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HOME > コンプリートカード評価一覧 > STARTER DECK(2007) コンプリートカード評価(NEOSさん)

STARTER DECK(2007) コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
E・HERO ネオス
Parallel
▶︎ デッキ
10 JP001 E・HERO ネオス 
豊富な蘇生カードを駆使できるのが魅力なモンスター。
融合素材も豊富で、なかなかいいモンスター。
コンタクト融合、ネオスビートの核モンスター。
「私を使う場合は、くれぐれも過労死させないようにしてくれ」
サイバティック・ワイバーン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP002 サイバティック・ワイバーン 
デーモンの召喚》とほぼ相互互換といったところ。
勝ってる点は、守備力とレベル。表示変更に少し強く、スターブラストでも低コストで召喚できる。
劣ってる点は、機械族。キメラテックフォートレスに飲み込まれてしまう。闇属性が強力なので、属性の点でも劣る。
機械軍曹
Normal
▶︎ デッキ
3 JP003 機械軍曹 
え、知らんぞ俺は!(笑、ジョークです)
岩石の巨兵
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 岩石の巨兵 
サイバードラゴンなどが存在するため活躍は難しいが、壁として優秀。
忍犬ワンダードッグ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP005 忍犬ワンダードッグ 
獣戦士にはより強力なモンスターが豊富。さらに守備の高いのも・・・。
E・HERO クレイマン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP006 E・HERO クレイマン 
あ、壁なら融合を加えられるのが・・・
だが、縛りありのHEROなら導入はできる。
通常モンスターとしても利点。
E・HERO スパークマン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP007 E・HERO スパークマン 
アナザーネオスの下位・・・とは言わせん。
このカードの融合先は、強力なのが多い。
攻撃特化のシャイニングフレアウィングマン、除去のプラズマヴァイスマン、ちょっとクセのあるダークブライトマンとなかなか多い。
V-タイガー・ジェット
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 V-タイガー・ジェット 
平均能力。VWXYZ合体には必須。
巨大ネズミ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP009 巨大ネズミ 
キラートマトより属性は劣るが、幅は結構広い。
考えてみたら結構恐ろしかったりするリクルーター。
あ、落ち込まないでよ!
人喰い虫
Normal
▶︎ デッキ
4 JP010 人喰い虫 
最近は上位のカードが増えたので出番は・・・。
闇の仮面
Normal
▶︎ デッキ
7 JP011 闇の仮面 
罠主体のデッキなら活躍できるカード。
リバース効果こそ遅い。が、罠を使いまわすのは決して弱くはない。
相手にプレッシャーを与えることもできる。
デス・コアラ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP012 デス・コアラ 
守備力こそ、メタビの基本より100下がるがそれでも厄介。
効果もそこそこのダメージ量を与えられるのが利点。
こういうコアラいいよ。
聖鳥クレイン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP013 聖鳥クレイン 
効果こそ、もう一枚ドローできるディスクガイで劣るが、こちらはあらゆる特殊召喚に対応できる。
レベル4で特殊召喚できるカードは結構多かったりする。
光属性の点で、攻撃表示になってもオネストでカバーできるのもうれしいところ。
スチームロイド
Normal
▶︎ デッキ
7 JP014 スチームロイド 
また違ったデメリットアタッカーの基本の一枚。
このカードの登場で、後に類似したアタッカーが数多く登場する。
機械族なためキメラテックフォートレスに弱いが、強みはロイドと名の付いたカード。
ロイド軸じゃない機械族デッキでもそこそこ活躍できる。
ドリルロイド
Normal
▶︎ デッキ
7 JP015 ドリルロイド 
硬い守備力、戦闘破壊耐性モンスターを破壊できるカード。
リバースモンスターの効果が発動される欠点があるが、強力なことに変わりない。
欠点は、手に入れにくいことか。
E・HERO ワイルドマン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP016 E・HERO ワイルドマン 
シンプルながら、結構強力。
奈落の落とし穴》に落ちず、激流葬でも破壊されない。
激流葬やはさみ打ちとのコンボは強力。また、リビングデットでの完全蘇生もできる。
欠点は、《鎖付き爆弾》などの装備罠を装備できない、このカードに影響のない罠には無力、魔法には耐性がない。
N・フレア・スカラベ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP017 N・フレア・スカラベ 
攻撃力上昇は最大2400、よって、最大2900のも攻撃力を得られる。
ただし、セットカードに警戒しないといけなく、いかんせ、元々の攻撃力が低い。
よって、このカードはフレアネオス、マグマネオスコンタクト融合素材として使用すること。
サブマリンロイド
Normal
▶︎ デッキ
8 JP018 サブマリンロイド 
ダメージ量は固定されてるんため、《リミッター解除》とのコンボは不可。
しかし、収縮だろうか攻撃力を下げられろうが、効果で必ず800ダメージを負わせることができる。
さらに、守備になる効果もなかなかで、直接ダメージを負わずに使用できる。守備力も悪くない。
暗黒ステゴ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP019 暗黒ステゴ 
2100となると、ちょっと太刀打ちできないときがある。
守備になる効果はそれほど悪くない。
N・エア・ハミングバード
Normal
▶︎ デッキ
7 JP020 N・エア・ハミングバード 
先行1ターン目に発動すれば、2500のもライフアドバンテージを得ることができる。
しかし、サイバードラゴンなどを出されたらキツい。
また、エアーネオスとの相性もよろしくない。
が、風属性、鳥獣族なので、ネオス以外の活躍もできる。
スケープ・ゴート
Normal
▶︎ デッキ
6 JP021 スケープ・ゴート 
大半は不利な状況で発動されるだろう・・・。
このカード発動されても全体除去されるのはお約束(笑)。
シンクロのレベル調整として役立つのが強み。
悪魔のくちづけ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP022 悪魔のくちづけ 
デーモンの斧》より上昇値は低いが、効果はデーモンより再利用しやすい。
でも、装備魔法って・・・
突進
Normal
▶︎ デッキ
7 JP023 突進 
収縮よりは劣るものも、地味に強い。
ハリケーン
Normal
▶︎ デッキ
9 JP024 ハリケーン 禁止
相手に再利用されるのが怖いが、必須カード。
こちらは自分の魔法、罠が再利用できる利点がある。
早すぎた埋葬
Normal
▶︎ デッキ
10 JP025 早すぎた埋葬 禁止
汎用性高き蘇生カード。
だが、外道氷結界のせいで禁止。
まったくヒドいヤツだ!
大嵐
Normal
▶︎ デッキ
10 JP026 大嵐 制限
スターライトロードは怖いが、破壊すると気持ちいいカード。
必須カード。
地砕き
Normal
▶︎ デッキ
9 JP027 地砕き 
元制限カード。
優秀な除去効果を持ち、対称選択耐性のモンスターを破壊できるのは強力。
守備が高いカードは、椿姫や《裁きの龍》など厄介かつ月の書ですら突破できないカードが存在するため、非常にいい。
洗脳-ブレインコントロール
Normal
▶︎ デッキ
9 JP028 洗脳-ブレインコントロール 
モンスター返せー!
戻るデメリットも、アドバンスやシンクロに使えば無駄がない。
精神操作》とは違った使い方ができたが、現在は禁止。
でも、DTでは・・・
打ち出の小槌
Normal
▶︎ デッキ
4 JP029 打ち出の小槌 
手札交換カード。
リロードとは違い、任意で戻せる代わりに速攻ではない。
が、自分はリロードを使うぜ!
摩天楼 -スカイスクレイパー-
Normal
▶︎ デッキ
5 JP030 摩天楼 -スカイスクレイパー- 
E・HEROたちの戦いの舞台。
フレイムウイングマン、キャプテンゴールドで攻撃を行えば、青眼の白龍を破壊できる。
欠点とし、こちらから攻撃を仕掛けなければならない、相手に使われること。
ミラーマッチだったら、導入は控える時も。
攻撃の無力化
Normal
▶︎ デッキ
7 JP031 攻撃の無力化 
攻撃を一時的に防ぐ罠。
初心者なら一度は導入したカード。
後々除去した方がいいと思うときもあり弱弱しく思うが、一度は導入をオススメする。
砂塵の大竜巻
Normal
▶︎ デッキ
8 JP032 砂塵の大竜巻 
サイクロンの下位だが、それでも汎用性は高い。
後半の効果は、メテオレインやバスターモードなど、自分のターンに発動して意味を持たすカードをセットすれば、かなりのコンボが狙える。
リビングデッドの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
8 JP033 リビングデッドの呼び声 
蘇生カードとして有名なカード。
最近は破壊が容易になったためか、あまり導入されなくなったものも、《王宮のお触れ》などのコンボで完全蘇生が狙えるのが魅力。
落とし穴
Normal
▶︎ デッキ
7 JP034 落とし穴 
奈落の下位・・・と甘く見てました・・・。
1000以上は厄介なのが豊富。通常召喚されたチューナーを落とせば、シンクロを阻止できることも。
最近は特殊召喚豊富だが、それなりには使えるカード。
強欲な瓶
Normal
▶︎ デッキ
5 JP035 強欲な瓶 
八汰烏の骸》が存在し、現在は手に入りやすい。
が、こちらも一応手に入りやすい分類に入るので、どっこいどっこい。
どちらか使うかはプレイヤー次第。
マジック・ジャマー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP036 マジック・ジャマー 
魔法を止めるのは強力だが、《神の宣告》、警告、賄賂等のライフとノーコストのカードが存在するため、手札コストは少々痛い。
アニメではレアと言われてるが、ストラクチャー(DT)ではノーマル・・・
炸裂装甲
Normal
▶︎ デッキ
7 JP037 炸裂装甲 
次元幽閉》の下位互換になってしまったカード。
ミラーフォースの下位互換で、こちらは攻撃モンスターの対象を取り、そのモンスターを破壊する。1対1交換のため弱いカードではないが、ミラーフォースは複数破壊、《次元幽閉》は除外、グレイモヤは対象を取らないと、他のカードが強力である。
さらに、攻撃宣言時しか発動できないため、サイクロン等に無力。

弱点が多いが、使い勝手は悪くない。このカードの強さ、弱点を知るうえでは、初心者にオススメ。
蘇りし魂
Normal
▶︎ デッキ
6 JP038 蘇りし魂 
正統なる血統》とは違い、守備表示でだされるので攻撃の追撃が不可能。
しかし、攻撃を止めるのであれば採用しても問題はないだろう。
どう使うかはプレイヤー次第。
魔法の筒
Normal
▶︎ デッキ
8 JP039 魔法の筒 
大ダメージはよしてくれよ~。
除去はしないが相手ライフを削るので、決して弱くはない。
攻撃するときはこのカードにも警戒すること。
ジャスティブレイク
Normal
▶︎ デッキ
7 JP040 ジャスティブレイク 
なにかと使いづらいが、効果は強力。
むやみに攻撃表示にさせても多少ながら安全に相手のカードを除去できる。
現環境では、シンクロやら効果モンスターが多いので活躍できるが・・・。




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