交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第六話:ランチタイムの襲撃者

第六話:ランチタイムの襲撃者 作:粉玉采

今回はとんでもなく短いです。本当に申し訳ありません…




デュエルアカデミア華札校には学生達が利用できる食堂がある。

料理の種類は和洋中華なんでもござれ、値段も安く学生の財布にとても優しい。

そんな食堂で希が選んだのは直径15cm程のミニピザ。生地の上に塗られたトマトソースとモッツァレラチーズが食欲をそそる。金曜日にはこれに生ハムが乗ることがあるようだ。これに少量のタバスコをかけて食べるのが希流の食べ方だ。

「はむっ、美味しいわねこのピザ。香りも良いし、プロが作ったんじゃないのこれ?」
『ちくしょう俺の目の前でうまそうに食レポしやがって…わざとやってるな?』
「あんた人間の食べ物食べられない上に食べなくても生きていけるんでしょ?別に良いじゃない。」
『うるせえ、うまいもん食ってこその人生ってもんだろ!』
「死神に人生論を語られてもねえ…」
「希ちゃん!この食堂ばりかたのラーメンが無い!」
「さすがに本場の博多ラーメンがあるわけないでしょ…はあ、まさか昼食もこんなに騒がしくなるとは…」


「すみません、ちょっといいですか?」
「ん?」

後ろから声をかけられ、後ろを振り向く希。見るとそこには銀髪、そして緑色の目をしたいかにもな外国人が立っていた。

「私はイタリア生まれで最近この日本に来たばかりなんですよ。なので漢字がよく分からなくて…ちょっと教えてもらってもよろしいでしょうか?」

そう言ってイタリア人の男はメニュー表の『餃子』と書かれた所を指差す。

「ああ、ギョーザね。」
「ギョーザ?これはギョーザと読むのですか?」
「ええ、まあ餃子はわからないわよね…他にはこれがマーボードウフで、これがチンジャオロース…って、なんでこれまで漢字で書いてあるのよ…」
「ああ、ありがとう!しかしあんなに難解だった漢字が読めるなんてまるで魔法のようだ!」
「どういたしまして、と言っても魔法だなんて大げさよ」
「アッハッハ!そんなケンソンしなくても!」

「…ところで、先ほど誰と会話していたんです?」

急に声のトーンを変えて質問を投げかけてくる。

「あ、聞かれてたの?あれはただの独り言だから気にしないで」
「なるほどねぇ…僕はてっきり…」









「そばにいる死神と会話していたのかと思ったよ…」






「!?」


希は一気にピザを飲み込み、警戒態勢に入る。真矢は死神という単語を聞いた事がないのでなんのことだかさっぱりだった。

『俺が見えんのかよ…こいついったい!?』
















「我が名はカヴァリエーレ=アルコバレーノ!その死神を賭けて、決闘を申し込む!」
現在のイイネ数 107
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ター坊
学校の食堂ではカツ丼とポテトのセットが定番でした(デブ発想)
一見すると外国人のボケキャラと思いきやまさかの死神見える人。こういう穏やかムードからの急落下なシリアス、見事です。
(2017-04-12 14:11)
ギガプラント
学校では昼飯は抜きが定番でした(謎発想)
死神がどういう存在なのかも含めて展開が気になる回ですね。見える人には見えるのかぁ。 (2017-04-12 18:33)
粉玉采
コメントありがとうございます!

僕もギガプラントさん同様昼飯は抜いてました…。
だってお腹空かないんですもの

突然現れたイタリア人の襲撃者、一体何故死神が見えるのか?そして死神を賭けたデュエルとはなんなのか?

次回もお楽しみに! (2017-04-13 07:52)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
70 序章 624 0 2017-03-31 -
103 第一話:元死神と女の子 1386 4 2017-04-01 -
76 第二話:あの世へGo straight! 792 5 2017-04-02 -
66 第三話:波乱の入学デュエル 747 4 2017-04-03 -
90 第四話:バスタイムは決闘の中で 761 2 2017-04-05 -
94 第五話:歯車の天使 756 3 2017-04-08 -
134 設定集 676 0 2017-04-10 -
107 第六話:ランチタイムの襲撃者 635 3 2017-04-12 -
132 第七話:芸術の剣 860 3 2017-04-14 -
173 番外編:私は執事セバスチャン 722 3 2017-04-15 -
113 懲りずに番外編:みなさんありがとう! 760 3 2017-04-16 -
101 質問返答のお時間 703 0 2017-04-24 -
102 第八話:陰謀 708 2 2017-04-24 -
82 第九話:希の大会前夜 680 2 2017-04-26 -
115 第十話:遊原塔子 757 2 2017-04-29 -
125 第十一話:死神姫と愉快な蛇 754 3 2017-05-15 -
110 第十二話:漫画家騒動!? 913 3 2017-05-18 -
116 第十三話:eye scream 848 1 2017-06-01 -
111 お久しぶりです&謝罪 1399 2 2017-08-02 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー