交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INFINITE FORBIDDEN > 魔神火焔砲

魔神火焔砲(エグゾードブレイズ) 使用デッキカード価格

魔神火焔砲
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):元々のカード名に「エクゾディア」を含む自分フィールドのレベル10以上のモンスター1体は以下の効果を得る。
●LPを半分払って発動できる。お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。その後、手札・デッキから「封印されし」モンスター5体をそれぞれ攻撃力2000アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカード以外のカードの効果を発動できない。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
カード評価 7.5(2) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INFINITE FORBIDDEN INFO-JP055 2024年04月27日 Normal

魔神火焔砲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/12 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2ターン目以降の自分のターンに全てを擲ってそのターンで勝負を決めるためのカード。
先攻1ターン目に《幻の召喚神エクゾディア》の特殊召喚に成功していた場合、相手エンドフェイズにはこれをデッキからセットして得られる効果によるワンショットキルが狙える。
ライフを半分払って発動するので幻の召喚神が自身の効果で得られる攻撃力も小さくなりますが、このカードの効果で得られる効果による攻撃力は初期ライフのそれよりも大きい10000にもなるので、パッと見が噛み合っていないだけで運用上の問題にはならないでしょう。
「封印されし」モンスター5体を装備魔法カードとして場に出すために自分の魔法&罠ゾーンをお掃除する副産物で相手の魔法&罠ゾーンも綺麗にするので、《怒りの業火 エクゾード・フレイム》発動後に相手がセットした魔法罠カードも破壊できるし、貫通能力も得られるのでほとんどの守備表示モンスターに耐えられることもありません。
しかしそれは《千年の十字》からの展開が全て通っていることが大前提で、少なくとも自分の場に幻の召喚神がいてはじめて成立するものであり、あくまで勝ち筋の1つで断じて複数積めるようなカードではないことは念頭に置いておきたい。
なお対応するレベル10の「エクゾディア」モンスターのうち、他の効果に対する完全耐性を持つ《召喚神エクゾディア》は「このカードの効果でモンスター効果を得られる効果」を受けないため対応しないことや、魔法&罠ゾーンを「封印されし」モンスターで埋めてしまうため発動以降は魔法罠カードによる補助ができなくなること、5枚全てが制限カードである「封印されし」モンスターが1体でも指定領域に存在しなくなると発動自体ができなくなる点にも注意。
asd
2024/02/10 14:26
遊戯王アイコン
エクゾディア》をムキムキにするカード。
ライフコストによって《幻の召喚神エクゾディア》の打点が減りますが、「封印されし」モンスターを装備して打点が1万増えます。
貫通も付与出来るので状況によってはそのままワンキルが狙えます。
特殊勝利と無関係なパワー系の勝ち筋が生まれたのでエクゾディアのデッキ構築の幅が広がるのではないでしょうか。

→ 「魔神火焔砲」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔神火焔砲 7.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔神火焔砲」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔神火焔砲」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔神火焔砲」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4622位 / 12,836
閲覧数 501

魔神火焔砲のボケ

その他

英語のカード名 魔神火焔砲(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー