交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TERMINAL WORLD > 氷結界の剣士 ゲオルギアス

氷結界の剣士 ゲオルギアス(ヒョウケッカイノケンシゲオルギアス) 使用デッキカード価格

氷結界の剣士 ゲオルギアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 6 鳥獣族 2000 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル5以下の「氷結界」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手は墓地のモンスターの効果を発動できない。
カード評価 8.8(8) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TERMINAL WORLD TW01-JP002 2023年11月25日 Ultra

氷結界の剣士 ゲオルギアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



銀マグロ
2024/02/02 17:44
遊戯王アイコン
氷結界の新参にして《氷結界の依巫》と同じ条件で展開できる。
さらに手札・墓地からレベル5以下の氷結界を出せるので、《氷結界の虎将 ウェイン》を出して魔法罠サーチに繋げることもできる。
また、自分と他の氷結界が場にいれば相手にだけ実質《ソウルドレイン》を押し付けられる。
発動できなくするタイプなので、炎王のように破壊されて墓地で発動するタイプの効果を封じられるがワイトファミリーの墓地でカード名が《ワイト》になる永続効果などは無くならない。
最大打点は2000と特別高くはないが墓地依存度が高いデッキにとっては結界像レベル50みたいな天敵となる。
TAG
2023/12/02 17:24
遊戯王アイコン
場に「氷結界」モンスターが存在するだけで特殊召喚でき、墓地の氷結界モンスターも蘇生できる
至れり尽くせりなカード。特殊召喚後に展開に縛りが付くこともなく、蘇生したモンスターの効果も無効にならないので、氷結界の展開力を大きく底上げしてくれる強カードです。
(3)の墓地のモンスター効果の発動を封じる効果は、墓地効果が当たり前になっている現代環境においてはあって困る能力ではなく、(1)の自己特殊召喚と(2)の蘇生効果の存在から効果を適用させるのは難しくありません。相手次第ではこのカードをフィールドに維持する選択肢も十分にあるでしょう。
ジュウテツ
2023/11/25 17:35
遊戯王アイコン
上級モンスターですが、⑴の効果により「氷結界」デッキなら、緩い条件で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
⑵の効果により、レベル5以下の「氷結界」モンスターを蘇生する事で、⑶の相手モンスターの墓地効果封じや、更なる展開につながるのが、優秀だと思います。
Zaza
2023/09/28 8:19
遊戯王アイコン
特に縛りもなく、緩い条件で特殊召喚できる上級チューナー。
加えて緩い条件で手札・墓地から氷結界を追加できるため、こいつの召喚・特殊召喚≒氷結界3体以上が並ぶとなる。
特に鏡魔師との相性は抜群でなんらかの手段で鏡魔師を墓地に送ってこちらをサーチ→特殊召喚の流れでトークン大量展開が可能。晴嵐を握っていれば大量リリースからの大量リクルートまでイケる。
墓地封印》効果は相手にもよるが墓地効果を全く活用しないデッキも昨今珍しいので、あって困ることはないだろう。効果薄いならさっさと素材にすれば良し。
ここまでやってだが氷結界は封殺系・ビートダウン共に一定水準に達した感があるのはお察しだが。

1枚でも仕事はしてくれると思うが、照魔師でデッキからリクルート、紋章・鏡魔師でサーチ&サルベージ、晶壁で墓地蘇生からさらに追加で吊り上げたりと色々活用可能なので、デッキに空きがあれば複数枚突っ込みたいかなぁ。
長靴で吐いた猫
2023/09/25 15:32
遊戯王アイコン
氷結界がいるだけで出せる緩い特殊召喚条件に加えて場に出た時に手札・墓地の氷結界を出してS素材にできる優秀なモンスター。自分で特殊召喚できるモンスターが少なめな氷結界には有難い展開効果であり、同じく氷結界がいれば出せる依巫と合わせれば召喚権を使わずに『氷霊山の龍祖 ランセア』を出す事ができる。
制圧効果もティアラメンツをはじめとする墓地効果を多用とするデッキに刺さる。 
ねこーら
2023/09/24 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《氷結界の鏡魔師》を蘇生させて大量展開を狙える。
自身の特殊召喚が可能な上にさらに蘇生まで行え、条件を整えれば一気に展開できる。
氷結界の霜精》から《氷結界の鏡魔師》を墓地へ送り、《氷結界の紋章》サーチすれば、特殊召喚して《氷結界の鏡魔師》を蘇生して展開に繋がる。
氷結界の虎将 ウェイン》を蘇生させてさらに魔法・罠カードに繋ぐのも良いか。
自身はレベル6のチューナーで、トークンなどを組み合わせて高レベル帯のシンクロモンスターを狙えル。
氷結界の依巫》と組み合わせて《氷霊山の龍祖 ランセア》を出すとよいか。
みめっと
2023/09/21 13:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
X-セイバー ウェイン》との関連性が窺える《氷結界の虎将 ウェイン》と同様に、「霞の谷」や「ドラグニティ」との関連性がありそうなこれまでの氷結界には見られなかったデザインが特徴の12期の氷結界新規モンスター。
他の氷結界モンスターにも見られる仲間がいる時に手札から自己SSできる能力、それに連なる形で発動できるレベル5以下の仲間を手札か墓地からSSする2つの能力を持つチューナーということで、EX展開の素材要員としても氷結界モンスターの特徴の1つでもある仲間と並べることで発揮するようになる永続効果を適用させることにも適している。
またこのカード自身にもそういった永続効果があり、仲間と並べることで相手の墓地で発動するモンスター効果を封殺できるため、相手によっては特殊召喚のための素材に使わずに場に残しておく値打ちもあります。
単独では何もできず、フルパワーで能力を発揮するためには場と手札か墓地の2ヶ所に氷結界モンスターが必要になりますが、場の方のモンスターが《氷結界の霜精》なら自身の効果で蘇生対象となるモンスターをデッキから墓地送りにできるため、こちらとの併用も考えておきたい。
くず
2023/09/21 13:07
遊戯王アイコン
自己SS、釣り上げ、墓地メタを併せ持った最新のコントロール系氷結界
水属性2体並べるなら残存効果の《深淵に潜む者》でいいとか言うな
本来ならピン差しで十分仕事をするが、氷結界のパワー的に複数枚投入されるだろう
他の氷結界にもこれくらいのパワーがあれば大文楽になるのに

→ 「氷結界の剣士 ゲオルギアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の剣士 ゲオルギアス 8.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の剣士 ゲオルギアス」を使ったコンボ

氷結界の霜精+1から大型シンクロ三体を展開TAG
  • 以前に《氷結界の霜精》のカード評価をしたところ、「レベル10シンクロ三体ってどう出すの?」との声があったので、ここで軽く紹介しておこうと思います。
    コンボに必要なカードは氷結界の霜精と《氷結界の剣士 ゲオルギアス》または《氷結界に至る晴嵐》の二枚。それと手札コストに使うカード一枚です。

    まずは氷結界の霜精を通常召喚し、効果でデッキから《氷結界の鏡魔師》を墓地に送り、鏡魔師の(2)の効果でゲオルギアスか晴嵐のうち、手札にない方を加えます。
    次にゲオルギアスを自身の効果で特殊召喚し墓地の鏡魔師を蘇生。そのまま鏡魔師の(1)の効果で霜精をリリースしてトークンを三体生成。これにより鏡魔師のレベルは5になります。
    ここで氷結界に至る晴嵐を使い、トークンの三体リリースしてデッキから《氷結界の照魔師》《氷結界の依巫》《氷結界の伝道師》の三体をリクルート。
    続いてゲオルギアスと依巫の二体でレベル10の水属性シンクロを出し、次に照魔師の(2)の効果でデッキから二体目のゲオルギアスをリクルート。照魔師とゲオルギアスで二体目のレベル10をシンクロ召喚。
    ここから氷結界の伝道師の効果で墓地の照魔師を蘇生し、墓地の依巫を除外して氷結界トークンを生成。最後に鏡魔師・照魔師・トークンで三体目のレベル10といった流れで三体展開が可能です。
    ここで鏡魔師+トークンの二体で《瑚之龍》を経由することで、照魔師の効果で使った手札コストの一枚を補填することもできます。
    ちなみに伝道師の効果を使わずにレベル8シンクロを出すこともでき、最終盤面としては《氷霊山の龍祖 ランセア》《氷水啼エジル・ギュミル》《魔救の奇跡-ドラガイト》 の三体を出すのが理想でしょうか。
    それと、若干ルートは変わりますが照魔師の効果で霜精をリクルートすることでも同様の盤面を構築することができるので、再現性が高いのがこのコンボの利点ですね。 (2023-12-02 21:24)

デッキ解説での「氷結界の剣士 ゲオルギアス」への言及

解説内で「氷結界の剣士 ゲオルギアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54

「氷結界の剣士 ゲオルギアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2028位 / 12,836
閲覧数 1,610
レベル6最強モンスター強さランキング 83位
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 70位

氷結界の剣士 ゲオルギアスのボケ

その他

英語のカード名 氷結界の剣士 ゲオルギアス(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー