HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封陰聖獣 アルハディ

封陰聖獣 アルハディ

春夏秋冬さん の作成したオリジナルカードです。


封陰聖獣 アルハディ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 封陰
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3600 3400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:お互いのターンのスタンバイフェイズ開始時に属性を1つ選択して発動できる。このターン終了時まで選択した属性のモンスターは攻撃できず効果を発動できない。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り相手モンスターの攻撃先は自分が決める。③:手札・墓地の「封陰」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
春夏秋冬さん 2020/11/17 20:39



春夏秋冬
「封印することは決定しているが、未だに封印できていないモンスター。今何処に居るのかは誰も知らない。

ちょっとミスってたので手直ししました。」(2020-11-17 20:39)

バスクぶとん
「属性メタの効果と、攻撃先を自由に変更する効果を持った星12Sモンスター。相手のデッキを知っているほどうまく扱える、どちらかというと中盤以降に向いているカードでしょうか。
③は回数制限もなく、フリーチェーンなので往復2回くらいは発動できるはず。召喚条件は無視できますが蘇生制限は無視できないはずなので、墓地から出せるのは素材にしたモンスターくらいかも?」(2020-11-17 22:58)

春夏秋冬
「バスクぶとんさんコメントありがとうございます

この頃は数ターンで一杯モンスターが出てくるのでそれで判断も可能かと思いまして

③で墓地からは封印されていない封陰モンスターが主になると思います。」(2020-11-18 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー