交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > エニグマスター・パックビット

エニグマスター・パックビット(エニグマスターパックビット) 使用デッキカード価格

エニグマスター・パックビット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 8 サイバース族 2900 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合または墓地へ送られた場合、自分の墓地か相手フィールド(表側表示)のモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、対象のモンスターを永続罠カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手ターンに発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード1枚を特殊召喚する。
カード評価 7.8(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP042 2023年10月28日 SecretUltimateUltra

エニグマスター・パックビットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/02/03 12:55
遊戯王アイコン
センチュリオンと相性の良い汎用レベル8シンクロ。
手札コスト必要とはいえ永続罠化は除去としては強力。
またEXからの墓地落としでの効果を使えるため、シンクロというククリの中だと《金雲獣-馬龍》《ウィンドペガサス@イグニスター》、《PSYフレームロード・Ω》等との使い分けとなる。
TAG
2023/12/03 7:55
遊戯王アイコン
中々癖のある効果を持ち、採用するデッキを選ぶモンスターではあるものの使いようによっては面白いことができるモンスターですね。
(1)の効果によりシンクロ召喚時と墓地に送られた時に自分の墓地か相手フィールドのモンスターを魔法・罠ゾーンに置けるので、相手モンスターを対象にすれば除去となりますし、自分の墓地ならば自身を対象にして永続罠化すれば、そのまま(2)の効果で特殊召喚できるので場持ちは比較的良い方です。
その性質上、センチュリオンとは非常に相性が良く、このカードと《重騎士プリメラ》で12シンクロを出し、墓地に送られたこのカードを再び永続罠化することでシンクロ素材の供給に一役買ってくれます。
盤面次第では相手モンスターを魔法・罠ゾーンに押し込んでも良いでしょう。手札コストにはプリメラでサーチしたカードを使えば損失はゼロとなり、墓地効果のある《騎士魔防陣》等をコストにすればアドバンテージにもなります。
また、このカードを永続罠状態で維持し、相手ターンに《騎士皇レガーティア》 を《重騎兵エメトVI》 の効果で永続罠化し、このカードで特殊召喚する事でフリーチェーンの除去と1ドローが可能になるなど、動きの引き出しが増えるのでEXデッキに空きがあれば採用しておきたいカードですね。
センチュリオン以外では、魔法・罠ゾーンにモンスターを置くことの多いテーマである「ゲート・ガーディアン」にレベル1チューナー共々採用するかどうかといったところですね。
にゃ釜
2023/10/31 22:49
遊戯王アイコン
妨害効果もさることながらセンチュリオンモンスターとの相性が良い。また、サイバース族シンクロという珍しいステータスである。展開に挟んだりするだけも、効果がありそうだが、手札を一枚捨てるのは少し残念。しかし、妨害効果は使われる側からするとかなり面倒臭い。
みめっと
2023/10/25 18:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
S召喚誘発と墓地に送られた場合に自分の墓地か相手の場のモンスター1体を永続罠カード化させる能力を持つSモンスター。
どこから墓地に送られても効果が誘発するため EXデッキから直に墓地に送ることも有効であり、元々の攻撃力が高いので《ドラグマ・パニッシュメント》との相性も良い。
相手の場のモンスターを選択するなら、墓地に送らず手札やデッキにすら戻さない除去として利用でき、自分の墓地のモンスターを選択するなら墓地に送ったこのカード自身を永続罠化して後半の効果に繋げることができる。
後半の効果による魔法罠カード扱いのモンスターを特殊召喚する効果は永続罠化しているこのカード自身も選択可能で、お互いのターンに完全フリチェで使える上に発動条件やコストなども指定されておらず、展開したこのカードが倒れて墓地に送られれば再度墓地効果を誘発させることもできる。
EXデッキから直に墓地送りにされたモンスターに課せられる蘇生制限を上手いこと乗りこなして場に出せるという点でかなり画期的なカードだと感じます。
ねこーら
2023/10/24 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクストラデッキから直接墓地に置いて自身を永続罠化して特殊召喚に利用するのが良い。
シンクロ召喚時と墓地へ送られた場合と2つのトリガーで永続罠化を発動でき、相手モンスターを永続罠にしたフィールドの圧迫や実質除去を行える。
自分のモンスターを永続罠化し、このカードも永続罠化すれば実質蘇生に繋がる。
しかし、永続罠化は手札コストがかかるのが難点。
このカードをエクストラデッキから直接墓地に置き、自身を永続罠化して(2)で他のモンスターカードを展開するのが良さげダナ。
Pゾーンのモンスターを特殊召喚したり、装備魔法化したモンスターを特殊召喚すると良い活用法にナル。
宝玉獣を特殊召喚したり、センチュリオンを特殊召喚したりといったことも良いかも。
後は、手札1枚で永続罠を増やせると考えて《脅威の人造人間-サイコ・ショッカー》の条件を満たす手段にもなり得る。
サイコ・ギガサイバー》よりもタイミングが早い。
Zaza
2023/10/24 8:22
遊戯王アイコン
何気に初登場の水属性・サイバース族のシンクロモンスター。
効果も破壊を介さない除去&魔法罠ゾーンの圧迫、ターンを問わない展開(間接的な自己蘇生含む)と汎用的で優秀…なのだが、手札消費などが非常に荒くなるのが弱点。
水属性・レベル8帯には縛りはあれど優秀なモンスターが多いため、水属性デッキには「とりあえず突っ込んでおけ」とはならず、多少デッキを選ぶカードとなるだろうか?
センチュリオンなどとは相性が良さそうではあるし、ペンデュラム相手にはゾーンのどちらかを埋めるようにすれば妨害となるかな?

→ 「エニグマスター・パックビット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エニグマスター・パックビット 7.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エニグマスター・パックビット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エニグマスター・パックビット」への言及

解説内で「エニグマスター・パックビット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ユベル~現世行きバスツアー御一行編~サクリファイスロータス安藤)2023-11-15 18:30

「エニグマスター・パックビット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 120円 -
カードラボ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4046位 / 12,836
閲覧数 2,468

エニグマスター・パックビットのボケ

その他

英語のカード名 エニグマスター・パックビット(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー