交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Spell of Mask -仮面の呪縛- > 激流葬

激流葬(ゲキリュウソウ) 使用デッキカード価格

激流葬
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
パスワード:53582587
カード評価 9.3(103) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (103件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7471件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヨハン編- DP07-JP025 2007年10月20日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP228 2004年06月24日 Ultra
ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威- SD2-JP025 2004年12月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- SD4-JP030 2005年03月17日 Normal
Spell of Mask -仮面の呪縛- SM-24 2001年04月19日 Rare
ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ- SD20-JP035 2010年12月11日 Normal
GOLD SERIES GS01-JP016 2009年01月17日 Gold
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP188 2011年05月14日 Ultra
デュエリストボックス2012(デッキ) DB12-JP033 2011年11月26日 Normal
ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮- SD23-JP035 2012年06月16日 Normal
THE GOLD BOX GDB1-JP016 2012年08月25日 Gold
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP030 2013年10月19日 N-Parallel
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP059 2014年10月11日 Normal
ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム- SD29-JP039 2015年06月20日 Normal
STARTER DECK(2017) ST17-JP035 2017年03月25日 Normal
STARTER DECK(2018) ST18-JP036 2018年03月24日 Normal
STARTER DECK(2019) ST19-JP037 2019年03月23日 Normal
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP045 2020年09月12日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX DR01-JPB27 2021年07月10日 Normal
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP029 2021年11月20日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2 DR02-JPB24 2022年04月29日 Normal
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP037 2023年09月09日 Normal

激流葬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
86% (89)
カード評価ラベル4
11% (12)
カード評価ラベル3
1% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全103件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2023/09/04 19:10
遊戯王アイコン
原作出身の召喚反応罠で場のモンスターを一掃できる罠版の《ブラック・ホール
発動条件が緩く最低でも1:1交換にはなるので昔から使われ規制経験も有る

自分の場のモンスターも破壊するのでリスクも大きく昔の様にどのデッキにも入れる物では無いが
黄金卿エルドリッチ》との相性の良さで一時期環境に姿を見せるなど
使い所に恵まれていれば今でも十分な活躍は出来
現在では幾つかのサポートまで登場しており専用の構築も可能である
.
2023/08/05 1:02
遊戯王アイコン
つよ
相手ターンに妨害として使える全ブッパは流石に強い
現代においては罠の遅さ、破壊による効果のトリガーになる点が弱いけど、罠デッキになら採用候補になりそうだ
愛佳
2023/08/04 23:08
遊戯王アイコン
幼少期からお世話になったカード
いつの間にか発動する時に、トラップ発動!激↑流↓葬↑!!と発する癖がついてしまいました。
子どもの頃《聖なるバリア -ミラーフォース-》より発動できるタイミング多くて自分の召喚にも対応していて、表示形式を問わず全モンスター破壊できるのに、何でミラフォは禁止・制限を行き来してて、こっちは制限のままなんだろう??と本気で思っていました、正直言ってミラフォより強いと思っています。
昔は必須級でありミラフォと共に各デッキに1枚ずつ入れていましたけどね。
サイクロン》無制限復帰や除去手段が増加し準制限となり、その後も《甲虫装機》や《幻獣機ドラゴサック》が流行り出すだの、ペンデュラムが登場するだのあり無制限にもなりましたが、それでも強い事には変わりなく現代でも十分頼りになるカードだと思います。
また《激流蘇生》など明らかにこのカードとのコンボを想定としたカードも出ており、今やサーチできる《海竜神の激昂》もあるので、使いやすさは以前よりもアップしています。
効果破壊時に効果を発動する自分のモンスターの召喚に対して使うなど、ミラーフォースにはない利点も昔からよく活かされていましたね。
自分のモンスターも巻き込む事もあるとは言え《サンダー・ボルト》などと違い相手ターンに使えるのが良いですね、最近は自分の破壊耐性を持つモンスターの召喚をトリガーに発動する事が多いです。
最近は効果破壊耐性も増えていますが、素材にするモンスターまで耐性を持っているパターンは、そう多く無いので相手の展開途中に上手く使いたいです。
やっぱりタイミングの見極めが大事、まさに現代でも通用する古き良き罠カードって感じがしてて好きです。
ねおんちゃん
2023/05/27 5:28
遊戯王アイコン
城之内のミスをコミカルにカバーするギャグシーンが初出とは思えないほどに実用的で、登場から今の今まで永遠に強い謎のカード。
破壊耐性持ちが増えたのは最終盤面の話に過ぎず、今でも展開途中は隙だらけ。それでも一体撃ち抜いた程度なら妥協盤面に着地してしまうが……全員吹き飛ばせばワケが違うよなァ!?という訳で、下級の性能が今の最終盤面のエース級になるか、ティアラメンツのようなインチキ効果を全環境カードが持つような狂った時代が来ない限り、永遠に強いカードだろう。
また、ラビュリンスや蟲惑魔といった一部テーマを除けばあまり罠は積極的に採用されない現代遊戯王においては最終盤面が罠に弱い設計であることも往々にして見られ、そういった場合は運が良ければ……というか相手の運が悪ければ、「相手ターンに起動する不思議な後手捲り札」のような役割を持てる事もある。本当に珍しいが、そういうタイミングで起動すると大抵相手はそこからジタバタともがくリソースを持っていないのだ。
「あ、俺のデッキ、自分のモンスターを幾ら破壊しても問題ないじゃん」「わたくしのデッキは最終盤面の全員が効果破壊耐性持ちですわ~!!」等と思った時にデッキ枠が空いていたら放り込んでみると、今でも大活躍してくれる場面は無数に存在する。
お留守番
2023/03/23 19:22
遊戯王アイコン
罠らしい発動条件でモンスターカードを一掃する強力なカード。
昔は聖なるバリアと(私の偏見で)ライバルのような関係でしたが今はこちらの方が有利でしょうか。
発動すれば耐性がない限り1:1交換なので損はしません。強い。
現在の環境として一部のデッキを除き大量に展開することが多く、このカードは展開中の妨害ができるため、攻撃開始時まで待つバリアより使いやすいんですよね。

相性の良いテーマとしてはラビュリンスや蟲惑魔でしょうか。魚族テーマはわからないのでスルーします。
蟲惑魔ではサーチは出来ないものの蟲惑魔自体が罠耐性を持ってたりするので一方的に相手モンスターを破壊しやすいです。《迷宮城の白銀姫》を蟲惑魔に出張させることによってサーチもできます。
ラビュリンスも《白銀の迷宮城》があればフィールドの状況によってはアドを失いにくくなるのでありでしょう。
汎用性は高いので隙間があれば積みたくなる一枚です。
あんっ
2023/02/24 11:38
遊戯王アイコン
召喚反応罠ではあるが、バックの除去は羽根帚とモンスターに任せているデッキは多いので発動の機会は非常に多い。

一体いつまで現役なんだろうか…
asd
2022/11/29 17:33
遊戯王アイコン
なんだかんだで使ってみると未だに強いカード。
先攻での強さはもちろん、罠に対して無防備な制圧盤面を後攻から崩せることもあります。
蟲惑魔デッキでは罠が効かないEXの蟲惑魔を場に置いて使うと一方的に相手だけ破壊出来ます。
ブルーバード
2022/09/28 14:35
遊戯王アイコン
全体除去系は軒並み弱体化してしまったけど、その中でもめずらしく現代でも戦えるカード。というのも展開後ならいざ知らず、破壊耐性を持たない展開前に割り込めて大量除去を狙えるから。
先行で破壊耐性を持つカードを一枚ぽんと置いてこのカードを伏せるだけで強力な制圧力を発揮する。
全体除去系としては珍しくサーチできるのも大きな強み。召喚を無効にしないので《増殖するG》も無駄にならない。
くず
2022/09/26 17:51
遊戯王アイコン
サンダー・ボルト》や《ハーピィの羽箒》ですら禁止だった時代、唯一楽に爆アド取れた古のカード
現代遊戯王ではモンスターを立てて制圧するのでとにかく噛み合わない、このカードが刺さる想定をするなら《原始生命態ニビル》でいい
OKA山
2022/07/28 0:20
遊戯王アイコン
個人的にこのカードをいつ打つか考えているときが一番遊戯王してると感じる一枚。破壊耐性持ちを除去できないという面もあるが、それもこのカードに奥深さを持たせる要因の一つだと勝手に思ってる。欲張った相手の盤面をスパーンと破壊できる様は爽快につきる。逆にこっちが欲張って打つタイミングを見失ってしまって総攻撃を仕掛けられた時はアチャーとなる。総じて良ガードの一言に尽きる
tierraの供物
2022/06/03 18:46
遊戯王アイコン
マスターデュエルでたまに見るがいざ実際に撃たれるととても強くて困る罠カード。フリチェの全体破壊はやっぱりどの時代でも通用するものである。モンスターをまず並べる必要があるエクシーズ・リンク・シンクロテーマに対して滅法強く決まれば相手の展開をそのまま止めることができるが、マストカウンターを狙おうと温存しすぎて先に耐性持ちや無効持ちを出されたり慌てて早々に使って相手の展開を許してしまうのもしばしば。私も激流葬をデッキに投入した際はよくやらかしてしまいますねえ!
マスデュエの【エルドリッチ】ではコンキスタドールが制限カードとなってしまったためその枠の代わりに採用されているのをたまに見かける。実際《スキルドレイン》や《王宮の勅命》で発動を阻害されず、黄金卿自身も自身の効果で破壊されないため相性は抜群のようだ。
汎用札として使うだけでなく《海竜神の激昂》《激流蘇生》といったサポートカードもあるのでこのカードに特化したネタデッキを作るのも面白いかもしれない。
紙環境の方でも先行を取ってキャロットや《餅カエル》が出る前に撃てればワンチャンある…かも?

巷では第6のエクゾディアパーツと噂されているが、その可能性は無きにしも非ずである。
フラクトール
2022/05/25 23:06
遊戯王アイコン
強力なリセット効果を持っているので、相手の展開への牽制や相手の盤面を返すカードとして、今でも罠デッキにはよく採用されている
自分の場も巻き込むので、モンスター主体で戦うデッキではあまり使われなくなったが、登場から20年以上経った今でも現役といえるようなカード
Superearth
2022/03/13 22:46
遊戯王アイコン
役割は違うが2022年4月のリミットレギュレーション改定で「サンダーボルト」が準制限になったので、あまり意味のないカードになってしまった。
カディーン
2022/02/16 22:28
遊戯王アイコン
城之内のしょーもないミスを文字通り水に流してくれた梶木の男気と懐の深さが垣間見える。
ブラック・ホール》と同じ効果ではあるが、こちらは素材を出した時点で発動ができるため耐性を持たない素材を狙い撃ちできるという利点があり効果は同じながら役割はまるで違う。
ニビルケアに夢中になってこいつの存在が頭から抜けている決闘者がいたら水でもかぶせて反省してもらおう。
カンノーネ
2022/02/16 10:36
遊戯王アイコン
罠があんまり強くないと評価されがちな昨今において未だに強力な地位を保つ一枚
召喚無効や効果無効と違い全体を破壊するのでシャレにならないアドバンテージ差を生み出せる
難点は自陣も破壊されることだが、先行に耐性持ちを立てた上でこれを伏せるだけで壊滅する対面も少なくないのでこのカードの評価が下がることはあんまりないだろう
プンプン丸
2021/12/27 11:49
遊戯王アイコン
エクゾディアの小便 《海竜神の激昂》でサーチ可能であり、さらに《海竜神の激昂》は《海竜神-リバイアサン》でサーチ可能でさらに《海竜神-リバイアサン》は《魚群探知機》でサーチ可能と、サーチにサーチを重ねて 小便を垂れ流すエクゾディア。 罠全体除去として使いやすい
Rさん
2021/12/17 2:26
遊戯王アイコン
多少遅いが相手ターンに発動出来る全体除去は強い
死なない男
2021/01/24 17:49
遊戯王アイコン
昔の強力罠だけど、今でも十分通用するパワーカード。
召喚反応型のブラックホールの罠版というべきで、
自分相手モンスターを破壊できるので、破壊をトリガーとする破械などと相性が良く、今後もポテンシャルを秘めた罠と言える。

水のような不思議な煌めく青い液体が大量にブチまけられるイラストも非常に印象深く、当時も話題になっていたと記憶しています。
この神秘的なイラストで豪快な効果だから人気は高いのでしょう。
ユメ
2021/01/23 18:14
遊戯王アイコン
アマゾネスデッキに入れてる罠カードを破壊輪や《大捕り物》等の単体除去カードから《サモンリミッター》やこのカードといった展開を邪魔するカードに差し替えたんですけど、勝率が劇的に上がったんですよ。凄いですよね。《サモンリミッター》ほんと強い。という訳で激流葬を使用した感想を述べます。
まずアドバンテージ的に優秀です。貧弱デッキが等価交換なんてやってたら当然すぐ負けちゃうんですけど、このカードは1枚で何枚ものカードをごっそり除去出来てしまいますからね。デッキに入れる罠カードの選定を間違えてただけじゃないかって?その通りです、ハイ。
次に先行、後攻でスペックが安定してます。先行で制圧モンスターを出されたら無理に動かず、じっくりと反撃の機会を伺えます。切り返し用の札として優秀なんですな。
最後に、アマゾネスと単純に相性が良いです。里の効果を誘発したり、ミセスレディエントを割ったり、ヴァレルガードと合わせて圧力を強いたり出来ます。なんだかこれ1枚でやれる事多いですね。凄い(子並)。
時代遅れの罠カードだと思っててゴメンネ; ; これからはスタメンで3積みですぞ。
みめっと
2020/12/07 19:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場し、原作のバトルシティ編で梶木が使用した召喚反応型の通常罠。
NSもSSも両方捉える、場のモンスターを全体除去する罠でかつての制限カードです。
同期の勇である奈落もそうだがSSにも対応してたのが全てという感じで様々なデッキで使用され、アド差を一気に埋めるその捲り性能の高さから、モンスターを展開する際には常に意識しなければいけないカードでした。
その後は汎用除去札としての採用率は低下の一途を辿り、環境から姿を消しましたが、それだけに現在ではほとんどの相手はこのカードをデッキに入れてるなんて考えてもいないはずなので、相手に警戒されにくいという意味では当時よりも使いやすくなっています。
そういう事情もあって、一部のデッキでは採用率が復活傾向にあり、特にフェイカーやアルレキーノなんかは場のモンスターを一掃した上で自己SS効果のトリガーを引けるためその相性は抜群です。
場に出した瞬間に自身の効果でフリチェで一時的にいなくなれる夢魔境や天気、場が空になっても1枚から十分に再展開できるデッキの除去札としても選択する価値はあるでしょう。
自分のNSやSSにも反応するので、自爆させて被破壊誘発の墓地効果を出したり、相手に送り付けられたSS封じやリリース・特殊召喚のための素材に使用することを制限するモンスターを排除するなど、能動的に膠着状態を突破することも可能です。
メタビなんかでは守備力2000以上の下級モンスターが攻撃してくる気配もなく守備表示のまま寝てるだけで結構嫌ですし、せっかくすり潰したアドを横耐えで回復されたらたまりませんからね。
ただし時〜できる系の発動条件なので、チェーン2以降のNSやSSには反応できないので注意しましょう。
ねこーら
2020/11/09 0:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:素材となるモンスターを一掃出来る罠カード。
何かしら展開を狙うには素材となるモンスターを並べる必要があり、大抵は破壊耐性のないモンスターばかりである。
そこを狙うことで相手の展開を妨害して優位に立てる。
相手の展開が完了してしまうと破壊耐性を持ったモンスターが出ている可能性が高く、展開を未然に防げるという点はここでも効いてくる。
しかし、相手の先攻1ターン目では持っていても使えない点で、他のカードの優先順位が上がってしまう。
海竜神の激昂》でサーチが効く為、1ターン目にセットしておけば相手にプレッシャーを与えて展開妨害の役には立つか。
ザーク
2020/03/24 21:49
遊戯王アイコン
最近になって専用サーチが出た全体除去や。まあこの手の効果はあんまりサーチと相性よくないけどな。
結構癖強いから脳死で満点評価できるカードちゃうけど、型にはまったら強いのは確かや。
はやとちり
2020/03/24 1:17
遊戯王アイコン
強いことしか書いてませんので、10点しか付けられません。なんとこのたび《海竜神の激昂》というこのカード単体をサーチするカードが登場し、今後は《トラップトリック》と合わせて9枚体制となります。普通に強い。
しかし現在でよくある「制圧盤面を敷いてターンを渡す」デッキで採用するには自分のカードも破壊してしまうので相性が悪く、入れる枠もないのでもっぱらメタビや破壊耐性を持つモンスターを扱うデッキで使うことになります。
基本的な使い方は切り札級モンスターの素材となるモンスターが場に揃ったときに使い、アドを取りつつ妨害するのが主流でしょうか。
一度破壊耐性持ちや封殺系が出てしまったり、伏せ除去を使われでもしたらあまり意味がないので、そこは見極めて使いましょう。
ライバルはこのカードと同じように素材段階で使うカード「月の書」「皆既日食の書」、どんなタイミングでも使える《強制脱出装置》「破壊輪」《大捕り物》、バトルフェイズになりますが相手モンスターのみを除去できるミラーフォース系統になります。
どれも効果範囲や効果の特徴が違うので、セットカードで相手をコントロールする系のデッキを作る際はサイドに違う特性のカードを入れておいて使い分けるのも良いですね。
なにはともあれ、ハマると強いカードであることには変わりありません。これからも「踏んだらヤバい」カードとして活躍してほしいですね。
サンパイ
2020/02/16 6:21
遊戯王アイコン
激↑流→葬↓!フリチェで発動できる《ブラック・ホール》だが、奇襲性はこちらのほうが上。宝玉獣や機皇帝など破壊がメリットになるデッキに採用したい。
アキ
2019/08/22 13:18
遊戯王アイコン
相手ターンに全体除去する場合に採用される罠カード。発動条件が緩いので、相手モンスターの大量展開をある程度妨害できる。
kitty
2019/06/09 10:04
遊戯王アイコン
素材の段階で発動できるので、ブラホより強い。
プラント・プラン
2018/11/17 16:15
遊戯王アイコン
ブラック・ホール》の罠版カード。召喚反応なので、除去カードに割られやすいものの、奇襲性の高さはこちらの方が上。罠カードの中では非常に強力なので、宣告や通告と共にかなり有名な罠カードとして活躍するだろう。
シエスタ
2018/07/10 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体除去できる罠、ブラホと違い速効性がなく召喚反応なので発動前に除去されてしまうことも多いですが、相手ターン中に打てる全体除去ってとこが大きな利点でうまく発動タイミングを見極めれば、ブラホ以上の被害を見込める。
奈落などと違い後出しにも強めで自軍も巻き込んでしまいますが、それを逆手にとってアニメのように機皇帝の召喚トリガーにしたり非破壊時の効果の布石にもできる。
全体除去と罠の特性がうまく噛みあっている感じで罠の中では未だに採用率が高めな強力カード。
はわわ
2018/03/24 17:15
遊戯王アイコン
大量展開中の相手モンスターを一掃できるのは強力
発動タイミングを見極めて使いたい
備長炭18
2018/03/01 12:24
遊戯王アイコン
全体除去カード。とにかく発動条件の緩さが売り。
破壊されると効果を発動できるカードや、自己回避、破壊耐性のあるカードを混ぜれば自分へのデメリットを減らせる。
2022/01/31 23:27
遊戯王ゲストアイコン
大量のモンスターを精算してくれるカードであり、友人関係も清算されかねないみんなのトラウマ。初手セットエンドの恐怖は異常。
しかし聖バリと違い自分の場も損害を被ること、また相手がどこまで展開してくるかという見極めが必要なことから非常に扱いが難しいカードです。そのため昔は激流葬を上手く扱えることが初心者と上級者の分かれ道として認識されていました。
現代でも玄人向けという立ち位置は変わらず、普通に使う分にはニビルの劣化である現状何かしらの工夫が必要になります。最近ニビルや増G読みで特殊召喚をケチる傾向にあるため初動〜中盤に合わせて撃ってみたり、サーチしてわざと見せて相手に牽制してみたり…。
アイデアを捻り出して、環境を読みながら相手と駆け引きできるのが遊戯王の面白いところだと思いませんか?コンボ性が高く相手と向き合うことを迫る激流葬は昔から変わらない遊戯王の楽しさを今に伝えてくれるカードでもあるのです。
2020/11/09 9:27
遊戯王ゲストアイコン
各種召喚に反応し、一度に大量の除去を行う事が可能な汎用罠。召喚に反応というのがやや使いにくい気もするが、この使いにくさがこのカードの良さでもある。というのも、このカードの効果を発動するベストなタイミングは相手が最大まで展開した時なのだが、相手がどれくらい展開するのか完全には分からない以上自分でタイミング見極めるしかないため、必然的に自分の勘や経験に賭ける必要が出てくるためだ。そういった状況がこのカードのギャンブル性を高め、適度なスリルを味合わせてくれる。しかも、的確に発動できれば逆転や完封の可能性も考える事ができるほど強力な性能を誇るので、実用性の高さも同時に評価できる。
2014/07/23 9:46
遊戯王ゲストアイコン
ほとんどの人が、デッキにいれている。
ほんとに強い。
ちなみに、わたしは、デッキにいれている。
2013/09/04 12:22
遊戯王ゲストアイコン
罠発動!激↑流→葬!

全103件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
激流葬 9.3 /10.0 点、 評価数 103 件 ユーザー レビュー 103


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「激流葬」を使ったコンボ

エクゾディア敗北!恥辱に堕ちた切り札ブルーバード
  • 勝利の化身・エクゾディアが痴態を晒しながら負けるコンボです。
    ①激流葬を魔法罠ゾーンの真ん中にセット!
    ②エクゾパーツを全て揃える!
    右足 右腕 本体 左腕 左足 の順番で並べよう。
    腕と足は守備表示で出すとよりグッド。
    ③揃ったら激流葬を発動!
    相手に効果が見える形で発動しよう!
    結果:エクゾディアがおもらしする! (2022-09-28 13:15)

デッキ解説での「激流葬」への言及

解説内で「激流葬」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【イケメンは死してもイケメン】不知火えいぶる)2015-10-21 03:02
  • 運用方法現在、《クリバンデット》の安定した運用、激流葬の投入を考察・調整中です。
黒き不気味の薔薇リョウ)2016-02-25 12:56
黒炎弾聖刻サタン)2013-11-01 23:55
  • カスタマイズ召喚時に全て流す激流葬、効果を無効化出来る聖杯やブレイクスルーなどを入れると、チェーンされない限り相手の妨害をすり抜けて展開を続行する事が出来ます。
THEトリックAF甲虫装機DAIKING)2014-10-07 22:25
  • 弱点手札に甲虫装機がこないと割とキツかったりする、トリッキーやジャンクシンクロンばかりきたときは、頑張ってサイクロンや聖バリなどで対応しながらシンクロしていって、甲虫装機を引くまで耐える。激流葬やブラホに弱い。
制限改定2月の海皇水精鱗ともはね)2014-01-21 13:35
勇者ヨシヒコと怒りの破壊神リョウタ)2018-01-05 12:30
霊獣R.M.)2018-01-17 14:41
  • 強み・聖霊獣騎の分離効果の後激流葬を発動することで霊獣使い、精霊獣を場に残して相手モンスターを全滅させることができる
満足式メタルフォーゼ(解説あり)もっと多々買え…)2016-04-21 18:17
  • 弱点ツイツイとか手札誘発とか使えないし、激流葬とか入れる余裕ないし…何を減らせば…
勇者ヨシヒコと蘇りし女帝リョウタ)2018-04-20 12:27
青(き)眼(の乙女)ビート)2015-04-14 00:26
  • 運用方法幽閉、ミラフォ、激流葬、ブラホ、など対象とらない及び攻撃反応系への対策
寄生生物の水舞台ばんてふ)2015-07-21 22:23
  • 強みギミックとして自軍破壊が違和感なく行えるので《激流蘇生》を積んでいます。スライムで破壊したモンスターを蘇生するもよし、激流葬から発動して爆アドでも良しです。
【新制限】大会用ガチ構築ハンドHEROotsk)2014-12-22 11:33
  • 運用方法カミカゼがでてきますがこの時、カミカゼは奈落や激流葬などの召喚反応罠に引っかかりません。
炎王ラヴァル(できたら後攻ワンキル)サク)2014-05-21 02:42
  • 強み上記や激流葬、相手サイクロンにチェーンしてリビデで炎王特殊召喚→効果破壊で相手の展開を防ぎつつ攻めにも繋げられる。
黄泉に眠る者リョウ)2016-12-20 12:54
新デッキ・ウルトラアスリートフランツ)2015-09-20 18:25
  • 弱点場が揃っていないと展開ができず、ジリ貧の戦いになってしまいます。特殊召喚を多用するので激流葬や《奈落の落とし穴》なども苦手です。
マジカルシルクハットで遊ぶ(調整中)wind)2013-08-05 18:06
幻獣機ワイアームかきピー)2014-07-27 04:11
  • 運用方法基本は普通にトークンを展開しつつ幻獣機でビートダウンします。フュージョンゲートが引けたら幻獣機との兼ね合いを見つつワイアームを出して行きます。一応ドラゴサックやハムストラットにより一気に条件を満たすことも可能です。その他、場にオライオンがいるときにデザーウルフns→ヤクルスラーンss→トークンssという流れでトークン二体をそろえることもできます。一度出せれば、激流葬・《強制脱出装置》・ブラホぐらいでしか除去できないため大変場もちがいいですね。
ワンデッキデュエルぶた)2021-05-03 00:15
  • 運用方法また、この効果に相手は魔法・罠カードをチェーン発動できないため、《激流葬》を封じ込めます。
未来ブリューナクゆう)2022-05-10 06:27
  • 弱点後攻でもワンキル性能が高いので倒せるかもしれませんが、伏せカードとして多い《奈落の落とし穴》、《激流葬》、《サイクロン》に邪魔をされる可能性が結構高いですね。

「激流葬」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1109位 / 12,761
閲覧数 952,899
罠(カード種類)最強カード強さランキング 60位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 39位
デッキ採用率ランキング(全期間) 17位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 14位

激流葬のボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「激流葬」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Torrential Tribute

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー