HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印の石版-天馬-

封印の石版-天馬-

春夏秋冬さん の作成したオリジナルカードです。


封印の石版-天馬-
種類・種族 カテゴリー名
- 封陰
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動処理としてこのカードに封印カウンター3つを置く。②:自分スタンバイフェイズ開始時にこのカードに置かれている封印カウンター1つを取り除く。③:このカードに置かれている封印カウンターが無くなった場合、このカードを破壊する。④:このカードが③の効果または相手によって破壊され墓地に送られた時に発動できる。手札・デッキ・墓地から「封陰獣 ペガサス」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
春夏秋冬さん 2020/11/08 19:41



春夏秋冬
「???1「何で見に行かなきゃなんねんだよ」
???2「しょうが無いでしょ。封印なんて徐々に効力が薄まるもんなんだから」
???3「・・・」コクコク
???1「お前喋れよ!」
???2「うるさいわよ!」
???1「へいへい」

???1「到着!それで今日はどの石版の確認するんだ?」
???2「天馬の石版だけど…」
???3「・・・」チョイチョイ
???2「ああ、そっちね」

???1「・・・」
???3「・・・」
???2「・・・あんた達なんかやった?」
???1「何もやってねぇよ」
???3「・・・」フルフル
???2「じゃあ何で封印解けてるのよ!!」


てことで、凶星兵団がちょっと思いつかなくなってきたので新しいカテゴリの封印を投稿します。

主な回し方は石版を出して封印カウンターを取り除き、封陰獣を特殊召喚していくと言う回し方です。

封陰の印じゃなくて陰なのは、適当に同じ読みの漢字を選んだだけです。
(2020-11-08 19:41)

バスクぶとん
「モンスターが封印された石板ですね。単体では封印解除まで時間がかかるので、評価は他のカードの様子見。対応するモンスターを使いまわせる為投入バランスを難しく考えなくともよい点はGOOD。
③は永続効果でしょうか? カウンターが無くなった場合に1度だけの誘発効果だとすると、相手のゲート・ブロッカーなんかでそもそもカウンターが乗らなかった場合まるっきり置物に……。」(2020-11-08 23:27)

超弩級スライム
「石板からモンスターを復元ことをテーマの個性としてうまく再現されていますね。
他の石板は特殊召喚できるモンスターが異なるということなのか、また別の効果を持つのか気になります。」(2020-11-09 01:51)

春夏秋冬
「バスクぶとんさんコメントありがとうございます

③の効果は、誘発効果です。
そして、このカテゴリの弱点は結構多いんですよね。まずカウンターが乗らなかった場合、石版が墓地に送られ無かった場合、そして初動が遅いということの3つがすぐに出てきます。
(2020-11-09 09:08)

春夏秋冬
「超弩級スライムさんコメントありがとうございます

おお、良い褒め言葉ありがとうございます!
石版はそれぞれ違うモンスターが出てくる予定です。」(2020-11-09 09:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー