HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクティブレード・ソルフェルルム

アクティブレード・ソルフェルルム

Reidoさん の作成したオリジナルカードです。


アクティブレード・ソルフェルルム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 アクティブレード
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 1000
戦士族モンスター+効果モンスター2体 自分フィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ融合召喚扱いで特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 ①:フィールドのこのカードを自分フィールド上の融合モンスターに装備できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:装備モンスターは攻撃力・守備力が1500アップし、以下の効果を得る。●1ターンに1度、お互いのメインフェイズに除外されている自分のモンスター1体を選択して発動できる。そのカードを墓地に戻す。その後、戻したモンスターの攻撃力か守備力の内、高い方の数値分、自分はLPを回復し、相手にその数値の半分のダメージを与える。
作者 作成日時
Reidoさん 2020/09/13 18:35



Reido
「26歳のアクティブレードの男性。
アシンメトリーな白髪、グレーな瞳、黒ぶち眼鏡。
略称「フェルル」
穏やかですがすがしいが妙な所に熱が入る。アクティブレードに関しては色々知っている。
操作するのは変形型アクティブレード。剣になり、三又槍にもなる。
ソルフェルルム「この近くに橋で繋がれた島があり、そこの地層から謎の元素が噴出していた。その元素を研究していた。そしてその元素から合金を精錬してその合金を使ったものがアクティブレードなのだ。
その合金は人間の気の力に反応する面白いものだった。
研究していた頃、当時18だった私は船に揺られて、元素の標本片手にうなっていた。
空が曇ってきた。
一瞬の事だ、船が稲妻に打たれ沈んでいった。
そのまま私は溺れて意識を失った。
どれだけ経っただろうか、私は目覚めた。とある部屋で横になっていた。竜宮城にでも来てしまったのか?亀を助けてもいないのに?なんて呑気な事考えていると、誰かがやって来た。
美少年とも呼べる様な容姿の少年だった、小学生程の背丈だった。
偶然私を見つけ、看護をしてくれたようで、私が持っていた元素の事を詳しく教えてくれた。その少年は自身を『ピップ』と名乗り、私の持っていた元素について丁寧に解説してくれた。そして私は無事帰還し…」
ケトラトゥス「むにゃ…むにゃ…」
セグメンタータ「ぐぁー…ぐぉー…」
ソルフェルルム「君たち!」
ケトラトゥス「はっ!」
セグメンタータ「あ…?ふぁーあ…」
ソルフェルルム「ともかくこの元素『アルタウム』を精錬して出来る『アルタウム合金』を使用したのがその近代兵器アクティブレードなんだよ。そしてそれは操る人間により、強さが変化する未知の武器なんだ。(今でも分からない。あの海の都市は何だったのか…?)」」(2020-09-13 18:35)

春夏秋冬
「ふむふむこれは自分の無法者でも使える!良いカードだ!

春夏秋冬「謎の元素…面白そう!」
漢陸「絶対に遊ぶものでは無い」
春夏秋冬「でもさ、あの武器持ってみたいと思わない?」
漢陸「持つのは自由だが使えるかどうかは別問題だ」
春夏秋冬「また、そうゆうこと言ってさ。つまらないなー」
漢陸「面白いと思って貰っても困る」
春夏秋冬「漢陸のケチ」
漢陸「ケチで結構だ」」(2020-09-13 21:45)

風鼠
「ジュン「僕も海の国に行ってみたいな~」

アクティブレード融合体。
LP回復とバーンを内蔵。ステータスが高いほど数値が大きくなるため、高ステータスのモンスターを戻したいところ。」(2020-09-13 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー