3体は?闇の決闘のLPは4000じゃぞ。」

「じゅsydgぢうqじゃ!!!」
[ベルセルク-オークでダイレクトアタックします。]

「またまた罠発動!
『聖なるバリア ミラーフォース』!」

「ちょっとまてい!」

「なんだよ。」

「そこは、
底知れぬ絶望に沈め!
じゃろ。」

「なんじゃそりゃ。」

「ぴいsgぅじゃj8あぉz!」

ドーーーン×4

「やったぜ。」

[相手のターンエンドです。]

「お!ノー伏せ。ラッキー!」

「気をつけるんじゃぞ。もしかしたら『ベルセルクの饗宴』を持っとるかも知れないからのう。」

まぁ、手札数はこっちが6枚、相手が4枚と差があるが握っていないとも言い切れない。

「問題ないな。」「?」

4ターン目 レイト

「このまま一気にいくぜ!ドロー!」

ん?

これ、ブランクカードだ。
まだ空白で使えないようだ。
どうしたらテキストが埋められていくのだろう?

なら、

「俺のデッキの特攻隊長、
『暗黒騎士ガイアロード』
特殊召喚!」(2300/2100)

「手札の、『進行補導ゴブリン隊』を召喚!」(0/2000)

「これまたマイナーカードじゃのう。確か効果は、

①:このモンスターの表示形式を変更して発動できる。このターンのバトルフェイズ中、相手は罠カードを発動できない。

じゃったな。なるほどのう。」

「説明ありがとう!と言うわけで発どう!ううっ。」

一瞬立ちくらみが起こった。
体が重く感じる。時間がない。

「バトルフェイズ!
ガイアロードでダイレクトアタック!」

「ピ絵jvjcskjfq!??!?」

何か発動したがっていたけど
無駄無駄無駄無だぁ!

「いっけーーーー!」

「いうぃjぢf9bdkしv?!?!」



,,,,,,


「きゃきゃくjしあydbすdhjd!」

いきなり笑いだした。

「わgつwjf9あおcjふぉwjwsldkjそsかうあぁうあkyきゃかうかやかやkstswwwwwwwww!!」

頭に響く不気味な音で笑う異形。

何がそんなにおかしい?
なにかあったのだろうか?


,,,,,,




「まさk

ドオオオォォォオオオーーーン

いきなり大爆発が起こる。
セイとの戦いのような。

「うわぁああああああーー!」

なにが起こったのかわからず、俺はその爆風に俺は吹っ飛ばされてしまった。

8ターン目 ターンエンド

次回
異形とレイトの戦いに決着!?
爆発の正体とは?
そして、ブランクカードが!?
次回 9ターン目
「光輝く空」
デュエルスタンバイ!
現在のイイネ数 12
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

祐作
 祐作です。

 先日、一言コメント欄で「次の相手をどうしようか?」と書いていたのを見つけました。
 そこで1つ案があります。

 私は、このサイトで「ワンストップ」という、オリジナルカテゴリーを投稿しています。
 これは、弁護士や、司法書士や、税理士や、社会保険労務士・・・などといった、難関国家資格の有資格者をモチーフにしたものです。
 モンスターは、全て光属性・魔法使い族で統一してあります。
 オリカカテゴリー欄で「ワンストップ」と検索すると、それが確実に表示されるはずです。
 カテゴリーの頭数も揃っている上、調整も緻密にしてあるため、単独カテゴリーとしてそのまま、作中に登場させることができます。

 異形とレイトとの戦いの決着がついたら、次は「ワンストップ」カテゴリーと対戦させるのも、ありだと思います。
 この回の最後に大爆発が起きているので、大爆発に巻き込まれて意識を失った主人公(俺)が、目を覚ましたら近くの士業事務所に運び込まれていて、ひょんなことからそこの所長と対戦することになる・・・。

 そうすれば、3~4話分のネタにはなると思います。
 今度は闇のデュエルから一転して、明るい場所でやることになります。
 対戦相手もマリクのようなキャラから、マリクの実姉であるイシズみたいな知的なキャラに変わるため、そのギャップを楽しみながら描けるのではないでしょうか。 (2023-10-06 17:17)
零のイラストや
コメントありがとうございます!
どんなキャラで出すか悩みましたが
無事に決まりました。
カードを拝見させていただき、
どのような展開を繰り広げるのか
で長考してしまいました。

必ずや、最高のデュエルにさせていただきます! (2023-10-07 23:54)
祐作
 祐作です。

 ストーリーがどう展開するのか、楽しみにしております。

 「ワンストップ」デッキが相手なら、1キルを喰らうことはないはずです。
 主人公がケガをする可能性も全くありません。
 ただし、「ワンストップ・リバーサル」α・β・γが場にあると、下手にカードを展開することができなくなります。
 また、永続魔法カードの「士業の卵」や、フィールド魔法カードの「資格★合格ワンストップ!」を放置していると、持久戦になった時に不利になってしまいます。

 「ワンストップ」カテゴリーの使い手はみんな、頭が切れる者ばかりです。
 あとは、主人公(俺)がどれだけ緻密なプレイングをするかです。 (2023-10-10 18:32)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
19 デッキセット:welcome world 221 1 2023-08-05 -
35 1ターン目 スピードデュエル! 319 1 2023-08-07 -
17 2ターン目 必要のないパワー 259 1 2023-08-09 -
18 3ターン目 零・電卓コンボ! 179 0 2023-08-10 -
19 4ターン目 空白のカードと闇 146 1 2023-08-12 -
33 5ターン目 闇の決闘 322 1 2023-08-14 -
22 6ターン目 削られる命 242 1 2023-08-22 -
15 7ターン目 飛び蹴り 152 1 2023-08-27 -
12 8ターン目 埋められていくテキスト 201 3 2023-09-01 -
11 9ターン目 光輝く空 243 1 2023-10-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー