HOME > デッキレシピ一覧 > ダークプラネット入りkozmo

ダークプラネット入りkozmo デッキレシピ (アストラルさん 最終更新:2017/02/20 15:34)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  

閲覧数6602 評価回数35 評価339 ブックマーク数2
大会結果 2016年02月13日 ショップ大会(非公認) (11人) [優勝]
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 15枚 / 9種) 魔法・罠( 25枚 / 15種) エクストラ( 15枚 / 12種)
▼最上級( 4枚 / 2種)
1 闇10《Kozmo-ダークプラネット
3 闇 8《Kozmo-ダークシミター

▼上級( 2枚 / 2種)
1 闇 5《Kozmo-デルタシャトル
1 光 5《Kozmo-スリップライダー

▼下級( 9枚 / 5種)
2 炎 3《灰流うらら
1 光 3《幽鬼うさぎ
2 地 2《増殖するG
1 光 2《Kozmo-フォルミート
3 光 1《Kozmo-フェルブラン
▼魔法( 12枚 / 7種)
1 《ハーピィの羽根帚
2 《命削りの宝札
3 《テラ・フォーミング
1 《ブラック・ホール
1 《熱き決闘者たち
1 《緊急テレポート
3 《Kozmo-エメラルドポリス

▼罠( 13枚 / 8種)
2 《次元障壁
2 《Kozmo-エナジーアーツ
1 《デモンズ・チェーン
2 《リビングデッドの呼び声
2 《竜魂の幻泉
1 《神の宣告
1 《神の警告
2 《神の通告

▼エクシーズ( 15枚 / 12種)
1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
1 光 8《森羅の守神 アルセイ
1 水 6《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
2 光 6《サイバー・ドラゴン・インフィニティ
2 光 5《サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1 水 5《No.19 フリーザードン
2 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
1 光 3《彼岸の旅人 ダンテ
1 風 3《虚空海竜リヴァイエール
1 光 2《聖光の宣告者
1 地 2《ガチガチガンテツ
1 闇 2《幻影騎士団カースド・ジャベリン
モンスター( 15枚 / 9種)
▼最上級( 4枚 / 2種)
1 闇10《Kozmo-ダークプラネット
3 闇 8《Kozmo-ダークシミター

▼上級( 2枚 / 2種)
1 闇 5《Kozmo-デルタシャトル
1 光 5《Kozmo-スリップライダー

▼下級( 9枚 / 5種)
2 炎 3《灰流うらら
1 光 3《幽鬼うさぎ
2 地 2《増殖するG
1 光 2《Kozmo-フォルミート
3 光 1《Kozmo-フェルブラン
魔法・罠( 25枚 / 15種)
▼魔法( 12枚 / 7種)
1 《ハーピィの羽根帚
2 《命削りの宝札
3 《テラ・フォーミング
1 《ブラック・ホール
1 《熱き決闘者たち
1 《緊急テレポート
3 《Kozmo-エメラルドポリス

▼罠( 13枚 / 8種)
2 《次元障壁
2 《Kozmo-エナジーアーツ
1 《デモンズ・チェーン
2 《リビングデッドの呼び声
2 《竜魂の幻泉
1 《神の宣告
1 《神の警告
2 《神の通告

エクストラ( 15枚 / 12種)
▼エクシーズ( 15枚 / 12種)
1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
1 光 8《森羅の守神 アルセイ
1 水 6《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
2 光 6《サイバー・ドラゴン・インフィニティ
2 光 5《サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1 水 5《No.19 フリーザードン
2 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
1 光 3《彼岸の旅人 ダンテ
1 風 3《虚空海竜リヴァイエール
1 光 2《聖光の宣告者
1 地 2《ガチガチガンテツ
1 闇 2《幻影騎士団カースド・ジャベリン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
Kozmo 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
Kozmo-ダークプラネット
運用方法
基本的にはサイキック族のKozmo 召喚→除外で機械族のKozmo をだしていきます。
手札のKozmo はエメラルドポリスで入れ換えることができるので事故は少ないです。
序盤は機械族のKozmo で殴ります。
中盤はサイキック族のKozmo の効果を利用して相手の盤面を崩します。
最後はダークプラネットを召喚してビートダウンを狙うデッキです。
強み・コンボ
強みは長期戦に強いことと相手を妨害する能力が高いことです。
ダークプラネット、ダーク・エルファイバーダークエクリプサーの盤面は最強です。
機械族Kozmo のデッキから特殊召喚する効果でどんどん展開できます。
弱点・課題点
弱点は序盤が弱いことです。
機械族Kozmo の破壊力ば抜群なのでどんどん展開できるので、前半を耐えれば勝ちが見えてきます。
事故率ハンパないです。
カスタマイズポイント
クトグアの効果を活かすためにランク4エクシーズをいれた方がいいかもしれません。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

tomoki 「リビングデッドの呼び声や竜魂の源泉などの採用はどうでしょうか?
羽根箒やブラックホールなどの除去系のカードは入れなくてもよいのでしょうか?
闇の誘惑とかどうでしょうか?
サイキック族モンスターの数に対してシーミウズの数が多いような感じがしますが、蘇生系のカードを入れていないということは、フェルブランで墓地に落ちたサイキック族モンスターをシーミウズで特殊召喚するという感じの動きになりますか? 」(2017-01-10 18:54 123.198.229.163)
アストラル 「はい。シーミウズで蘇生していく流れです。
リビデ、羽根帚、ブラックホールもいれようと思いましたが、ダークプラネットを出すことをテーマとしていたので採用しませんでした 」(2017-01-12 20:03 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■Kozmoカテゴリの他のデッキレシピ
2016-09-11 【炎王Kozmo
2016-09-11 【Ex不採用純Kozmo
2016-10-11 【SRKozmo
2016-11-09 【Kozmo十二獣
2016-09-16 【Kozmoー孤島のエメラルドポリスー
2017-02-09 【プラネットkozmo
2016-10-06 【現環境 純KOZMO(12/29更新)
2016-12-30 【炎皇kozmo
2016-10-04 【Kozmo
2016-09-10 【次期環境候補 kozmo(SR)
Kozmoのデッキレシピをすべて見る▼
■アストラルさんの他のデッキレシピ
2017-01-09 【電池メンでワンキル!超攻撃型デッキ
2017-01-09 【決めろ連続融合!!純月光デッキ
2017-02-10 【公認大会優勝霊魂鳥デッキ
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 Kozmo-ダークプラネット  効果モンスター 10 機械族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。レベルの合計が10以上になるように、手札の「Kozmo」モンスターを除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):魔法カードが発動した時、自分の墓地から「Kozmo」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル9以下の「Kozmo」モンスター1体を手札に加える。
3 Kozmo-ダークシミター  効果モンスター 8 機械族 3000 1800
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(2):このカードは相手の効果の対象にならない。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル7以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
1 Kozmo-デルタシャトル  効果モンスター 5 機械族 2000 2000
(1):1ターンに1度、デッキから「Kozmo」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象して発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は、墓地へ送ったモンスターのレベル×100ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
1 Kozmo-スリップライダー  効果モンスター 5 機械族 2300 800
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
2 灰流うらら  効果モンスター
チューナーモンスター
3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
1 幽鬼うさぎ  効果モンスター
チューナーモンスター
3 サイキック族 0 1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
2 増殖するG  効果モンスター 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
1 Kozmo-フォルミート  効果モンスター 2 サイキック族 500 1800
「Kozmo-フォルミート」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル3以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
3 Kozmo-フェルブラン  効果モンスター 1 サイキック族 0 0
「Kozmo-フェルブラン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル2以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに500LPを払って発動できる。デッキから「Kozmo」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りは墓地へ送る。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法 - - - - -
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
2 命削りの宝札  通常魔法 - - - - -
「命削りの宝札」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。
3 テラ・フォーミング  通常魔法 - - - - -
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 ブラック・ホール 制限 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
1 熱き決闘者たち  永続魔法 - - - - -
(1):自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない。
(3):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。
1 緊急テレポート 制限 速攻魔法 - - - - -
自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
3 Kozmo-エメラルドポリス  フィールド魔法 - - - - -
(1):1ターンに1度、除外されている自分の「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「Kozmo」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
(3):フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「Kozmo」カード1枚を手札に加える。
2 次元障壁  通常罠 - - - - -
「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。
2 Kozmo-エナジーアーツ  通常罠 - - - - -
「Kozmo-エナジーアーツ」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、相手のフィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。
1 デモンズ・チェーン  永続罠 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
2 リビングデッドの呼び声  永続罠 - - - - -
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
2 竜魂の幻泉  永続罠 - - - - -
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。特殊召喚したそのモンスターの種族は幻竜族になる。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
1 神の宣告 制限 カウンター罠 - - - - -
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠 - - - - -
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 神の通告  カウンター罠 - - - - -
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
1 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー  エクシーズモンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 3000 2500
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
(3):自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 森羅の守神 アルセイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
8 植物族 2300 3200
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上をめくり、宣言したカードだった場合、手札に加える。違った場合、めくったカードを墓地へ送る。また、カードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られた場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。「森羅の守神アルセイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 FA-クリスタル・ゼロ・ランサー  エクシーズモンスター
効果モンスター
6 戦士族 2200 1600
水属性レベル6モンスター×3
このカードは自分フィールド上の水属性・ランク5のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の全てのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
2 サイバー・ドラゴン・インフィニティ  エクシーズモンスター
効果モンスター
6 機械族 2100 1600
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
2 サイバー・ドラゴン・ノヴァ  エクシーズモンスター
効果モンスター
5 機械族 2100 1600
機械族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、2100ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる。
1 No.19 フリーザードン  エクシーズモンスター
効果モンスター
5 恐竜族 2000 2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
2 幻影騎士団ブレイクソード  エクシーズモンスター
効果モンスター
3 戦士族 2000 1000
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):X召喚されたこのカードが破壊された場合、自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 彼岸の旅人 ダンテ 制限 エクシーズモンスター
効果モンスター
3 戦士族 1000 2500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
(2):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 虚空海竜リヴァイエール  エクシーズモンスター
効果モンスター
3 水族 1800 1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
1 聖光の宣告者  エクシーズモンスター
効果モンスター
2 天使族 600 1000
レベル2モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加え、その後、手札を1枚持ち主のデッキに戻す。「聖光の宣告者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 ガチガチガンテツ  エクシーズモンスター
効果モンスター
2 岩石族 500 1800
レベル2モンスター×2
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
1 幻影騎士団カースド・ジャベリン  エクシーズモンスター
効果モンスター
2 戦士族 1600 0
レベル2モンスター×2
「幻影騎士団カースドジャベリン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。このカードが「幻影騎士団」カードをX素材にしている場合この効果は相手ターンでも発動できる。