HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東峰の旅々ー不朽の契ー

東峰の旅々ー不朽の契ー

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


東峰の旅々ー不朽の契ー
種類・種族 カテゴリー名
- 東峰
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1000LPを払って発動できる。このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。このカードを発動するターン自分は「東峰」カード以外の効果を発動できない。①:自分の手札を全てデッキに戻し、その数によって以下の効果を適用する。5枚以上:ターン終了時まで相手フィールドのカードの効果を無効化する。7枚以上:相手の手札を確認し、その内の2枚を選んでデッキに戻す。10枚以上:自分はこの効果でデッキに戻したカードの数ドローする。
作者 作成日時
Hakusiさん 2021/01/28 22:01



Hakusi
「どの道お前とはずっと一緒にいることはできない…けれどせめて今この時の思い出を…お前のような人間が隣にいてくれたことを忘れないように……

静かな夜だった」(2021-01-28 22:51)

Hakusi
「付記
自身のデッキに戻したカード」(2021-01-28 22:58)

カンベイ
「なるほど、増やしたカードアドバンテージ分を枚数参照系効果の発動に充てるわけですね。

どの効果もそこそこつよいですね。10枚以上戻せば全部使えますからね。というか10枚以上戻せたら、まるまるディスアド分が返ってくるので、これは殆ど10枚戻し安定の効果ですね。

しかし10枚戻せない場合の発動コストは極めて重く、このテーマだからこそ、何とか満たせる条件といったところでしょうね。灰流うららをくらうと大惨事が起こるので、対策ができない場合はお祈りゲーになる点も注意ですね。

発動するターン中に東峰カード以外のカードの発動が制約されるものの、発動コストや条件に東峰関連カードを一切必要としないため、ワンチャン他のデッキでも使えそうですね。最もその場合はコストとリスクが重すぎるのだけれども。」(2021-01-28 23:08)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

あくまでデッキに戻す処理も効果の範囲内なのでうららには発動無効を食らってもLPロスだけで済みますね。」(2021-01-28 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー