HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時破壊の銃 ラストタイムガン

時破壊の銃 ラストタイムガン

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


時破壊の銃 ラストタイムガン
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:自分のLPが2000以下の場合、自分・相手のメインフェイズ1に1LPになるようにLPを払って発動できる。ターンプレイヤーは自身のデッキから罠カード1枚を選んで自身のフィールドにセットする。その後、このターンをスキップする。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2021/09/19 18:05



バンデット・吹雪
「自分か相手(ターンプレイヤー)の時間を破壊してスキップするカード。
その後の効果を適用する際はターンプレイヤーの頭上に丸時計が出現して、ターンプレイヤーから見て相手の頭上に出現したリボルバー銃で時計に発射して破壊します。
自らのターン(時間)の象徴だった時計を破壊されたプレイヤーはターンをスキップされるという訳です。

このカードはこの1つ前に投稿した「アンチプライド・ダークネストリガー(キースカテゴリ用)」カードとのコンボ用として作りました。

アンチプライドを使った後、同じターンにこのカードを使えばそのターンをスキップでき、アンチプライドの「全ての効果を適用した場合、”このターンのエンドフェイズに自分のLPは0になる”」のデメリットを回避できるので、自分のLPが0になるのを防ぐことが可能です。
その代わりこのカードの発動コストでLPが1になり、相手ターンで発動すれば相手はデッキから好きな罠1枚をセット出来てしまうので、バーン系のカードを伏せられて次のこちらのターンになった時にそれを使われれば即死してしまいます。
そのために相手のカードへの妨害札も予め用意しておく必要があります。
この2枚のコンボは安全に相手への妨害をするために自分ターンで行った方がいいかもしれませんね。

時を銃で破壊して時が終わるので、この名前となっています。
キースは原作・アニメで銃関連のモンスターとタイム・マシーンを使っているので、そのイメージを採用してこの名前にしました。
ペガサスの手により落ちぶれて自分の中での時間が止まってしまったキースが、再び勝利という栄光を手に入れるために時を破壊するイメージも付けてます。」(2021-09-19 18:05)

青眼の使徒
「ライフを1になるように払うとは。正に一発逆転を狙いに行くカードですね!」(2021-09-19 23:36)

バンデット・吹雪
「>青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

自らを極限にまで追い込み、起死回生ができるロマンカードに仕上げてみました!」(2021-09-20 09:18)

ランペル
「お前の時間が壊れちまったんだから、俺にターンが回ってくるのは当然の事だろぉ?

2000ライフ以下の場合にライフを1にして時間を撃ち抜く!自分か相手メイン1にターンプレイヤーに罠をセットさせて、そのターンをスキップできるという強力な効果。やはり、すべての行動を強制終了させるターンスキップは協力の極みですね。そして、このカードは相手だけでなく自分の時も打ち壊せるのが面白い所ですね。
自分ライフが1になるので、相手ターンをスキップした場合は確実に次ターンで決め切る必要があるので、しっかりと決め打てる時に発動したいですね。自分ターンをスキップする場合には、基本的にはメリットが小さいのでエンドフェイズ等に発動されるデメリット効果を回避する目的で使うのが主になるでしょうか?それこそ、アンチプライドとの併用を目的に作られているとのことで、敗北を回避できるためぜひとも合わせて使っていきたい所ですね!
罠カードをターンプレイヤーセットさせるので、弱点でもあり一発逆転の1枚にもなり得る効果も搭載しているので、ターンスキップと罠セットというどちらを狙うかでも使い方が変わってきそうですね~。バーンを使われると負けてしまいますが、逆に相手ライフが少なければこちらがバーンで終わらせることも可能…と。」(2021-09-21 10:36)

バンデット・吹雪
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。

キース「お前のターンを破壊してオレが主導権(時間という名の)を握らせてもらう…!!」

キースがペガサスに敗れ、リベンジする際のこんなセリフが思い浮かびました(笑

やはりターンスキップは強力ですが、しっかりとデメリットもある、そんなカードに仕上げました!
原作・アニメのキースのイカサマをしてるイメージからも、アンチプライドとのコンボの着想を得ました。
後は単純にアンチプライドのデメリットを打ち壊せたら便利だろうな~と思ったので、このカードを作ってみました!

一発逆転に使うのも勿論、ランペルさんが挙げた、エンドフェイズに発動するデメリット効果を回避するのもとても良い使い方ですね!

自分か相手に使うかは自由なので、もし面白い使い方が生まれたら作った身としてとても嬉しいです><
相手にバーンで勝つ罠をセットするのも有効な選択肢ですね!!」(2021-09-21 18:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー