メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
方界で挑みまさかの準優勝

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク


デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


HOME > リミッター解除

リミッター解除(リミッターカイジョ) 制限

リミッター解除
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての機械族モンスターの攻撃力を倍にする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

スポンサーリンク

評価9.6/ 10
評価回数34
評価順位121位 / 8436
閲覧数130645

 → リミッター解除の価格相場を確認
 → リミッター解除のボケを作成リミッター解除のボケを見る(★1件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP016 2006年10月26日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP179 2004年06月24日 Rare
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP045 2009年10月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP025 2006年09月14日 Normal
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-14 2000年12月14日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP152 2011年05月14日 Super
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP023 2013年12月07日 Normal
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM18 2013年11月23日 Ultra
ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱- SR03-JP028 2016年09月24日 Normal

使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

10

42.126.84.80 なす  2017-06-09 21:16:58 [34]
攻撃力を倍にする機械族最高峰のサポートカード。
基本は勝負を決めたい時に使うので、デメリットはあまり気にならない。

10

221.82.175.3 バルバトス  2017-03-01 01:32:33 [33]
パワーボンドからリミッター解除して
採掘で戻してまた解除して倍の倍のさらに倍!!!
火事場のクソ力ならぬ馬鹿力でそのターンで決めろと。
まさに男のロマン!!異論は認めます。

10

126.203.112.212 ぷれあです  2016-11-06 20:14:22 [32]
パワーボンドからのリミッター解除はロマンです。
これからもロマンを追い求める機械族使いに使用されるでしょう。

10

119.104.69.202 メタルサイクロプス  2016-11-05 21:48:17 [31]
説明不要の超強力カード。機械族の恐怖の象徴。禁止はないけど制限固定ですかね。デメリット?倒してしまったら問題なかろう!

10

210.146.247.144 デルタアイズ  2016-09-27 01:26:27 [30]
初春「リミッター解除ですから!」
機械族を代表するパワーカードですね。ダイナミストに1枚積むか積まないか悩ましい所です。

10

111.217.22.6 EXデッキ焼き  2016-09-24 14:23:53 [29]
最早説明不要の脳筋カード。
サイバーやカラクリ、列車、ABCなど機械族テーマは高打点モンスターを手軽に立てられる為、手札にこれがあればLPなど簡単に吹き飛んでしまう。禁止は無いが、制限固定のカードだろう。

10

49.104.44.242 くろゆき  2016-09-18 10:51:22 [28]
シンプルな脳筋カード。強さは折り紙つき。
何度これで勝負を決められたことやら分からない。正真正銘、切り札のカード。
これが制限から変わる日は来るのだろうか?

10

49.98.167.44 wings  2016-07-04 20:26:23 [27]
まだだ…もっと…もっと…もっと寄越せ…

機械族の切り札。1発こっきりのちょっとでは済まないそのデメリットがまさに切り札。回避できるけど。
フィールド上の全ての機械族モンスターの攻撃力が2倍になる。そしてターン終了時にオーバーロードに耐えきれなくなるとかなのかまとめて破壊される。
劣性の挽回からフィニッシュまでこなせる。ロマンと実用性を兼ね備えた最高のカードなのです。

10

110.132.89.155 ミシガン州知事  2016-04-16 03:33:01 [26]
機械族の最終兵器であり最終手段
種族メタが多い機械族ならではの権利がリミッター解除

リミッター(つまり安全装置)を外したことによって暴走することにより攻撃力が2倍になるのだろうか?

リミッター解除した機械は(エンドフェイズで)壊れてしまうので、リミッター解除中に相手のライフポイントを削り切りたい。

テーマによってはオーバーキル気味になるのは仕方ない部分もあるかもしれないが……魔法・罠、モンスター効果が効かないようなどうしようもない難敵(RRアルティメット・ファルコンなど)をぶちまかして行きながらの逆転勝利は機械族ならではの特権であると言える。

10

112.70.111.190 ラーメン  2015-12-15 00:03:58 [25]
光属性の特権がオネストなら機械族の特権はこいつ、説明不要の機械族専用のエンドカード、チャンバライダーというお手軽超火力アタッカーの登場で1キルが更に簡単になった。
自分の場の機械族を「すべて」攻撃力倍にする、冷静に読むと大きなデメリットも気にならないほどの頭のおかしさ、実際勝負が決まるときか使わないと負け確ぐらいのときしか使わないのでデメリットは気にならない、速攻魔法ゆえにダメステでも発動できるので発動してしまった後にかかしやフェーダーで止められて全滅してしまう恐れもほぼない。
逆に言えば相手がこっちのモンスターより攻撃力の低い機械族で攻撃をしかけてきたらこのカードを疑ってダメステ前に止めないといけない、オネストと同じく存在自体がプレイングに少なからず影響を与えるカードといえるだろう。
カラクリの1キル率を高めてくれるので今までもこれからもずっとお世話になるだろう。

10

27.84.74.234 音響Em  2015-12-22 22:59:25 [24]
巨大化と比べると強さが分かる
・相手に依存しない
・ダメージステップで発動できる
・全体強化

10

61.26.171.13 カンノーネ  2015-05-18 19:17:37 [23]
存在すことが当たり前になって強いとか弱いじゃ量れなくなったカードの一枚
あらためて考えると自分フィールドの機械族だけを攻撃倍化というのは恐ろしい効果だと思う
昨今はエクシーズやシンクロ素材、融合素材(サイバー流なんかなら特に)にすればデメリットを無いものにできるからとっても便利

10

126.255.153.86 ぽいずん  2015-03-08 12:39:26 [22]
機械族デッキではまず第一に投入するカード。パワボンリミ解などで馬鹿みたいな攻撃力を叩きだせるのは機械族の特権とも言えるでしょう。自壊効果もカーガンのドローをするなど利点もなくはないです。

10

112.138.85.253 かのん  2015-02-27 15:23:22 [21]
機械族の最終奥義。
サイバー流やアンティークなどの高打点がいる時に使って大ダメージを与えよう!

10

222.149.226.200 編集 2014-07-29 19:50:04 [20]
機械族デッキでフィニッシュに使われるカード。規制解除はないだろうけど、あったら嬉しい

10

180.196.107.115 exa  2014-03-22 11:04:34 [19]
機械を相手にする場合は下級を狩りもらしただけでこの1枚から逆転を許します。ダメージステップで使えるがゆえに防ぎにくいのも強力です。

8

114.158.111.224 わがじゃん  2014-03-12 07:12:58 [18]
最近のギミパペでは完全にワンショットキルのお供。
デビルズの攻撃力が6600になるので1400以上のモンスターを破壊してバーンダメージを与えれば即死である。が、展開を妨害されたり攻撃を止められたりすると腐ったり墓穴掘ったりと諸刃の剣。まあ、リスクに見合ったリターンはあるが使いどころは難しい。

10

203.133.136.82 ナル参照  2014-03-11 22:51:48 [17]
……技師長……あんたを信じるよ……
機械族の最終兵器。打点2倍は伊達じゃない。無論、デメリットとしての自壊も存在するが、そもそもワンキルする時くらいしか打たないからまあ問題なし。もし自壊しても、戻ってくる事の可能なフォートレスの存在や召喚のトリガーとなる機皇帝などの存在も。
制限故に許される性能であり、規制解除はまず無いだろうとは言われているが…

10

221.89.226.148 城之内ファイヤー  2014-01-01 18:10:50 [16]
機械族優遇のカード。
機械族とたたかうときほ、このカードを常に警戒しなければいけません。
これ一枚で、ワンキルされたり、戦況がひっくり返ったりしてしまう恐ろしいカードですね。

10

211.15.25.119 青(じょう)  2013-12-31 22:56:57 [15]
機械族の相手をする時は、常にこのカードを警戒しなければならない。

フォートレスという強力なメタがあるが故に
機械族サポートは強力なものが多いが、これはその最たる例と言えよう。

10

110.132.198.196 爆弾卵  2013-08-09 20:48:18 [14]
ワンキルのお供。

10

サンダー・ボルト  2013-05-18 18:08:18 [13]
登場当初から強力な機械族サポートカード。エンド時に自壊するものの、複数体を攻撃力2倍にするのはまさに脅威で、速攻魔法ゆえに相手ターンでも使えたりと非常に優秀。機械族ならほぼ必須の1枚。

1

こりあん  2013-03-20 22:02:48 [12]
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に「ライトロード」と名のついたモンスターが4種類以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1000ライフポイントを払う事で、このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。


何度この子に煮え湯を飲まされたことか。召喚条件がありますがライロなら満たすのは非常に簡単。そして手札からぽんっと簡単に出てきて1000払うだけで場を一掃、そのまま2体目以降が出てきたりルミナスがお仕事したりするとあら不思議、おまえはもう死んでいる。墓地に落ちてしまっても転生や光の招集でサルベージ可能。一時期規制されていたが完全復活を遂げた
ライトロードの切り札であり、究極の全体除去を備えた龍。
召喚条件はわりと容易、というかすぐ出せる。
創生の預言者との相性は抜群で、ジャッジメント×2+預言者のダイレクトフィニッシュでボコボコ。
事故にはご用心だが、華やかな名にふさわしい、超強力カード。

10

ファナナス  2013-02-09 13:49:56 [11]
機械族の最高峰サポートカード。このカードの存在により、ほとんどの機械族はステータスなり効果なり色々と調整される運命にある。
機械族を数体並べるだけで1キルが容易。古代の機械竜やマシンナーズフォートレス等に使われればたまったものではない。サイバー流の爆発力にもさらに磨きがかかる。爆発力が高く、ダメージステップにも発動できるため奇襲性もある・・・と機械族デッキなら入れない理由はないでしょう

10

ゼンマイ  2013-01-06 22:17:46 [10]
このカードでトドメだ

10

わたV  2012-12-20 14:49:43 [9]
機械族最強クラスのサポートカード。
一度はこれでワンキルを決めてみたいですね。

10

ファイア野郎  2012-11-09 20:52:19 [8]
機械族デッキではトドメに使いたい、機械族サポートカード。
制限カードで自壊効果もありますが、ユニオンモンスターを装備することで自壊は免れられます。
場合によっては、1ターンキルどころかオーバーキルになることも・・・。

10

みかんゼリー  2012-10-27 13:27:32 [7]
機械族がワンキルを得意とする最大の理由。
ラッシュから奇襲まで役に立つ万能カードで、機械族で固めているのならぜひ入れておきたいカード。
まあ普通に考えて攻撃力倍が弱いはずない、制限に見合った強力なカードです。

10

daruku  2011-09-30 22:07:34 [6]
機皇帝他爆発しちゃうカード(笑)

8

7474  2011-05-26 21:23:51 [5]
普通に使っても、もちろん強いですが破壊されたとき機皇帝などを特殊召喚もいいですよ。
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
リミッター解除 9.6 /10.0 点、 評価数 34 件 ユーザー レビュー 34