交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第03話 2人の少女の巣立ち

第03話 2人の少女の巣立ち 作:風鼠

葵「瑞樹も合格したかなぁ~電話してみよぉ~っと♪」

電話『プルルル‥』

瑞樹『…はい、こちら静原です』

葵「あ、瑞樹!私葵だよぉ~♪」

瑞樹『‥もう、電話で大声ださないでよ、もう…』

葵「えへへ…でも、瑞樹に言いたい事あって~♪」

瑞樹『まったく…でも、言いたい事はわかるわよ。それに私も言いたい事あるし』

葵『じゃあ、いっせ~ので同時に言おうよ♪』

瑞樹『ええ‥いいわよ。』

葵&瑞樹『いっせ~のっで『合格』したよ♪(したわ)』

葵「瑞樹も♪合格おめでと~♪」

瑞樹『葵もおめでと。…明日、一座の門の前に集合って話見た?』

葵「え?そうなの?」

瑞樹『やっぱりね…合否結果書の最後当たりに書いてるでしょ…もう』

葵「え~と…あ、ホントだ!えへへ…」

瑞樹『明日会おうね、葵』

葵「うん♪そうだね、また明日、いつもの交差点にいつもの時間に集合ね瑞樹♪」

瑞樹『ええ‥そうねじゃあね、葵』

葵「うん、じゃあねぇ~瑞樹♪」

瑞樹と別れのあいさつを交わし葵はガチャリと電話を切る

葵「やったぁ~!瑞樹も合格してたぁ~!じゃあ…明日の準備しなきゃ!他に合格した子ど
んなのかなぁ~…カンナちゃんも合格してればいいなぁ~…」

瑞樹サイド・・

瑞樹「…もう…あの子はいつもね…」

瑞樹父「…桜木さんの娘さんも合格したのか?」

瑞樹「はい。…明日の待ち合わせまで済ませました」

瑞樹父「…そうか。‥準備は今夜中に終わらせておけよ。」

私の父は、気難しい人…一流の検察官であり、感情もあまり見せない人

瑞樹母「…葵さんはいつも通り元気のようね。」

瑞樹「あ、お母さん。ええ…合格の件でいつも以上に燥いでいました」

瑞樹母「ふふ…ホント葵さんは、桜木さんのお母さんに似てるわね」

私の母は、世界的に有名な会計事務所の社長である。

私は小さい頃から、両親による英才教育を受けていた。

私も、両親に言われるがままに勉強を行った

その甲斐があってか幼稚園入学前までに高校レベルの勉強を1通り終え英検漢検2級
まで取得していた。

だが、そんなある日葵に出会った
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
○○幼稚園

地元でもそれなりに有名で、施設、広さもそれなりに良かった幼稚園だった。

入園後しばらくして…

??『ね~ね~、一人でなにしてるの?』

瑞樹『…勉強…』

??『ほえ~わたしお勉強苦手なんだぁ…ねえ、この写真の人誰誰ぇ~?』

この子はそういって、教科書の開いていたページに載っていた人物を指さす

瑞樹『アイシュタイン…「光量子理論」でノーベル賞を取った科学者よ』

私はためらいなく、その人物を簡単に説明する

??『すごいねぇ~。ホントに何でも知ってるんだね(キラキラ)』

瑞樹『…!』

この子は、凄く楽しそうなまなざしで私を見つめる…

私にとって当たり前の事が、この子にとっては凄いことなんだ

??→葵『あ!そういえば、まだお名前聞いてなかったね!私ね、『さくらぎあおい』っていうの♪君のお名前教えて♪』

瑞樹『…みずき…しずばらみずき‥よ』

葵『じゃあ…みずきちゃん、お勉強終わったら、一緒に遊ぼうよ♪』

瑞樹『ええ…その…きり良いし今からでも…その…いいわよ…』

葵『良いの?!じゃあねぇ~そうだな~う~ん、じゃあ『かくれんぼ』しようよ♪』

ほんの少しなら、遊んでもいいか、いや、この子となら遊びたい…と無意識に思ってしまった。

葵に会うまでは、子供らしい遊びをしたことが無かった。

私にとっては、葵と遊ぶこと自体凄く新鮮な体験だった。

その後も、葵と遊んでいく内に、それまで友達がいなかった私に、少しずつ友達が増えていった。

そのうちに私にとって、葵はかけがえのない人物になっていた。

だから…あの子の夢を叶える事が私の夢・・
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
瑞樹母「ほんとに、歌舞伎役者になるの?」

母は、心配そうに話かける

瑞樹「はい…そのつもりです。」

瑞樹母「それなら、いいけど‥」

瑞樹父「…」

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
葵サイド

夜‥葵の部屋

時計はもうすぐ11時を指し示そうとしていた

葵「はうう…緊張して眠れないよぉぉ…」

葵は自分のベットの中で眠る

葵「…はうう…羊さん数えてもダメだぁ…眠れそうにないよぉ。瑞樹を数えれば眠れるかも…う~ん…怖い…一度ホットミルクでも飲んで落ち着こう…」

ベットから起き、ゆっくりとした足取りでリビングに向かう

葵「…ほえ?…お母さん?」

葵母「やっぱり、起きてきたなぁ~」

リビングに入ると、そこには母が待ち伏せの様に椅子に座っていた

葵母「ホットミルク飲みに来たんでしょ?」

葵「う、うん‥」

葵母「はい、これ」

私は母からホットミルクが入ったコップを貰い、母と向かうようにイスに座る

葵「お、お母さんな、なんで‥起きてるの?いつもこの時間は寝てるのに」

葵母「葵の合格が自分事のように感動しちゃってね。それで、私も眠れなかったのよ」

母は人懐っこい笑顔で私の質問にそう答える

葵「お母さん…」

葵母「それに、葵の事だから起きてくるかも、って考えて、ホットミルクも準備したのよ」

葵「あははは‥ありがとう、お母さん」

私の事良くわかってるなぁ~

葵母「…眠れないんでしょ。私秘伝の眠り術…教えてあげようか?」

葵「ほんと!」

そ、そんな必殺技があったなんて…

葵「教えておかぁ~さぁ~ん」

葵母「ふふ…それはね…頭の中でね」

葵「頭の中で…(ワクワク)」

葵母「ニワトリを数える!」

葵「え?に…にわとり?鳥の?」

葵母「うん、鳥のニワトリ。」

葵「ええ~ホントかなぁ~」

なんか、がっかり‥

葵母「ものは試しよ葵!ホットミルク飲んだら、ベットで試しなさい?」

葵「うん…分かった・・やってみる。」

その後、あたしはホットミルクを飲み終わり、自室のベットに潜った。

葵「本当かなぁ~とくかくやってみよ…ニワトリが1匹…じゃない1羽…2羽…3…zzz」

葵が数え始めると数秒後、寝息を立てて深い眠りにつく…。

葵母「ふふ…私の娘ね。やっぱり効果抜群ね。原理は私にもわかんないけどスグ寝ちゃうのよね~」

部屋のドアの隙間から様子を伺い、眠ったのを確認した後、ドアを完全に閉める
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


葵「ん~よく寝たぁ~!あ、まだこんな時間なんだ!お母さんから教えてもらった方法効果抜群だったなぁ~」

時計の針はまだ6時を回った直後だった。ベットから体を起こし、葵は時計のアラームを解除する。その後ベットから降り、自分の部屋の窓を思いっきり開ける。

葵「ん~いい天気ぃ~♪風も気持ちいいなぁ~」

そこには、雲が1つもなく、綺麗な青空が広がりやわらかき風も吹いていた。

葵「あ、ストレッチ、ストレッチっと…えへへ…」

窓を閉め、朝の習慣である入念なストレッチを始める。

葵「ストレッチよし!持ってく道具の準備も良し!…のはず。…念のために道具を集合時間まで確認しよーと。…きっと、瑞樹は大丈夫だよね♪しっかりしてるし♪…わたしもしっかりしなきゃな~」

ストレッチを終え、前日に準備した道具を再確認し始める…

葵「…トランプに~、デッキに…ウノに~、下着に…勉強道具に…あ!そうだ!」

葵は急に立ち上がり、自分の小物が多く置かれた水色の棚に置いてあるものを取る

葵「色紙ももってこ~!一座の人たちにサインもらえないかなぁ~♪」

白紙の色紙を抱きしめた後、カバンの中に押しこめる。

葵「あ!もうこんな時間!そろそろ片付けなきゃ!」

葵は確認するために出した荷物を再びカバンの中に詰め始める

葵「お母さん、お父さん、じゃあ行ってくるね♪」
葵は、玄関に持っていく荷物を背負い、両親に笑顔で挨拶を交わす
葵母「いってらっしゃい!楽しむ心、忘れるんじゃないよ」

葵「わかってるよ、お母さん!」

葵父「…葵…一つ言いたい事がある」

葵「ん?どしたの、お父さん」

葵父「…失敗を恐れるな。挑戦する心する気持ちを常に持て。一番怖いのは‥」

葵「『一番怖いのは何もしない事だ』だよね♪お父さん♪お父さん、この言葉好きだよね~、何度も聞いて覚えちゃったよ!」

葵父「!…分かってるなら良い。」
父親はそういって、目を瞑る。
葵「うん、今度こそいってくるね♪休みとれたら帰ってくるからね♪」

葵はそういうと、両親に大きく手を振りながら瑞樹との集合場所へ向かう

瑞樹サイド

瑞樹「道具良し…時間は…集合時間まで十分ある。…葵…まだ寝てるかしら…。一度、電話すべきかしら…」

瑞樹は昨日準備したものを整え、玄関前に進む

瑞樹「(…大丈夫よね‥きっと。)」
瑞樹は、葵の事を考えつつ、玄関の前で振り返る。
瑞樹「では…お父さん、お母さん行ってきます。」

瑞樹母「頑張るんだよ瑞樹、自分の夢かなえるために」

瑞樹「はい。」

瑞樹父「…瑞樹」

瑞樹「?なにお父さん」

瑞樹父「…その…時々…か、顔合わせて政治のは、話でもしに、帰ってこいよ!お前の政
治論の甘さ鍛えてやるからな」

瑞樹「!…ふふ‥ええ、分かりました。では、行ってきます。」
父親の言葉の裏に隠された意味を理解し、思わず微笑んでしまう。
瑞樹母「いってらっしゃい、瑞樹」

瑞樹は両親に一礼後背後を向き、玄関を出て、葵との集合場所へと向かう

瑞樹母「…あなた」

瑞樹父「なんだ」

瑞樹母「まったく、素直に「寂しいから時々家に帰ってこいよ」っていえないんですか?」
母親は少し呆れたように、父親の悪いところをただす。
瑞樹父「うるさい!…まったく、私も仕事にいってくる!」

瑞樹母「はいはい。」

そういって、若干顔を赤めらせつつ仕事用の鞄を握りしめ瑞樹父は小走りに仕事場へ向かう

葵達の集合場所はいつも同じ。

1本の大きなサクラの木が交差点の中央にそびえたつ堂々と大きな交差点。通称「桜交差点」

桜嵐町の名所の一つであり、桜嵐町にすむあらゆる世代が待ち合わせに使用する地
元では有名な待ち合わせスポットである。

葵「ごめ~ん瑞樹ちょっと遅れたぁ~」

瑞樹「…葵、3分遅刻。まぁ、いつものことだけど」

葵「えへへ…行こう瑞樹!」

瑞樹「ちょ、腕引っ張らないでよまったく葵は…」

葵達は、一座前に向かう…

現在のイイネ数 75
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
二人の幼少期、温まるなぁ。幼馴染みの二人の友情、見守らせていただきます。 (2015-08-23 00:26)
風鼠
ター坊さんコメントありがとうございます!
2人の友情は
次回はSs先出のキャラが複数出る予定です!お楽しみに?
良いアクセントになればいいけど(汗 (2015-08-23 01:18)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
133 第01話 歌舞姫選考試験?! 1764 2 2015-08-20 -
104 第02話選考会開始! 1666 4 2015-08-21 -
75 第03話 2人の少女の巣立ち 1584 2 2015-08-22 -
204 第04話 再開と就寝 1781 2 2015-08-23 -
87 第05話 シャワーとチョコと暴走の兆し? 1728 2 2015-08-27 -
163 第06話 計測 1818 2 2015-08-29 -
154 第07話 お仕置きと一座の歴史 1720 2 2015-08-30 -
129 第08話 昼食 1548 2 2015-09-02 -
142 第09話 身体能力テスト 1633 4 2015-09-10 -
129 第10話学校生活開始!そして… 1424 2 2015-09-21 -
125 第11話 委員決め 1489 2 2015-09-27 -
117 seid01 一方カンナと杏奈は 1588 2 2015-10-03 -
130 第12話 中学校での昼食 1531 2 2015-10-25 -
147 第13話 初稽古! 1489 2 2016-01-19 -
97 第14話 夜のお仕事♪ 1572 2 2016-01-23 -
88 第15話 突撃!部活動見学! 1424 2 2016-01-24 -
151 第16話 幼馴染?との再開 1572 2 2016-01-27 -
141 第17話 見学とお風呂時々弾力 1447 2 2016-01-28 -
90 第18話入門書と午後の遊び 1424 2 2016-01-30 -
138 第19話両家の母親 1370 4 2016-01-31 -
134 seid02カンナ家への訪問 1491 4 2016-02-14 -
101 第20話体験入部開始! 1337 4 2016-03-01 -
135 第21話 部活と日常と。 1374 4 2016-03-12 -
148 第22話未知との邂逅 1271 2 2016-05-07 -
126 第23話未知との交流 1196 4 2016-06-04 -
84 第24話大型連休開始1日目 1130 4 2016-06-12 -
81 第25話大型連休2日目 1032 2 2016-06-19 -
88 side03瑞樹と杏奈 1131 2 2016-06-26 -
147 第26話:大型連休3日目 1223 4 2016-07-03 -
121 第27話:大型連休4日目 1036 4 2016-07-17 -
82 seid04:カンナの休日 1246 2 2016-07-24 -
126 第28話:大型連休5日目 1137 7 2016-08-14 -
145 第29話:大型連休6日目 956 2 2016-09-18 -
92 EX03:お祭り企画!? 1061 5 2016-09-18 -
84 EX04:お祭り企画前座 1010 4 2016-09-25 -
105 EX05:特盛親子丼! 1179 4 2016-09-25 -
116 EX06:瑞樹のお仕置き 1095 2 2016-09-30 -
119 EX07:ぞうさん付杏奈ちゃん 1032 2 2016-10-02 -
105 EX08:楓の行動力と代償 968 0 2016-10-02 -
128 EX09:カンナ家へ潜入?! 1053 2 2016-10-08 -
84 第30話:葵と瑞樹の昔話 874 0 2016-11-06 -
137 第31話大型連休最後の日 1093 6 2016-11-17 -
123 第32話芹と詩音と時々未知 941 2 2017-02-08 -
181 第33話:初めての中間テスト 883 0 2017-05-10 -
150 第34話:中間テスト② 907 0 2017-05-17 -
147 第35話中間テストと報告 1115 2 2017-06-04 -
144 第36話伝説の黒猫? 1003 0 2017-08-17 -
134 第37話バナナ料理 700 0 2017-08-20 -
144 第38話 兼部 897 0 2017-08-26 -
122 第39話 夏休み 936 2 2017-08-31 -
127 EX12:第1回人気投票結果発表 887 2 2017-09-01 -
125 EX13:瑞樹と2人の交わり 954 2 2017-09-03 -
157 EX14:葵とスイレンと 904 2 2017-09-06 -
120 第41話慰安旅行2日目 1046 4 2017-10-15 -
135 第42話慰安旅行3日目 960 0 2017-11-05 -
99 side04:ホテルの部屋では・・・ 1042 0 2017-11-16 -
118 2018_新年のご挨拶 832 0 2018-01-01 -
122 第43話慰安旅行4日目 1004 0 2018-05-06 -
51 第44話慰安旅行終盤まで。(おまけあり) 802 2 2018-09-27 -
102 第45話 杏奈の誕生日 906 2 2018-10-05 -
114 第46話歌舞姫部の合宿1話 831 2 2018-10-06 -
101 47話 合宿2日目+特別企画?! 830 10 2018-10-07 -
95 48話 歌舞伎部合宿3日目‐進展 782 2 2018-10-11 -
96 特別企画①_旅行 749 2 2018-10-14 -
64 49話 サクラとの別れ…? 717 2 2018-10-14 -
62 特別企画②たった1日のサバイバル 630 2 2018-10-21 -
94 第50話 お見舞い 795 2 2018-10-25 -
137 特別企画③ 昔の姉 833 2 2018-10-31 -
63 第51話 瑞樹とカンナの誕生日 954 2 2019-01-27 -
104 最終回 新たな春の風 828 4 2019-03-03 -
121 番外編 葵×明日人 お正月の一幕 816 0 2019-03-14 -
79 【番外編】葵×実 564 0 2019-04-14 -
55 【番外編】杏奈と優のデート 696 0 2019-05-07 -
79 【番外編】カンナ*芹*詩音 814 0 2019-05-12 -
64 【番外編】スイレン*椿 夜の巡回 643 0 2019-05-16 -
84 【番外】杏奈*アザミ 551 0 2019-05-18 -
77 【番外編】定期的カップリング募集 836 13 2019-05-18 -
148 【番外コラボ】 影薄の優等生 818 2 2019-05-26 -
53 【番外コラボ】 タイムイズミステリアス 523 2 2019-08-29 -
63 【番外コラボ】錬金術師 646 2 2019-09-10 -
45 【番外コラボ】5人のオカルト騒ぎ 552 2 2019-09-25 -
54 【番外コラボ】母性の女神? 596 2 2019-09-26 -
67 【番外コラボ】恋する追跡者 888 2 2019-09-27 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー