交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > QUARTER CENTURY DUELIST BOX > FA-ホープ・レイ・ランサー

FA-ホープ・レイ・ランサー(フルアーマードホープレイランサー) 使用デッキカード価格

FA-ホープ・レイ・ランサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 獣戦士族 2500 600
レベル4モンスター×3
「FA-ホープ・レイ・ランサー」は1ターンに1度、手札の魔法・罠カード1枚を捨て、自分フィールドのランク4以下のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):相手フィールドのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの効果は無効化される。
(3):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
カード評価 8(5) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP004 2023年12月23日 Quarter Century SecretUltra

FA-ホープ・レイ・ランサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/04/08 4:18
遊戯王アイコン
【アーマード・エクシーズ】を使っていると「手札の《フル・アーマード・エクシーズ》捨てたいなぁ……」という場面が発生するのだがそれを叶える追加カード。
ただし《フル・アーマード・エクシーズ》をサーチする《エクシーズ・アーマー・フォートレス》の上に重ねられるわけではないのでチグハグに感じる。「ランク5の水属性モンスターに重ねられる」で「メインフェイズ1でもX素材を取り除けれる」性能だと完璧だったのだが。

手札コストが必要なもののメインフェイズ1でもランク4以下のXモンスターに重ねられるため、【アーマード・エクシーズ】以外でも何か使い道があるかも。
シエスタ
2024/01/10 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメで登場した初のFAだったが、他のアニメ産FAより大分遅れてのカード化となってしまった。
かなり広い範囲から重ね召喚が可能だが、手札コストを要求しそれも魔・罠指定であり、安定した運用ができるかはデッキによる。
正規召喚も難しくはなく3体要求の重さに見合う効果とは言い難いが、アーゼウスの繋ぎにするには都合のいい効果ではある。
2500打点に加え500の弱体化に、バトル時の全体無効化によって戦闘面で優位に立ちやすく、元の打点が0だとか?だとかには強い。
更に連続攻撃効果も持ち、状況次第では高い爆発力を発揮できる。
水属性なので水中心のXデッキでは新たな戦力をして期待できるし、既に言われてるようにアーマード・エクシーズ関連ならコストも調達しやすく爆発力も底上げできるので相性はいい。
活用の幅が広く、優秀なXだと思います。
パンピー
2023/12/31 2:43
遊戯王アイコン
ブラック・レイ・ランサー》登場から実に12年の月日を経て現れた正当進化系。
あらゆる下級エクシーズからランクアップが可能ですが、手札の魔法罠を要求するので、《旋壊のヴェスペネイト》《ダウナード・マジシャン》と比較して汎用性は劣ります。
アーマード・エクシーズ》デッキでは利にかなった動きが可能で、手札の《フル・アーマード・エクシーズ》をコストにすることで即座に装備効果を使用できます。
特にシャークデッキは強力な墓地効果持ちの魔法罠が多いです。《氷結界》は水属性サーチ、《エアー・トルピード》なら2枚ドロー《エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》なら即座にランクアップ可能。状況によってコストを選ぶと良いでしょう。
氷結界》の誓約にかからない水属性なのも良いですね。
バハムート・シャーク》とは相性が良いです。あちらで出した《エクシーズ・アーマー・トルピード》を《FA-ダーク・ナイト・ランサー》まで進化させることで、コストの《フル・アーマード・エクシーズ》を調達しつつ装備対象を墓地に用意出来ます。誓約で攻撃不能の《バハムート・シャーク》を素材にこちらを召喚すれば、無駄なく妨害をたてつつ展開出来ます。
FNo.0 未来龍皇ホープ》と比べて、水属性縛りの誓約にかからないのは助かります。
このカードの登場により、《エクシーズ・エントラスト》のサーチ効果を生かしやすくなりました。
このカード自体の性能も中々高いです。自身の効果で実質3000打点。バトルフェイズ限定の無効効果があるので戦闘にはめっぽう強いです。連続攻撃はターン制限もないので、攻勢時はエンドカードになり得ます。
エクシーズ素材を増やしやすく、《天霆號アーゼウス》の素材としても有用でしょう。
素体の《ブラック・レイ・ランサー》からもランクアップできるのは感慨深いです。
しかし、残念ながら他の有用な★3エクシーズより優先する意義は薄いです。
こちらはセルフで無効と弱体化を行えるので、わざわざ素体から進化させる旨味も薄いでしょう。
一応、メインフェイズのうちにあちらの効果で邪魔なモンスターを無効化し、安全に進化させることが出来ます。攻撃力を大幅に上げつつ無効化したモンスターを戦闘破壊できるので、《ブラック・レイ・ランサー》的には大きな進歩と言えます。
大好きなモンスターなのでとても嬉しいです。
えいてぃ
2023/12/24 18:28
遊戯王アイコン
新たに登場した重ねてエクシーズのランク4。まんま凌牙と遊馬のタッグデュエルで登場した《ブラック・レイ・ランサー》が《アーマード・エクシーズ》で《No.39 希望皇ホープ》を装備した姿である。

ダウナード・マジシャン》より広い範囲で重ねられ、《旋壊のヴェスペネイト》や《エクシーズ・アーマー・フォートレス》よりも誓約が緩い代わりに召喚条件に魔法罠がコストで必要になる為お手軽さではあちらより一歩劣るが、代わりに自身の単体性能はなかなかに高く、永続デバフで攻撃力3000まで対処でき、全体効果無効化で耐性持ちに強く、更にエクシーズ素材を使用しての連続攻撃も可能と兎に角バトルフェイズでの殺意が高い。流石ホープとブラックレイランサーの合体と言ったところか。

やはり相性がいいのはアーマードエクシーズ系で、連続エクシーズが可能なデッキならアーマーフォートレスでサーチした《フル・アーマード・エクシーズ》をコストに他のエクシーズをこいつにして、そのまま墓地効果で墓地の《エクシーズ・アーマー・トルピード》なんかを装備して超火力で連続攻撃などド派手な動きが可能。
バハムート・シャーク》からなら単体でこの動きが最後まで可能なため、少ない消費枚数からキルを狙っていくことが可能。

戦闘に強いという性質も相まって上記したダウナード等を併用して4素材の《天霆號アーゼウス》を作る動きも強力ではあるが、手札消費とEXの枠の消費とをよく考えてデッキを構築する必要がある。
総じて手軽さと引き換えに尖った性能を手にした新たなエクシーズデッキの択の一つといった印象のカード。こういうデッキ構築の思わぬところで役に立ちそうなカード、結構好きです。
みめっと
2023/12/24 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後攻からの捲りに特化した3つの能力を持った新たな「FA」Xモンスター。
ランク4以下のあらゆるXモンスターに重ねてX召喚できるという《ダウナード・マジシャン》や《旋壊のヴェスペネイト》や《エクシーズ・アーマー・フォートレス》を遥かに超える多くのXモンスターを下敷きにできますが、そのためには手札1枚を要求される上にそれが魔法罠カード指定になっているのが通常の運用ではかなりネックで、安定した運用が見込みづらい上にモンスターと違ってただのコストで終わらせないということに繋がりにくく、その割には3つの効果全てがバトルフェイズに入ってからでないと機能しないというのは結構いまいちです。
このコストを逆に墓地効果を持つ魔法罠カードを墓地に送る手段とすることもでき、特にこのカードとも縁のある《フル・アーマード・エクシーズ》はフォートレスでサーチできることも含めてこれに適している。

→ 「FA-ホープ・レイ・ランサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
FA-ホープ・レイ・ランサー 8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「FA-ホープ・レイ・ランサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「FA-ホープ・レイ・ランサー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「FA-ホープ・レイ・ランサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3565位 / 12,836
閲覧数 1,405
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 84位
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 70位

FA-ホープ・レイ・ランサーのボケ

その他

英語のカード名 FA-ホープ・レイ・ランサー(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー