交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「特殊召喚」コンボ一覧 > 氷結界の霜精+1から大型シンクロ三体を展開コンボ

氷結界の霜精+1から大型シンクロ三体を展開 〜氷結界の霜精コンボ〜

氷結界の霜精をコンボのキーカードとした 「特殊召喚」 コンボ

コンボキーカード
氷結界の霜精
氷結界の霜精
氷結界の鏡魔師 氷結界の剣士 ゲオルギアス 氷結界に至る晴嵐
氷結界の鏡魔師 氷結界の剣士 ゲオルギアス 氷結界に至る晴嵐
氷結界の照魔師 氷結界の依巫 氷結界の伝道師
氷結界の照魔師 氷結界の依巫 氷結界の伝道師
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
特殊召喚
コンボ解説
以前に《氷結界の霜精》のカード評価をしたところ、「レベル10シンクロ三体ってどう出すの?」との声があったので、ここで軽く紹介しておこうと思います。
コンボに必要なカードは氷結界の霜精と《氷結界の剣士 ゲオルギアス》または《氷結界に至る晴嵐》の二枚。それと手札コストに使うカード一枚です。

まずは氷結界の霜精を通常召喚し、効果でデッキから《氷結界の鏡魔師》を墓地に送り、鏡魔師の(2)の効果でゲオルギアスか晴嵐のうち、手札にない方を加えます。
次にゲオルギアスを自身の効果で特殊召喚し墓地の鏡魔師を蘇生。そのまま鏡魔師の(1)の効果で霜精をリリースしてトークンを三体生成。これにより鏡魔師のレベルは5になります。
ここで氷結界に至る晴嵐を使い、トークンの三体リリースしてデッキから《氷結界の照魔師》《氷結界の依巫》《氷結界の伝道師》の三体をリクルート。
続いてゲオルギアスと依巫の二体でレベル10の水属性シンクロを出し、次に照魔師の(2)の効果でデッキから二体目のゲオルギアスをリクルート。照魔師とゲオルギアスで二体目のレベル10をシンクロ召喚。
ここから氷結界の伝道師の効果で墓地の照魔師を蘇生し、墓地の依巫を除外して氷結界トークンを生成。最後に鏡魔師・照魔師・トークンで三体目のレベル10といった流れで三体展開が可能です。
ここで鏡魔師+トークンの二体で《瑚之龍》を経由することで、照魔師の効果で使った手札コストの一枚を補填することもできます。
ちなみに伝道師の効果を使わずにレベル8シンクロを出すこともでき、最終盤面としては《氷霊山の龍祖 ランセア》《氷水啼エジル・ギュミル》《魔救の奇跡-ドラガイト》 の三体を出すのが理想でしょうか。
それと、若干ルートは変わりますが照魔師の効果で霜精をリクルートすることでも同様の盤面を構築することができるので、再現性が高いのがこのコンボの利点ですね。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
TAG [ 投稿コンボ一覧 ]
2023-12-02 21:24

このコンボへのコメント

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
氷結界の伝道師 ▶︎ デッキ 8.622 氷結界の伝道師 効果モンスター
水属性 2 水族 1000 400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚するターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。また、このカードをリリースする事で、「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
氷結界の照魔師 ▶︎ デッキ 8.814 氷結界の照魔師 効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 1700 1000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手はアドバンス召喚できない。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「氷結界」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(3):自分が「氷結界」モンスターの効果を発動するために、手札を墓地へ送る場合または捨てる場合、そのカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
氷結界の霜精 ▶︎ デッキ 8.312 氷結界の霜精 効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 1 海竜族 400 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル3以下の「氷結界」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターと同じになる。
氷結界に至る晴嵐 ▶︎ デッキ 6.610 氷結界に至る晴嵐 通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「氷結界」モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、デッキからレベル4以下の「氷結界」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「氷結界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
氷結界の依巫 ▶︎ デッキ 9.413 氷結界の依巫 効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 1000 1800
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに他の「氷結界」が存在する限り、相手フィールドの守備表示モンスターは表示形式を変更できない。
(3):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに「氷結界トークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
氷結界の剣士 ゲオルギアス ▶︎ デッキ 8.88 氷結界の剣士 ゲオルギアス 効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 6 鳥獣族 2000 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル5以下の「氷結界」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手は墓地のモンスターの効果を発動できない。
氷結界の鏡魔師 ▶︎ デッキ 106 氷結界の鏡魔師 効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 2 水族 1000 400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの他の効果モンスター1体をリリースして発動できる。自分フィールドに「氷結界トークン」(水族・水・星1・攻/守0)を3体まで特殊召喚し、その数だけこのカードのレベルを上げる。このターン、自分は水属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「氷結界の鏡魔師」以外の自分のデッキ・除外状態の「氷結界」カード1枚を手札に加える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー