交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > アンティーク・ギアデッキレシピ >ストラクだけで機械竜叛乱 デッキレシピ・デッキ紹介

ストラクだけで機械竜叛乱 デッキレシピ・デッキ紹介 (マスじいさん 投稿日時:2016/09/25 00:45)

お試しドロー

アンティーク・ギア【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
アンティーク・ギア 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
古代の機械射出機
運用方法
再録枠を目的に3箱買ったのですが、動画とかで混沌巨人の動画を見てるとアンティークギアを組みたくなってしまい、とりあえず新規までの繋ぎとしてストラク内だけで組むことにしました。
タイトル通り、ストラクに収録されているカードしか使用していないので、箱を3箱買えば作れます。
基本的な動きは射出機でのリクルートを狙います。
射出機で基本的に狙うのは「歯車街」「機械要塞」の2枚です。
出すのは基本的に最上級の古代機械ですが、「歯車機械」と「飛竜」をリクルートし、飛竜で最上級古代機械をサーチ、歯車機械をリリースしてアドバンス召喚して「巨竜」や「熱核竜」に効果を付与させる、などもできます。
死皇帝やマジックストライカーは、射出機が使えない状況でのアドバンス召喚に使用します(ハムドを入れていないのは、ハムドの特殊召喚条件となる最上級モンスターの枚数が少なく、若干狙いにくかったからです)。
また、歯車街をセット→ギャラサイで破壊、などという使い方もあります(無理矢理な動きですが)。
弱点・課題点
ほぼ攻めオンリーで、防御はかなり薄いです。割とコンボが必要なので、カードが揃ってないと手札事故になり、何もできずにボコられるというパターンも多々あります。
カスタマイズポイント
ストラク収録カードのみなので、拡張の余地は大きいです(というか拡張の余地しかありません)。
ギャラサイの代わりにダブサイやツイツイを入れればいいですし、ゴルガジェ・シルガジェやサモプリを投入してギアギガントで一気にアドを稼ぐこともできます。
歯車街でリリースを一つ減らせるので、《二重召喚》を投入し、飛竜召喚から最上級をサーチ、《二重召喚》発動して歯車街でそのままサーチした最上級をアドバンス召喚、などもできます(個人的には《二重召喚》も再録してほしかったですが、ここで言ってもしょうがないので)。
新規融合体などが来れば、最上級を一挙に減らして、融合特化にすることもできますし、射出機で任意のレベルの古代機械を揃えやすいのでエクシーズ特化でも面白いと思います。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン マスじいさん ( 全65件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (16種・40枚)
モンスター (7種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧古代の機械熱核竜 9 機械族 3000 / 3000 80円
2 このカードを使用したデッキ一覧古代の機械巨竜 8 機械族 3000 / 2000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧古代の機械巨人 8 機械族 3000 / 3000 25円
3 このカードを使用したデッキ一覧古代の機械飛竜 4 機械族 1700 / 1200 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧古代の歯車機械 4 機械族 0500 / 2000 28円
2 このカードを使用したデッキ一覧マジック・ストライカー 3 戦士族 0600 / 0200 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
魔法 (7種・18枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧古代の機械射出機 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
2 このカードを使用したデッキ一覧ギャラクシー・サイクロン - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧古代の機械要塞 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧リミッター解除 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧歯車街 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧死皇帝の陵墓 - - - - 25円
(2種・4枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧デモンズ・チェーン - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧大革命返し - - - - 50円
メインデッキ 最低構築金額 2823円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(16種) ▼
閲覧数 25080 評価回数 45 評価 376 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー