交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > QUARTER CENTURY DUELIST BOX > 究極竜魔導師

究極竜魔導師(マスターオブドラゴンマギア) 使用デッキカード価格

究極竜魔導師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 12 ドラゴン族 5000 4000
「青眼の究極竜」(または「ブルーアイズ」モンスター×3)+「カオス」儀式モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):相手が効果を発動した時に発動できる(このカード名のこの効果は魔法・罠・モンスターの効果に対してそれぞれ1ターンに1度しか発動できない)。その発動を無効にし破壊する。
(2):表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「ブルーアイズ」モンスター「カオス」儀式モンスター1体を特殊召喚する。
カード評価 8(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP001 2023年12月23日 Quarter Century SecretUltra

究極竜魔導師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/26 19:58
遊戯王アイコン
先攻で出しても強いブルーアイズの超大型融合は嬉しい。
カオス素材の方は儀式ブルーアイズだけでも担える他、汎用な《イリュージョン・オブ・カオス》も使用できて緩々。
もう片方も白龍からだと《究極融合》が駄目な問題はあるが究極竜としてなら代用素材なども行ける。
効果としては3種類の効果発動無効で相手の捲り札を弾き妨害し、処理されても後続を呼ぶと重さに見合った性能をしている。
シエスタ
2024/01/11 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオソルに変わってブラックカオスが究極竜に搭乗。
DM主人公+主要キャラの組み合わせとこの制圧性能はドラグーンを彷彿させるが、要求素材のデカさもあって、あちら程手軽に運用できす反省してるようにも見える。
要求素材はカオス儀式ならカオスソルジャーでもよければ、カオスMAXでもOKで結構フリー。
青眼側の方は究極竜なら《融合強兵》や素材代用など重さを軽減できる手段があるので、それらを利用したい。
戦闘向きな効果を持った《究極竜騎士》と比べ、こちらはマジシャンらしく効果無効化を持ち、3種のカードを1度づつ、そのうえで打点5000と高い制圧力を持つ。
同じ種類は1度以上無効化できないので、相手によっちゃ2枚消費くらいで処理される可能性もあるが、2の効果により《青眼の究極亜竜》のような強力な後続も残せるので、やはり簡単に処理はしづらい。
やはり要求素材の重さが気になるので積極的な運用には工夫が必要になる。しかし相応の性能を持ったカードだと言えるかと。
プンプン丸
2023/12/25 15:23
遊戯王アイコン
普通に良カードだと思います。
①の妨害が3回使えるのですが、とは言えモンスター効果・魔法・罠それぞれ1回なのでモンスター効果2回連続で除去が飛んで来たらあっけなくやられる(その為の②効果が保険となってるのだろうけど)

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》のような「このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。」的な耐性は無いので、①の妨害も自身を守る為に使わさせられる所でしっかり使わされるでしょう。

融合素材も重いのも若干デメリットで《D-HERO デストロイフェニックスガイ》の様な融合素材が優秀だと《D-HERO ディバインガイ》《D-HERO ダッシュガイ》と言ったカードを墓地に置いて置けば《D-HERO デストロイフェニックスガイ》+αとして盤面が作れるのですがそれも期待できないのも若干弱さを感じる。

②の保険は何を出すかにもよりますが、折角除去したのに《青眼の究極亜竜》の様な高打点+耐性持ちを出す事で相手に大きなプレッシャーを与える事が出来るのは良いと思います。《強制脱出装置》のようなEXデッキへのバウンスは恐怖だから①で頑張って止めよう

究極融合》は速攻魔法なので相手ターンに出せばこのカードによる制圧効果+《究極融合》による除去が飛んでくるので脅威と言えるでしょう。 禁止カードだけど《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》の様なカードで《究極融合》でコピーできるので、アナコンダが復帰した暁にはこのカードのパワーが上がる事が約束されている

総じてバランスの取れた良カードだと思います。まぁ個人的にはやたら堅実な効果ばっかりで切り札っぽく無いなぁって印象 攻撃力1万にして殴るとかじゃダメなの?
asd
2023/12/25 11:41
遊戯王アイコン
発動を無効にして破壊という強テキストを各種類に一回ずつ使える制圧モンスター。
罠に関してはほぼ《無限泡影》と《拮抗勝負》が仮想敵となるため範囲は狭めなものの罠デッキにも強く出られます。
一体に詰め込んでいるせいで壊獣で一気に3妨害が消し飛んだり、《禁じられた一滴》のコストが少なく済むので環境によっては柔らかそうなのが気になります。
単騎棒立ちでも強い性質上からラヴァゴや《ラーの翼神竜-球体形》で処理されづらいので一長一短でしょうか。
アキ
2023/12/24 22:32
遊戯王アイコン
究極竜騎士》を意識した融合モンスターで、カオス・ソルジャーからブラックカオスに交代した形。
融合素材は《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》の反省を活かしてか、ドラグーンほど出張しづらく出しにくいのですが、その分5000打点の高火力と最大3回まで効果無効と破壊、自身が場を離れればブルーアイズモンスターやカオス儀式モンスターを特殊召喚と優秀な効果を持っている。特に2の効果で特殊召喚されるモンスターは高火力と超耐性がある《青眼の究極亜竜》が筆頭候補になると思います。
毎回疑問に思うのですが、ドラグーンや《究極竜魔導師》の融合素材は特に効果を持たないモンスターなのに、融合モンスターになると化け物じみた効果を持つのは何故ですかね?
みめっと
2023/12/24 20:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
究極竜騎士》を元に作られた融合モンスターで、イラストでは《青眼の究極竜》にライドオンしているのが《カオス・ソルジャー》から《マジシャン・オブ・ブラックカオス》に変わっていますが、融合素材内容的にはカオソルも普通に融合素材にできるし、何なら《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》や《青眼の混沌龍》も「カオス」儀式モンスターなので「ブルーアイズ」モンスターだけでも融合召喚できる。
融合召喚はEXモンスターである究極竜は代用素材を用いることができ、代用素材が使えない《究極融合》を利用する場合は《天底の使徒》でサーチした《教導の大神祇官》の効果で手札と墓地に簡単に素材を揃えられるので活用したい。
その能力は5000打点から毎ターン相手の3種のカード効果に1回ずつ、ノーコストかつ同一チェーン上で複数回発動することも可能な無効破壊でカウンターできるという強力なものとなっている。
突破されても別なブルーアイズやカオス儀式モンスターを呼び出すことができ、それらにも4000以上の攻撃力や強力な耐性を持つものも多く、発動条件も含めてリカバリー効果としては十分と言えるでしょう。
否が応でも比較対象に名前を挙げられるであろう《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》とはその意匠も含めて割と別物という感じですが、何しろこちらは1枚からデッキ融合で出せるというわけにはいかないのが最も異なる。
くず
2023/12/24 17:59
遊戯王アイコン
ゆるゆる素材で高スタッツノーコスト保険付き3妨害のドリーム融合体
デッキ融合こそないものの、究極竜という名の適当な融合代用素材と、カオス儀式モンスターという名の《イリュージョン・オブ・カオス》から出せて、このスペックはかなり強いんじゃないか
ただ融合代用素材で墓地融合できる《究極融合》や《龍の鏡》はまともにサーチできず、カオス儀式モンスターを場に出す《ドロドロゴン》はかなりの手間なので、現状のプールでは出しやすくはないんだけど…こう考えるとデスフェニセットはえげつなかったなあ…
もう青眼とブラマジのデッキ融合は一生刷られないだろうし、これが許されるならドラグーンは許してやってもよくない??

→ 「究極竜魔導師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
究極竜魔導師 8 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「究極竜魔導師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「究極竜魔導師」への言及

解説内で「究極竜魔導師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

正規融合究極竜魔導士くず)2024-01-10 21:10
融合ドラゴンリオン@れにれに)2023-12-24 10:44

「究極竜魔導師」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3564位 / 12,836
閲覧数 3,192
レベル12最強モンスター強さランキング 36位

究極竜魔導師のボケ

その他

英語のカード名 究極竜魔導師(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー