交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > LORD91 とものため

LORD91 とものため 作:のりってぃ

前回のあらすじ
海馬の手先である花沢の手に落ちた修
その修と命の危険を伴うデュエルを強いられた十日
十日は戦う覚悟を決めるも完全に迷いを吹っ切る事はできていなかった
十日と修の辿る運命は?
PS最近洗脳ネタ多くないかって?それは俺がそう言うのが大好物だからさ!
まぁさすがに今後は自重しますけど…
やっぱり燃えるんですよね闇堕ちキャラとの戦闘って カウンセリングも含めて
そんな熱くなる演出出来る自信はあんまりないですけど





十日 LP2900 手札2 場1(フレイム) 伏せ2(1枚はステーション)

修 LP3500 手札4 場1(サイドラ) 伏せ0


修「僕のターン 魔法カード『融合』を発動」


  手札の『サイバー・ドラゴン』と場の『サイバー・ドラゴン』を融合
  融合召喚 現れよ『サイバー・ツイン・ドラゴン』(ATK2800)


修「バトル『サイバー・ツイン・ドラゴン』で『フレイム・シャドウ』に攻撃」

十日「くぅっ!『フレイム・シャドウ』が戦闘で破壊された時その戦闘による俺へのダメージを0にする!」

修「だが『サイバー・ツイン・ドラゴン』は2回攻撃が出来る 『サイバー・ツイン・ドラゴン』でダイレクトアタック」

十日「ぐあああ!!」LP2900→100

修「僕はこれでターンエンド」

十日「ぐぅ…」

十日は大ダメージ故にふらついていた

十日「修…俺どうしたらいいんだよ…何が正解なんだよ…なぁ、修…ちょっとでもいいからお前の思いを聞かせてくれよ…」

十日の訴えにも動じる事も無く修の目は暗く冷酷な目をしていた

十日「くっ…なんとか言えよ!!修!!聞こえてんだろうが!!修!!!」

それでも修の表情は少しも変わらなかった

十日「なんで…なんでだよ…俺のターン!『ミラクル・フュージョン』発動!」


  墓地の『フェザーマン』と『バーストレディ』を除外する!
  融合召喚!来い!『E・HEROフェニックスガイ』!(DEF1200)


十日「俺が融合召喚した事で『ヒーロー・ステーション』にさらにカウンターが乗る!」


Hカウンター2→3


十日「俺はこれでターンエンドだ…」

修「僕のターン 僕は『ステルス・コア』を発動装備モンスターの攻撃力を1000下げる代わりにダイレクトアタックが可能となる」


ツイン ATK2800→1800


修「バトル 『サイバー・ツイン・ドラゴン』でダイレクトアタック」

十日「罠発動!『ラストワン』!俺のライフが1000以下で相手が攻撃してきた時ライフを半分にする代わりにこのターン俺へのダメージを0にする!」


十日LP100→50


修「僕はこれでカードを1枚伏せてターンエンド」

十日「もうお前に…言葉は通じねぇってのかよ…だったら…だったら…俺のターン!!俺は『フェニックスガイ』を攻撃表示に変更!」


フェニックス DEF1200→ATK2100


十日「バトルだ!『フェニックスガイ』で『サイバー・ツイン』に攻撃!」

修「ぐっ!」LP3500→3200

十日「お前に俺の声がとどかねぇっつーなら力ずくでも俺の声を届けてやるよ お前の心の奥の本当のお前に!俺はカードを1枚伏せてターンエンドだ」

修「僕は永続罠『サイバネティック・ボム』を発動 このカー度は発動後相手のターンで数えて2ターンの後にフィールド上の機械族モンスターを破壊しそのプレイヤーに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える」

十日「それって…」

デビルズデストロイ「次のお前のエンドフェイズにどちらかが大ダメージを受けるかもしれないという事だ…次のお前のターンがラストターンだと言ってもいいだろう」

修「僕のターン 速攻魔法『サイバネティック・フュージョン・サポート』発動 ライフを半分支払う代わりにこのターン機械族モンスターの融合召喚は場と墓地と手札から行える」


修 LP3200→1600


修「そして僕は魔法カード『融合』を発動」


  僕は墓地の『サイバー・ドラゴン』3体を除外し融合する
  融合召喚 いでよ『サイバー・エンド・ドラゴン』(ATK4000)


修「バトル 『サイバー・エンド・ドラゴン』で『フェニックスガイ』に攻撃」

十日「罠発動!『ヒーロー・ヘルパー』!このカードは俺の場の『HERO』と名のついた融合モンスターを墓地に送る代わりに同じレベルの『HERO』を融合召喚扱いで特殊召喚する!来い!『フレイム・ウィングマン』!(DEF1200)」

修「攻撃を続行しろ」

十日「『ヒーロー・ヘルパー』の効果で特殊召喚したモンスターはこのターンライフを半分にすることでダメージと破壊を無効にできる!ぐあっ!!」十日 LP50→25

十日は重い身体を無理矢理起こした

そしてふらつきながらも修の元によ寄った

十日「お前…お前……」

十日は両手で修の肩を強く握りしめた

十日「お前はそんな奴なんかじゃないだろ!!思い出せよ!!修!!」

十日は目に涙を溜めながら修の心に訴えかけた

それでも修の表情に曇りは無かった

十日「お前…そんなに俺の事が憎いかよ!!そんなに俺の事がウザいかよ!!なら好きなだけ俺を殴ってみろよ!!」

泣きそうな思いをこらえ力強い目で修を見つめていた

十日「どうしたよ…来いよ…来てみろよ!!修!!お前が本当に俺の事嫌いだってならお前のその拳で俺を殴ってみろよ!!それでお前が元に戻ってくれるなら俺はそれで満足だ………」

こらえきれずに十日の目から一粒涙が落ちた

花沢「ふ、面白い 自ら友情を断ち切ろうというのか ならばやれ お前自らの手でお前達の友情を断ち切ってしまえ」

男の声とともに修の拳が顔くらいの高さまで上がった

その光景を目の当たりにしてもなお十日の目は凛としていた

しかしその時修の腕が震えた

そしてその拳はゆっくりと下がった

修「できないよ…僕に君を殴るなんてできないよ…」

十日「修!お前元に戻ったのかよ!!」

修「十日君、ごめん 僕のせいで君にまで迷惑かけて」

十日「俺は良いんだよ お前が無事なら」

修「ありがとう…十日君…」

花沢「自ら詮無うを断ち切ったというのか…」

修「十日君、僕どうしたらいいか分からないけどせめてでも…」

そう言うと修は手をデッキの上に置こうとした

それが何をしますかは十日にもすぐに分かった

花沢「そうはさせるか」

男はコントローラーのスイッチのようなものをひねった

修「ぐうう!!」

それは再び修を再び洗脳の状態に陥れるためのものだった

十日「修!しっかりしろ修!!」

修「離せ!お前は忌むべき敵!!」

十日「修…」

修「僕はカードを1枚伏せてターンエンド」

十日「修…俺達はもう戦うしかねぇっつーのかよ!!俺のターン!!」

十日は泣きそうな声を張り上げた

十日「俺は『融合』を発動!!そしてこのとき同時に『ヒーローズ・ステーション』の効果も発動する!俺が融合召喚する時このカードのヒーローカウンターを3つ使う事で相手モンスターも融合素材にできる!」


  俺は俺の場の『フレイム・ウィングマン』と修の場の『サイバー・エンド・ドラゴン』を融合!
  尊き絆よ!悠久の光とともに輝き未来を照らせ!!
  融合召喚!唸れ!『E・HEROサイバネティック・フレア・ウィングマン』!(ATK2100)


十日「『サイバネティック・フレア・ウィングマン』の攻撃力は融合素材としたモンスターの元々の攻撃力分アップする!」


サイバネティック ATK2100→6100


十日「これで俺が攻撃すれば修は…でもそれじゃ… 俺はこれで…ターンエンドだ」

修「この瞬間『サイバネティック・ボム』の効果が発動する お前の場の『サイバネティック・フレア・ウィングマン』を破壊しその攻撃力分のダメージをお前に与える」

十日「これで…いいんだ…」

十日は物寂しい声で呟いた

修「罠発動!『ダメージ・ドレイン』効果ダメージが発生した時そのダメージを無効にし無効にした数値分のダメージを僕が受ける!!ただしその代わりに僕は受けたダメージ1000に月1枚カードをドローできる!」

十日「修…お前…何を…」

修「十日君、君はいつも僕のそばにいてくれて君は僕にとってヒーローのような人だった だけど…僕は何もできてなかった…だから今日くらい僕も君にとってのヒーローにさせてくれないかな?」

十日「修うううう うううう うううう うううう うううう うううう!!!!」

十日には止める術が無かった

ただ友が倒れていく様を見る事しかできなかった

そして友を失う恐怖も十日の心を追いつめた

カードの効果が適用された事でソリットビジョンに寄る爆発が巻き起こる

次第に爆煙に呑まれ修の姿も見えなくなってきた

十日「ぃやめろおおおお おおおお おおおお おおおお おおおお おおおお おおおお!!!!」

修「十日君…僕は……」

爆音のせいでなんと言ったまでは聞こえなかった

だが十日には「大丈夫だから」と言ったのが分かった

そしてその台詞が友を失う事の現実味を増した

十日「修うううう うううう うううう うううう うううう うううう うううう うううう うううう!!!」

修LP1600→0

花沢「竜戸様、遊城十日の勝利にデュエルが終わりました」

男は無線で通話を始めた

海馬「ならば煽って怒りをためておけ そして明日の夜お前が直々にデュエルで潰せ 場所は何処でもいい」

花沢「御意」

十日「修!修!!おい!目ぇ覚ませよ 修!」

十日が声を掛けるがダメージを負った修に反応は無かった

花沢「なかなか面白いドラマを見せてもらったよ」

男は小さく拍手をしながら歩いてきた

花沢「まさか私が開発した洗脳装置の呪縛を断ち切るとは 君たちの友情に免して君のお友達は解放してやろう」

十日「テメェ…」

花沢「まぁ安心したまえこちらも時間の都合で即席で作ったもんでね100%敗北が死につながるという訳ではない まぁ飽く迄健全な青年男性での実験結果であって病弱で幼いそのガキが生きれる可能性なんて知りはしないがね」

男の軽口に乗せられ十日の怒りも頂点に達した

十日「テメェだけは…テメェだけは俺がぶっ潰す!!デュエルしろ!!今ここで俺とデュエルしやがれ!!」

花沢「弱ったお前を潰すというのは簡単なことだ だが生憎私も暇じゃないんでね 明日の夜10時にここに来い そこで決着をつけようじゃないか」

男は十日に小さな地図のカードを投げた

そして去っていった

十日「待ちやがれ!!デュエルしろ!!俺とデュエルしろ!!!」

十日の叫びに答える事無く男は消えていった

十日「クッソーー!!!」

十日は思い切り地面を殴った

十日「ごめん…修…俺が弱いばっかりに……」

十日の大粒の涙が修の頬を伝った


十日の嘆きが夕日に響いた


オリカ紹介


①  E・HEROフレイム・シャドウ ★6 炎属 ATK2400/DEF1600
戦士族・融合
「E・HEROバーストレディ」+「E・HEROネクロ・ダークマン」
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。
このカードが融合召喚に成功した時自分はデッキからカードを1枚ドローする。
このカーゴが戦闘で破壊される場合自分へのダメージは0になる。


② ステルス・コア 通常魔法
自分の場のモンスター1体を選択して発動できる。
そのモンスターの攻撃力を1000下げる。
そのモンスターはこのターン相手に直接攻撃できる。


③ ラストワン 通常罠
自分のライフが1000以下で相手が直接攻撃宣言をしたときにライフを半分にして発動できる。
このターン自分へのダメージは0になる。


④ サイバネティック・ボム 永続罠
自分の場に「サイバー」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。
相手のターンで数えて2回目のエンドフェイズに場に存在する機械族モンスター1体を選んで破壊する。
そのプレイヤーに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。


⑤ ヒーロー・ヘルパー 通常罠
自分の場の「HERO」と名のついた融合モンスターを墓地へ送って発動できる。
このカードの発動のために墓地へ送ったモンスターと同じレベルの「HERO」となのついた融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが特殊召喚したターンに戦闘で破壊される場合ライフを半分支払う事で戦闘ダメージと戦闘に寄る破壊を無効にする。


⑥ ダメージ・ドレイン 通常罠
効果ダメージが発生した場合に発動できる。
そのダメージを無効にし自分は無効にしたダメージと同じ数値のダメージを受ける。
その後受けたダメージ1000につき1枚自分はデッキからカードをドローする。


⑦ E・HEROサイバネティック・フレア・ウィングマン ★8 光属 ATK2100/DEF1200
戦士族・融合
「E・HEROフレア・ウィングマン」+機械族モンスター1体
このカードの種族は機械族としても扱う。
このカードの攻撃力は融合素材とした機械族モンスターの元々の攻撃力分アップする。
このカードは融合素材としたモンスターの効果を得る。
このカードが戦闘に寄って相手を破壊した場合に発動する。
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。


おまけ


遊星、ブルーノPCにて作業中


PM4:59


遊星「まだ4時か…もうちょっとで5時だな…」


PM5:00


遊星「もう5時か!小腹すいたな」

ブルーノ「ま・ま・満足!一本満足!」

遊星「ハァ!」

ブルーノ「ま・ま・満足!一本満足!」

遊星「ハァ!」

ブルーノ「ま・ま・満足!一本満足!」

遊星「チョコなのにヘルシー!僕満足!」

ブルーノ「ま・ま・満足!一本満足!」

遊星「バー」


遊星「さて作業再開するか」


鬼柳「この鰻煮物おおおおぉぉぉぉ!!!」
現在のイイネ数 101
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
91 LORD0 新たなライディングデュエル 1960 0 2014-08-01 -
71 LORD1 未来から来た使者 1464 0 2014-08-03 -
39 LORD2 再結集!『チーム5Ds』 1458 0 2014-08-04 -
66 LORD3 モンスター二体をドッキング! 1353 4 2014-08-04 -
89 LORD4 シンクロVSエクシーズ 1484 4 2014-08-05 -
104 LORD5 決着! 1123 0 2014-08-06 -
82 LORD6 ジャックのとんでも日記 1071 0 2014-08-07 -
47 LORD7 HERO参上! 1136 0 2014-08-09 -
103 LORD8 決めろ!融合召喚 1259 4 2014-08-10 -
78 LORD9 ガッチャ!! 1280 3 2014-08-11 -
53 LORD11 開幕!フォーチュンカップ 1025 0 2014-08-14 -
35 LORD12 暗黒龍VS星屑龍 1137 4 2014-08-18 -
60 LORD13 失われしクリアマインド 1074 4 2014-08-24 -
41 LORD14 悪夢のデュエルアキVS十日 1069 0 2014-08-29 -
93 LORD15 魂のデュエル  1056 4 2014-09-01 -
109 LORD23 決着!兄妹デュエル 963 0 2014-10-03 -
44 LORD24 鳴動!アーティファクト 694 0 2014-10-07 -
55 LORD25 決戦への切符 861 0 2014-10-17 -
92 LORD26 復讐の龍 859 1 2014-10-22 -
60 LORD27 サイバー流を受け継ぐ者 953 4 2014-10-29 -
37 LORD28 サイバー・エンド・ドラゴン 845 5 2014-10-30 -
73 LORD29 インテンスシンクロデュエル 880 4 2014-11-07 -
59 LORD30 シンクロパラダイス! 791 2 2014-11-14 -
60 LORD31 逆襲の龍 741 0 2014-11-16 -
89 LORD32 どっちが勝つ?クロウ対龍可 1002 2 2014-11-21 -
46 LORD33 果てしなき攻防 904 2 2014-11-25 -
76 LORD34 悪夢の死闘 遊星対闇十日 867 0 2014-12-01 -
98 LORD35 怒り・憎しみ・恨み 944 0 2014-12-09 -
31 LORD36 思いを繋げ!ワタクリボー! 817 2 2014-12-12 -
64 LORD38 終わり無き境地 974 0 2014-12-18 -
94 LORD38 終わり無き境地 876 4 2014-12-21 -
72 LORD39 決勝戦!遊星VSクロウ 1186 4 2014-12-22 -
76 LORD40 友だからこそ 831 4 2014-12-23 -
31 LORD41 冬休みを死守せよ! 802 6 2014-12-25 -
93 LORD42 三つ巴のやきもちデュエル 959 2 2014-12-28 -
58 LORD43 波乱の転校生シュリット! 926 0 2014-12-30 -
47 LORD44 マーサハウスがお買い取り? 900 4 2015-01-05 -
62 LORD45 魅惑?の転校生レラ 1300 0 2015-01-08 -
90 LORD46 VS十代デッキ!英雄対決! 1129 0 2015-01-11 -
100 LORD47 遊星宅ジャック事件 877 2 2015-01-13 -
54 LORD48 赤鬼柳の痣 1009 0 2015-01-17 -
45 LORD49 動き出した陰謀 1032 2 2015-01-19 -
56 LORD50 シグナーと竜の賢者 959 0 2015-01-21 -
42 LORD51 精霊世界の危機 926 2 2015-01-26 -
42 LORD52 悪魔との契約 892 0 2015-02-05 -
98 LORD53 強襲!機械竜パワーツール! 1035 2 2015-02-15 -
80 LORD54 トライアングルデュエル! 1043 2 2015-02-24 -
86 LORD55 幻惑の館 925 0 2015-03-07 -
95 LORD56 ダブルデュエルドラゴン! 1081 0 2015-03-14 -
47 LORD57 龍亞覚醒!! 1238 0 2015-03-15 -
57 LORD58 竜の賢者の謎 729 0 2015-03-19 -
89 LORD59 哀しき戦士ローザ 926 0 2015-03-23 -
106 LORD60 切なく散り行く華 819 0 2015-03-27 -
95 LORD61 疾風のデュエル 960 0 2015-03-31 -
64 LORD62 新たな境地へと舞え!! 905 0 2015-04-10 -
40 LORD63 限界突破のデュエル! 874 0 2015-04-13 -
81 LORD64 魂の死闘! 836 0 2015-04-14 -
101 LORD65 星屑と閃珖の願い 913 0 2015-04-30 -
49 LORD66 星屑の絆と閃珖の絆 935 0 2015-05-08 -
55 LORD67 覚醒!究極神! 735 0 2015-05-18 -
112 LORD68 仲間に託した思い 928 0 2015-05-31 -
53 LORD69 闇と闇と光と光と 836 0 2015-06-08 -
77 LORD70 希望へ 935 0 2015-06-15 -
36 LORD71 レラの恋の花道 835 2 2015-06-27 -
73 LORD72 ジャックとクロウ 812 0 2015-07-09 -
45 LORD73 神楽坂再び!VS最強デッキ 999 0 2015-07-13 -
94 LORD74 キングのデュエル! 835 0 2015-07-27 -
79 LORD75 キングVSキング!! 790 0 2015-08-01 -
130 LORD76 決着!キングVSキング!! 956 0 2015-08-07 -
45 LORD77 謎の青年 月野風矢 839 2 2015-08-21 -
75 LORD78 開幕!バトルロイヤワールド 740 0 2015-08-22 -
39 LORD79 悪魔のヒーロー シャイニング 977 0 2015-08-24 -
56 LORD80 電光の一閃!伝承竜! 766 0 2015-09-07 -
44 LORD81 超熱血!!炎の男松岡修三! 875 0 2015-09-12 -
78 LORD82 英知の光! 768 0 2015-09-17 -
41 LORD83 儀式により蘇る太古の力!! 870 2 2015-10-10 -
53 LORD84 闇夜の奇術師 シャドー 1102 2 2015-11-05 -
66 LORD85 暗黒の挑戦者 816 0 2015-11-15 -
91 LORD86 暗黒の竜 1063 0 2015-11-23 -
67 LORD87 動き出した陰謀 1080 0 2015-12-06 -
88 LORD88 卑劣な策略 909 0 2015-12-31 -
67 LORD89 黒羽の思い 824 0 2016-01-24 -
87 LORD90 夕闇の死闘 733 0 2016-03-06 -
101 LORD91 とものため 651 0 2016-03-28 -
58 LORD92 二人のキング 1151 0 2016-04-22 -
73 LORD93 それぞれの思い 656 0 2016-06-27 -
43 番外編 遊星さん誕生日おめでとう!!!! 767 0 2016-07-07 -
81 LORD94 悪夢の胎動 697 0 2016-08-04 -
103 LORD95 怒りの覚醒 910 0 2016-08-07 -
105 LORD96 闘う理由 696 0 2016-10-02 -
78 LORD97 哀れなる戦士シャイニング 691 0 2016-11-11 -
112 LORD98 覚悟を決めた戦士 755 0 2016-12-11 -
75 LORD99 戦士の最期 754 0 2017-01-13 -
134 LORD100 渇望の戦士 839 0 2017-04-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー