HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封陰獣 ペガサス

封陰獣 ペガサス

春夏秋冬さん の作成したオリジナルカードです。


封陰獣 ペガサス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 封陰
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2100
このカードは通常召喚できない。「封陰の石版-天馬-」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが光属性モンスターと戦闘を行うバトルフェイズ開始時、相手フィールドのカード2枚を選択して発動できる。選択したカードを除外する。③:このカードがフィールドを離れた場合、墓地の「封陰の石版」カード1枚を選択して発動できる。そのカードを発動する。
作者 作成日時
春夏秋冬さん 2020/11/09 9:02



春夏秋冬
「それは、光っていた。ただ光っているだけで人を獣を魂を、全てを焦がし絶望を与えた。しかし真に絶望なのはただそれは、生きているだけなのである。

天馬から特殊召喚できるペガサスです。魔法・罠カードの破壊と、光属性モンスターと戦闘する場合のみ発動できる効果です。」(2020-11-09 09:02)

バスクぶとん
「光限定の追加効果が強い。元々メジャーな属性ですが、壊獣を用意して攻撃するのもよさそうです。
ところで③の効果なのですが、メタバースなんかの裁定を見るとこのカードで封陰の石版を出した場合カウンターが乗らない気がしますけれど、別で乗せる方法はありますかねぇ……? (あっちはフィールド魔法ですが)」(2020-11-09 18:09)

春夏秋冬
「バスクぶとんさんコメントありがとうございます

カウンターを乗せる事ができるカードは作ります!」(2020-11-09 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー