交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > 双頭竜キング・レックス

双頭竜キング・レックス(ソウトウリュウキングレックス) 使用デッキカード価格

双頭竜キング・レックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 恐竜族 1600 1200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合、自分フィールドの恐竜族モンスターの攻撃力の合計より低い攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
カード評価 8.3(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP007 2023年04月22日 Normal

双頭竜キング・レックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/10/19 0:07
遊戯王アイコン
全国大会準優勝の竜崎さんが使用した恐竜族最強レアカードのリメイク。ノーマルカード。
数少ない自己展開もちの☆6モンスター。《化石調査》でサーチ可能なのでなかなかの汎用性があります。恐竜族デッキでは、《エヴォルカイザー・ソルデ》《エヴォルカイザー・ラーズ》の素材として有用です。
特殊召喚と破壊効果のかみ合わせがやや難で、自前では1600以下を露払いにとどまります。
ジュラシック・パワー》との親和性が高く、サーチ可能な上、場の状況を気にせず妥協召喚可能になります。破壊範囲が広がる他、自分のモンスターも破壊できるため、《ベビケラサウルス》《プチラノドン》を踏み潰して展開を伸ばすことが可能です。
アルバ
2023/04/23 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フォトスラ条件で出せるレベル6であり《化石調査》でサーチできると、恐竜の枠をはみ出した汎用性を持つ。
除去効果は基本的に小型しか倒せないが自分のカードも対象にできるので、破壊された時のカードとコンボができるが特殊召喚条件と噛み合わない。
ルーナエ
2023/03/25 4:20
遊戯王アイコン
ダイナソー・フット・スタンプ!能力を与えられたレベル6の《二頭を持つキング・レックス》くんとなるモンスターです!
偶然か狙ったのかはわかりませんが《エヴォルカイザー・ラーズ》のX素材に使ってくれと言わんばかりの特殊召喚効果を持っておりまして、1ターンに2回効果を使えるラーズを出すために、恐竜族デッキ以外でも時々使われたりすることもあるんじゃないかと踏んでおります!
かどまん
2023/03/24 17:09
遊戯王アイコン
二頭を持つキング・レックス》のリメイクで
バニラの☆4から効果持ちの上級モンスターに変わった

化石調査》対応で各種恐竜サポートからも簡単にサーチやリクルートが可能と取り回しにも優れている

②の召喚誘発効果は自身のステータスが下級にも劣る為
単体だと破壊出来る相手は少ないので恐竜族で生かしたいとこだが
既に他のモンスターが居ると①のSSが出来なくなるので
その辺りでバランスを取っている形で有る
シエスタ
2023/03/24 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DMのキャラの中ではそれなりの知名度を持ちながら、剣山の存在もあってか新規やリメイクに恵まれなかった竜崎が遂にピックアップ。
恐竜博とのコラボや超越竜の登場で、今恐竜が熱い事になっている。
キングレックスを中心にリメイクされており、原作のように上級化したが自己展開効果持ちであり、その条件も緩い。
レベル6でこの条件の自己展開効果持ちは現状唯一であり、しかも《化石調査》にも対応するので取り回しがいい。
オマケに除去効果まで搭載している。元々の数値を参照せず自分場も対象にできるのでコンボ性もある。
ただこの効果は自身の自己展開効果と相性が悪く、単体じゃほぼオマケ。オマケと言うにはちょっと贅沢な話ですけどね。
汎用性に優れた良リメイクだと思います。
みめっと
2023/03/20 18:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今までレジェンドDPなどの原作アニメデュエリストをイメージしたリメイクカードと全くの無縁だった竜崎にとうとう春が来ました。
しかしリメイク対象となるモンスターがあまりに少なすぎるという問題があり、超越竜で《メガザウラー》を消化してしまったこともあって結果《二頭を持つキング・レックス》を2連打するということに。
こちらは原作で設定されていたレベルと同じレベル6のキングレックスで、フォトスラ条件の自己SS能力と、召喚誘発の効果で自分の場の恐竜族のパワーの合計よりも低いパワーの場のモンスター1体を踏み潰す効果となっている。
自己SSすることによって自身のSS誘発効果を出せるわけですが、フォトスラ条件であるが故に、ほとんどの場面で単独で効果を発動することになるため攻撃力1600未満のモンスターしか除去できず、自分の場のモンスターをセルフ破壊することにも向かない噛み合いの悪さが非常に印象が良くない。
対象を指定して発動するため、チェーン発動した効果で他の恐竜族を特殊召喚しても除去範囲が変化することもなく、除去内容も単なる効果破壊ときている。
しかし緩い条件で自己SSできるレベル6モンスターはまだまだ貴重であり、ランク6XモンスターのX素材としては、《化石調査》によるサーチが容易でかつラーズを2回動かせる恐竜族であることからも非常に適性が高く、そういったモンスターがついでに出せる除去効果を持っているだけでも御の字と言うべきか。
なおモンスターの永続効果や永続・フィールド魔法の発動しない効果などで攻撃力を上げれば、単独でも除去範囲は多少広くなります。

→ 「双頭竜キング・レックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
双頭竜キング・レックス 8.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「双頭竜キング・レックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「双頭竜キング・レックス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「双頭竜キング・レックス」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3007位 / 12,836
閲覧数 2,603
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 29位

双頭竜キング・レックスのボケ

その他

英語のカード名 Double-Headed Dino King Rex

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー