交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > The Legend of Duelist PROMOTION PACK > タイム・ディメンションホール

タイム・ディメンションホール(タイムディメンションホール) 使用デッキカード価格

タイム・ディメンションホール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分のデッキをシャッフルする。その後、自分のデッキの一番上のカードをめくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合、または特殊召喚できない場合、めくったカードをデッキの一番上か一番下に戻す。
カード評価 2.3(4) → 全件表示
カード価格 420円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
The Legend of Duelist PROMOTION PACK TDPR-JP005 2024年02月03日 Super、N-Parallel

タイム・ディメンションホールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
50% (2)
カード評価ラベル1
50% (2)



PORD
2024/02/07 15:28
遊戯王アイコン
 えっOCGにキューブ!? あっ、通常召喚可能なモンスター……。ッス…………。
 別ゲーの「ミステリー・キューブ」を彷彿とさせる性能の通常罠で、OCG内では似たようなカードは少ない印象(《名推理》などは運要素がある特殊召喚って意味で似てはいますが、あっちは出し先をそこそこ操作できますからね)。本家キューブは地雷カードとして一定の強さがありますが、こちらはどうか。
 まあ、とにかく余計なのは「通常召喚可能なモンスター」というところでしょう。通常召喚できるメインデッキの上級カード群にゲームエンド級の性能はありません。妨害とフィニッシュはEXのモンスターでやろうという昨今ならなおさらです。このテキストを消して「召喚条件を無視して特殊召喚する」にできてようやくいっちょまえだと思います。仮にそのテキストでも大体は壊獣の餌食なんだし、実際それくらいできてよかった気がする。
 罠カードなのもよろしくないポイントで、推理や《モンスターゲート》と違って1ターン目に発動できず、初動としての働きも期待できなくなってしまっています。魔法でも大して強くなかったと思うんだけど、どうして……。
 一応ホール罠カードなので《フレシアの蟲惑魔》とシナジーがあり、構築を寄せれば毎試合発動はできるでしょう。特化構築なら2,3回発動することも難しくはないです。まあ、出し先の期待値は低いし、キューブほどのワクワク感は得られないかな……。キューブと違って2ターン目以降のトップがコレだった時のムカつきも相当強いし。
 評価は……ちょっと色々考えたけど真剣に1点かもな……。推理ゲートよりコレが優先される局面がなさそう。山札掘り切ってトップ操作するなら《一撃必殺!居合いドロー》とかでワンキル狙えちゃうし。マナの概念があるゲームとは違うってことですよねえ。入手手段が限られるカードが強くても困るので、その辺りは良い調整をしたと思いますが。
ねこーら
2024/02/06 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デッキを大幅圧縮できたら確実になることを利用する位。
シャッフル後に1枚引いてモンスターなら特殊召喚。
普通に使うとランダムであり、手札誘発を特殊召喚しても意味がない。
デッキを大幅圧縮できるようなテーマなら残り数枚まで削り、そこから狙ったモンスターを出すと言ったことは不可能ではない。
しかしそこまでいったなら大抵勝てるだろうしナ。
運試しで使って盛り上がるかという程度。
ホール通常罠だが、そのまま蟲惑魔で使おうにも罠カードが多い為無意味になることが多い。
フルモン型に1枚だけ採用して《フレシアの蟲惑魔》でデッキからコピーして確実に特殊召喚とかはできなくはないが。
アルバ
2024/02/04 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他所のゲームでいう所のミステリー・キューブとかホーガン・ブラスターみたいなカード。
自分のデッキに対して撃つ《徴兵令》みたいなカードだが効果処理の最初にシャッフルが挟まるため、トップ操作ギミックによる積み込みは不可。
一応デッキの中身を出したいモンスターだけにする方法はあるが、そこまでしても見返りは通常召喚できるモンスターを特殊召喚するだけなので大型狙いにしても他の手段の方が手間がかからない。
罠というのは相手ターンに妨害役を奇襲させるために使えるメリットはあるが、不確定性が強すぎてそのような運用をするのが困難なため、罠という遅さのデメリットの方が目立つ。
せめて外した場合はデッキに戻さず、そのカードを手札に加えるとかだったら…
みめっと
2024/02/04 3:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGが発足した1999年から、このカードが収録されたパックが配布されたイベントを開催した2024年までの遊戯王OCG25年の歴史を示す数字がイラストに描かれているカード。
フリチェで自分のデッキトップの通常召喚可能なモンスター1体を特殊召喚することができる効果を持つ「ホール」通常罠カードでもあるカードです。
しかし先にデッキのシャッフルを行ってからデッキトップをめくるため、このカード1枚以外は全て通常召喚可能なモンスターでデッキを構築しない限りは効果が成功するかは不確定であり、当然特殊召喚できるモンスターも定まらず、相手のデッキトップから特殊召喚される《徴兵令》と総合的な性能はさして変わらない。
カードの効果でのみ特殊召喚できるという召喚条件のモンスターであっても、特殊召喚モンスターである場合はこの効果では特殊召喚できないので、採用できるデッキは通常召喚可能なモンスターを多く採用したものに限られるでしょう。
成功すれば特殊召喚したモンスターはモンスター効果が有効でEX展開の素材としても使い放題であり、特殊召喚したモンスターが何らかのSS誘発効果や永続効果を持っていればその効果で相手ターンに妨害を仕掛けられる可能性もあります。

→ 「タイム・ディメンションホール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
タイム・ディメンションホール 2.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「タイム・ディメンションホール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「タイム・ディメンションホール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「タイム・ディメンションホール」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 420円 -
楽天市場(トレカネット) - - 450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11503位 / 12,836
閲覧数 566

タイム・ディメンションホールのボケ

その他

英語のカード名 タイム・ディメンションホール(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー