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シエスタ
2020/10/13 15:03
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やっぱデッキの動きに影響がある要素(レベル・S召喚)にギャンブル要素が絡むのは痛いですね。リンクする分には影響はないですが、それなら《スピードリバース》や《アイアンコール》とかでも事足りるわけですし。
差別化点としちゃ2のフリチェS召喚で、カイドレイクなら相手ターン中にブッパをかませる。
SRはカデゴリー内だけでも蘇生カードは豊富で、クリスタルウィング等切り札級も蘇生できる《戦線復帰》やリビデの存在も考慮すりゃ優先は難しいかなと思います。
ヒコモン
2016/01/13 12:36
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アニメ効果は余りにもギャンブル性の高い効果だったので、このままのOCG化は無いだろうと推測されていた通り、かなりマシな効果に落ち着いた。ただ、完全蘇生の出来るカードとして見ると悪くは無いのだが、レベルが変化してしまうのが面倒なところ。相手エンドフェイズに蘇生して、自分ターンでは元のレベルに戻すことも出来るが、この場合は効果無効が赤目のダイスの足を引っ張る。チューナー以外も蘇生出来る《スピードリバース》もあるので、②の効果があるが、採用は厳しいところ。
exa
2016/01/10 12:27
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この効果だとSRデッキで使うのが基本でしょうけれど、非チューナーのSRモンスターは星3以上であるため、サイコロで高い目が出ようものなら必要レベルをオーバーしてシンクロ召喚が行えなくなります。賭けに出ないと負ける時でもなければ、むやみに発動しない方がいいと思います。
幸いチューナー蘇生とシンクロ召喚は別々の効果なので、エンドフェイズに蘇生してレベルを元に戻し次の自ターンでバトルフェイズ中のシンクロ召喚につなげるのが基本的な使い方になるはずです。特にチャンバライダーからの追撃はしばしば勝負を決めてくれるほどの攻撃力を持っています。
とき
2016/01/09 17:03
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これでもアニメよりはだいぶマイルドになった。
SRのチューナーを蘇生できる効果は強力だが、レベルがサイコロで変動してしまうのがかなり鬱陶しい。安定したシンクロが計算できず、最悪蘇生しただけで終わる。
SRチューナーの蘇生には電々大公や《スピードリバース》、ダブルヨーヨーなど他にも多彩な手段がある。そのため無理にこのカードで蘇生するメリットは(2)の《緊急同調》効果との組み合わせで相手ターンにシンクロを狙う原作再現になる。でもやっぱりレベル変化が(ry
緊急同調》効果だけを狙うなら、《緊急同調》で良くなるし墓地に送るのが手間だし…

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