交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INFINITE FORBIDDEN > 千年の十字

千年の十字(センネンノジュウジ) 使用デッキカード価格

千年の十字
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の手札・デッキ・フィールド(表側表示)の「封印されし」モンスターカード5枚を選び、お互いに確認する。その後、EXデッキから「幻の召喚神エクゾディア」1体を特殊召喚する。「千年」モンスターカード、「ミレニアム」モンスターカード、元々のレベルが10以上の「エクゾディア」モンスターカードを除く、表側表示のモンスターカードが自分フィールドに存在する場合、さらにそれらを全てデッキに戻す。このターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。発動後、このカードは墓地へ送らず、デッキに戻る。
カード評価 9(4) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INFINITE FORBIDDEN INFO-JP053 2024年04月27日 Rare

千年の十字のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/03/15 6:49
遊戯王アイコン
とうとう出てしまった融合素材を使わず見せるだけで融合できるカード。お前もう融合降りろ。
出せるモンスターは強いけど、制約がクッソキツいのが玉に瑕。相手ターンに展開するギミックと組み合わせられれば…?
みめっと
2024/02/12 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからモンスターを墓地に送ることでそれらを融合素材とする「デッキ融合」とは似て非なる存在で、こちらは指定のモンスターをデッキを含めた指定の3領域から「確認する」だけで《幻の召喚神エクゾディア》をEXデッキから特殊召喚できるところまで来てしまった。
このカードを1枚発動するだけで、初期ライフならダメージ計算時に攻撃力が8000上がる&効果破壊耐性持ちで魔法罠カードに対して1妨害になる幻の召喚神+バックにはフリチェの全体除去札となる《怒りの業火 エクゾード・フレイム》という布陣を敷くことができ、全ての種別のカードにある程度対応できる上に手札誘発の最右翼となる《灰流うらら》と《増殖するG》への耐性も高い。
ただし融合召喚扱いではないのでこの効果で特殊召喚した幻の召喚神は蘇生制限を満たさず、見せるべき5枚の「封印されし」モンスターは、評価時点では全て制限カードの《封印されしエクゾディア》とその四肢のみでおそらく今後も増えることはないので、エクゾディアサポートでもある《魔神火炎砲》などによってそれらの中から1枚でも指定領域に存在しなくなるとこの効果によって幻の召喚神を特殊召喚することはできなくなってしまう。
また特殊召喚後に指定のテーマモンスター以外の自分の表側表示モンスターを全てデッキバウンスしてしまい、そのターンはその後の展開も一切できないため、他のモンスターと並べて制圧することが困難であり、特に「壊獣」に対しては悲しいほどの脆さを見せてしまう。
デッキバウンスは魔法の効果に完全耐性があれば受けずに済むほか、チェーン発動した効果で一時的に場を離れることができるモンスター、相手ターンにモンスターを展開する効果を用いれば、次の自分のターンを待たずに他のモンスターとの共闘も可能です。
また幻の召喚神を出すためのカードであることとは別に永続魔法化している「千年」モンスターをライフを払うことなくモンスターゾーンに展開する役割を持つカードでもあり、幻の召喚神の攻撃力は自分のLPの両面に大きく影響を与えるため、発動後にデッキに戻り、《千年王朝の盾》の効果でサーチが利くとは言えど、やはりある程度は積むべきカードと言えるでしょう。
くず
2024/02/12 5:38
遊戯王アイコン
幻の召喚神エクゾディア》専用のデッキ融合のような何か
「封印されし」モンスターを5枚デッキに入れる時点でクソ重いが、それらを墓地に送らずに抱えておかなければならず、更に発動後にカテゴリ外モンスターを全てバウンスしてしまう強烈なデメリット、召喚不可の残存効果まであるやけっぱち最終兵器
展開自体への誓約効果はないので、魔法効果を受けない《炎斬機ファイナルシグマ》や、バウンスを回避できる《D-HERO デストロイフェニックスガイ》、「ミレニアム」名称を持つ《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》等を先出しできれば足しになる
手札から見せると「千年」モンスターのトリガーにもなるので、ハイリスクハイリターンだが複数積みしていきたいキーカード
asd
2024/02/10 14:02
遊戯王アイコン
デッキ融合に見えてデッキ融合ではないカード。
「封印されし」モンスターはすべて制限カードな上に全部で5種類しかありません。
このカードはそれら全てをデッキに投入した上で効果適用時に全てが手札・フィールド・デッキに存在することを要求しており、一枚でも墓地or除外状態であれば前提となる確認作業が出来ません。
怒りの業火 エクゾード・フレイム》の墓地効果を使えば墓地・除外の「封印されし」モンスターをデッキに戻すことが可能なので、万が一の時は先にそちらでリカバリーする必要があります。
また、使用時の制約が厳しく、テーマ外モンスターを全バウンスした上で召喚・反転召喚・特殊召喚の制約がつくので、モンスターを主体としたテーマと混合構築するのも難しそうです。
とは言え高打点になり得る効果+耐性持ちで魔法罠無効の《幻の召喚神エクゾディア》と全体除去効果の《怒りの業火 エクゾード・フレイム》を構えることが出来るので一枚から作れる盤面としてG受けも良く強度は十分に高いと思います

→ 「千年の十字」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
千年の十字 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「千年の十字」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「千年の十字」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「千年の十字」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1629位 / 12,836
閲覧数 1,084

千年の十字のボケ

その他

英語のカード名 千年の十字(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー