HOME > デッキレシピ一覧 > 決めろ連続融合!!純月光デッキ

決めろ連続融合!!純月光デッキ デッキレシピ (アストラルさん 最終更新:2017/01/24 14:03)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  

閲覧数2192 評価回数17 評価166 ブックマーク数2
大会結果 2016年11月12日 フュージョン・エンフォーサーズ6box争奪戦 (32人以上) [優勝]
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 20枚 / 9種) 魔法・罠( 20枚 / 10種) エクストラ( 15枚 / 11種)
▼下級( 20枚 / 9種)
3 闇 4《月光彩雛
1 闇 4《月光紅狐
1 闇 4《月光蒼猫
2 光 3《幽鬼うさぎ
1 闇 3《月光紫蝶
3 地 2《増殖するG
3 闇 2《月光白兎
3 闇 2《月光黒羊
3 光 3《月光虎
▼魔法( 20枚 / 10種)
3 《融合
2 《成金ゴブリン
3 《月光香
3 《融合回収
2 《強欲で貪欲な壺
1 《テラ・フォーミング
3 《融合賢者
1 《炎舞-「天キ」
1 《超融合
1 《チキンレース

▼融合( 8枚 / 4種)
1 闇10《月光舞獅子姫
2 闇 8《月光舞豹姫
2 闇 8《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
3 闇 7《月光舞猫姫

▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 闇 7《真紅眼の鋼炎竜
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 炎 4《魁炎星王-ソウコ
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《十二獣ブルホーン
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 地 2《ガチガチガンテツ
モンスター( 20枚 / 9種)
▼下級( 20枚 / 9種)
3 闇 4《月光彩雛
1 闇 4《月光紅狐
1 闇 4《月光蒼猫
2 光 3《幽鬼うさぎ
1 闇 3《月光紫蝶
3 地 2《増殖するG
3 闇 2《月光白兎
3 闇 2《月光黒羊
3 光 3《月光虎
魔法・罠( 20枚 / 10種)
▼魔法( 20枚 / 10種)
3 《融合
2 《成金ゴブリン
3 《月光香
3 《融合回収
2 《強欲で貪欲な壺
1 《テラ・フォーミング
3 《融合賢者
1 《炎舞-「天キ」
1 《超融合
1 《チキンレース

エクストラ( 15枚 / 11種)
▼融合( 8枚 / 4種)
1 闇10《月光舞獅子姫
2 闇 8《月光舞豹姫
2 闇 8《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
3 闇 7《月光舞猫姫

▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 闇 7《真紅眼の鋼炎竜
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
1 炎 4《魁炎星王-ソウコ
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《十二獣ブルホーン
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 地 2《ガチガチガンテツ

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
ムーンライト 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
月光舞獅子姫
運用方法
連続融合でビートダウンを狙う純月光デッキです。とにかく融合をたくさん行うためにドローソースと融合をサーチするカードをたくさんいれました。炎舞テンキを入れてもいいですが連続融合をテーマにしたかったので外しました。強みはドローソースを大量にいれているので、とにかく回ります。理想は舞獅子姫を出して1キルを狙うことです。強みはかなりワンキル性能が高いことと事故率が低いことです。弱みは長期戦に弱いことと妨害すると何もできないことです。基本は後攻をとっていきたいのですが相手のデッキによっては先行の方がいいこともあります。自分で判断してください

サイドデッキは
ツイツイ×1
ハーピィの羽根帚×1
ブラックホール×1
次元障壁×1
魔封じの芳香×1
王宮の勅命×1
沼地の魔神王×3
神の通告×1
神の警告×1
おろかな埋葬×1
ゆきうさぎ×3です。
強み・コンボ
①手札に黒羊、白兎で、黒羊効果→融合手札→白兎召喚→黒羊ss→融合でスターヴがたちます。
②手札に彩雛、蒼猫、融合2枚で彩雛召喚→紫蝶墓地→紫蝶効果→蒼猫ss→融合→舞猫姫ss→彩雛効果→融合手札→黒羊ss→融合→舞馮姫ss→黒羊効果→彩雛手札まで持っていけます。
③手札に黒羊、彩雛、月光が2枚があるとき、黒羊効果→融合手札→彩雛召喚→舞馮姫墓地→手札の月光2枚と彩雛融合→舞獅子姫ssできます。

強みはとにかくワンキル性能が高いことと事故率が低いことです。
弱点・課題点
弱点は後攻をとりたいデッキなのですが相手が妨害をするデッキだと何もできなくなってしまうことと長期戦に弱いことです。
カスタマイズポイント
チキンレースを抜いてオッドアイズギミックを入れてもいいかもしれません。
炎舞テンキをいれるた安定すると思うのでいれるのもありです。
妨害に弱いので羽根帚、ツイツイ、ブラックホール入れてもいいと思います。
エクストラデッキはランク2のモンスターを採用してもいいと思います。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

アストラル 「質問のあるかたはコメントしてください 」(2017-01-09 15:14 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
ファルコン 「オッドアイズギミックを入れたいのですが何を何枚いれればいいですか 」(2017-01-09 15:19 sp49-98-211-77.msd.spmode.ne.jp)
アストラル 「天空の虹彩×3
オッペン×3
がいいと思います。
抜くのは
チキンレース×3
成金ゴブリン×1
超融合×1
融合回収×1 」(2017-01-09 16:06 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
アストラル 「
変更
In
炎舞テンキ
Out
月光紫蝶 」(2017-01-09 17:53 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
通りすがりのdd使い 「上のは天キを2枚入れるということですか?天キは今制限なので2枚は入らないんじゃないですか?強貪は10除外すると月光がおちて厳しくなるのでは?十二獣要素を入れてみるのはどうですか? 」(2017-01-10 14:51 fp76f1ef90.tkyc620.ap.nuro.jp)
通りすがりのdd使い 「追加で質問です。スぺリオル・ドーラはどうやって出すのですか?
質問が多くてすみません。 」(2017-01-10 14:54 fp76f1ef90.tkyc620.ap.nuro.jp)
アストラル 「分かりにくくてすいません
テンキは1枚です。 」(2017-01-10 17:39 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
アストラル 「十二獣要素をいれたものを後日投稿します。
日曜日の公式大会に出場したあとに投稿する予定です。 」(2017-01-10 17:41 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
アストラル 「スペリオル・ドーラ出せませんね。
すいません。 」(2017-01-10 17:43 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
アストラル 「後日「十二獣月光」デッキと「月光」デッキの訂正したものを投稿します 」(2017-01-10 17:44 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
アストラル 「舞獅子姫を2枚入れてそこから出していたのですが
使わなかったので抜きました 」(2017-01-10 17:51 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)
通りすがりのdd使い 「丁寧に答えて頂きありがとうございました。 」(2017-01-13 21:43 fp76f1ef90.tkyc620.ap.nuro.jp)
ファルコン 「有難うございます 」(2017-01-23 16:13 KD124211241172.ppp-bb.dion.ne.jp)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)

■ムーンライトカテゴリの他のデッキレシピ
2016-12-12 【今こそ月光(仮)
2016-09-26 【BF壊獣月光
2016-11-06 【月光十二獣
2016-10-18 【月光花
2016-07-12 【オッドアイズ月光
2016-06-06 【月光 ムーンライト 舞姫で連打
2016-01-09 【月光(ムーンライト) 6/28更新
2016-03-27 【開闢武神月光
2016-09-12 【普通の月光 シンクロを添えて
2016-01-31 【月光(ムーンライト)紅狐入り
ムーンライトのデッキレシピをすべて見る▼
■アストラルさんの他のデッキレシピ
2017-01-09 【電池メンでワンキル!超攻撃型デッキ
2017-01-10 【ダークプラネット入り安定型Kozmo
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 月光彩雛  効果モンスター 4 獣戦士族 1400 800
「月光彩雛」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、デッキ・エクストラデッキから「ムーンライト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードを融合素材とする場合、墓地へ送ったそのモンスターの同名カードとして融合素材にできる。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(3):このカードが除外された場合に発動できる。このターン、相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない。
1 月光紅狐  効果モンスター 4 獣戦士族 1800 600
(1):このカードが効果で墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。
(2):自分フィールドの「ムーンライト」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし、お互いのプレイヤーは1000LP回復する。
1 月光蒼猫  効果モンスター 4 獣戦士族 1600 1200
「月光蒼猫」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、「月光蒼猫」以外の自分フィールドの「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「ムーンライト」モンスター1体を特殊召喚する。
2 幽鬼うさぎ  効果モンスター
チューナーモンスター
3 サイキック族 0 1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
1 月光紫蝶  効果モンスター 3 獣戦士族 1000 1000
「月光紫蝶」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「ムーンライト」モンスター1体を特殊召喚する。
3 増殖するG  効果モンスター 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
3 月光白兎  効果モンスター 2 獣戦士族 800 800
(1):このカードが召喚に成功した時、「月光白兎」以外の自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「ムーンライト」カードの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
3 月光黒羊  効果モンスター 2 獣戦士族 100 600
(1):このカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●「月光黒羊」以外の自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を選んで手札に加える。
●デッキから「融合」1枚を手札に加える。
(2):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。「月光黒羊」以外の、自分のエクストラデッキの表側表示の「ムーンライト」Pモンスターまたは自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を選んで手札に加える。
3 月光虎  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
3 獣戦士族 1200 800
【Pスケール:青5/赤5】
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
【モンスター効果】
「月光虎」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
3 融合  通常魔法 - - - - -
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
2 成金ゴブリン  通常魔法 - - - - -
デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。
3 月光香  通常魔法 - - - - -
(1):自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「ムーンライト」モンスター1体を手札に加える。
3 融合回収  通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。
2 強欲で貪欲な壺  通常魔法 - - - - -
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
1 テラ・フォーミング  通常魔法 - - - - -
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
3 融合賢者  通常魔法 - - - - -
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
1 炎舞-「天キ」 制限 永続魔法 - - - - -
永続魔法このカードの発動時に、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。「炎舞-「天幾」」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 超融合 制限 速攻魔法 - - - - -
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
1 チキンレース  フィールド魔法 - - - - -
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。
1 月光舞獅子姫  融合モンスター
効果モンスター
10 獣戦士族 3500 3000
「月光舞豹姫」+「ムーンライト」モンスター×2
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
2 月光舞豹姫  融合モンスター
効果モンスター
8 獣戦士族 2800 2500
「月光舞猫姫」+「ムーンライト」モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず、このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで200アップする。
2 スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン  融合モンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 2800 2000
トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をターン終了時までアップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(3):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
3 月光舞猫姫  融合モンスター
効果モンスター
7 獣戦士族 2400 2000
「ムーンライト」モンスター×2
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカード以外の「ムーンライト」モンスター1体をリリースして発動できる。このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず、このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる。
(3):このカードの攻撃宣言時に発動する。相手に100ダメージを与える。
1 真紅眼の鋼炎竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
7 ドラゴン族 2800 2400
レベル7モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。
(2):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.11 ビッグ・アイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
7 魔法使い族 2600 2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 魁炎星王-ソウコ  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 獣戦士族 2200 1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を相手ターン終了時まで無効にする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 十二獣ブルホーン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 獣戦士族 ? ?
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
1 ガチガチガンテツ  エクシーズモンスター
効果モンスター
2 岩石族 500 1800
レベル2モンスター×2
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。