HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地星哨戒のヨクシャ

地星哨戒のヨクシャ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


地星哨戒のヨクシャ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 グランドスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 2000
このカード名の①の方法での特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。①:このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。②:このカードまたは「地星」モンスターがリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時までS・リンク素材にできず、そのモンスターを素材としてX召喚されたモンスターの効果は無効になる。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/08/08 9:00



Hakusi
「ここから先には進まない方がいいですよ。

なぜって?

強いて言うなら私があなたを…」(2020-08-08 09:00)

カンベイ
「これ、カテゴリ名あってますかね?

リンク先に特殊召喚でき、特殊召喚したらモンスターを何でもSSできる1体。手札から凡ゆるモンスターをSSできる手段は実は少なく、しかもこの効果にターン制限がないらしいので、手札からSSできる地星の数まで手札の好きなモンスターを出せる事になります。S・リンク素材には使えず、X素材に使うとその効果が無効になるとの事なので、効果無効を逆手にとったXモンスターを出すか、単体で強いモンスターを手札から出すかすると良さそうです。」(2020-08-08 09:19)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

初期案が既に先行投稿している方がいたということですね〜。生まれた時から制限→禁止の路線に乗っかった11期あるあるとある意味言えるカードです。」(2020-08-08 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー