交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > リミッター解除

「リミッター解除」のカード評価 : えいてぃさん

リミッター解除 ▶︎ デッキ 《リミッター解除》
えいてぃ
2021/10/05 13:43
遊戯王アイコン
言わずと知れた機械族専用の超優秀サポート。
生まれた時代が時代なので本当に強い事しか書いていない。
自分の場の機械族全員の攻撃力を倍にするというそれだけでも強さが分かる効果なのだが、
・速攻魔法なのでダメステに発動可能。
・名称ターン1制限がない。
・現在の攻撃力を参照するので重ねがけが可能。
・使用前にも使用後にも重い制約はなく、エンドフェイズの破壊は耐性付与や素材にする事で回避可能。
・機械族は効果破壊を逆手に取るカードがいくらか存在している。(《マシンナーズ・カーネル》等)
などともう至れり尽くせり。
やれる事は攻撃力の倍化のみで、直接アドバンテージを取る事はないとは言え、流石にここまで質が高いと文句なしのパワーカードと言わざるを得ない。
機械族には脳筋デッキが多く存在するので、下手に積むとオーバーキルになりかねないのが玉に瑕だが、機械族という種族に隙を見せてはいけない理由として今でも存在感を放っている。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/152835

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー