HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キュートピッド・プリマヴェール

キュートピッド・プリマヴェール

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


キュートピッド・プリマヴェール
種類・種族 カテゴリー名
- キュートピッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「キュートピッド」モンスターは相手のモンスター効果の対象にならない。②:リンク召喚されているEXモンスターゾーンの自分の「キュートピッド」リンクモンスターは以下の効果を得る。●相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターのみを素材として「キュートピッド」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/08/06 12:43



カンベイ
「キュートピッドのフィールド魔法。

①がキュートピッドに付与されるモンスター効果の対象耐性

②がEXモンスターゾーンのリンク召喚されたキュートピッドが得る効果で相手メインフェイズでリンク召喚する効果。」(2020-08-06 12:43)

グレイ
「春を意味するプリマヴェーラが由来になっていそう?

対象耐性を与えるフィールド魔法。実は結構珍しい高価な気がします。
またリンク召喚したEXゾーンのキュートピッドは相手メインフェイズでリンク召喚に使用できる効果を得る、とこれも珍しい。2体以上とは書いていないのでリンク1も出せ、リンク召喚時にコントロールを奪取する効果なので相手の位置によって同名以外の好きなのを出せばいいですね。トライアローが除去されそうになったときのサクリファイスエスケープのように使うのもあり。
ただやっぱりどのモンスターもEXゾーンへの召喚には対応できないというのが共通ですね。なので手札デッキで融合してくるタイプのデッキには弱いか……?」(2020-08-06 15:55)

けやぐ
「うわぁ( ̄▽ ̄;)
あれでも②ターン1だよね?
何度もはちょっとやり過ぎな感が・・・・」(2020-08-06 16:00)

Hakusi
「②は毎度効果を得るわけですね(´-ω-)ウム含むということは1体でもいいんでしたっけ?できなくとも十分強いですけど。」(2020-08-06 22:50)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

由来はそうですね。ただ、このカードの様に「プリマヴェー"ル"」で調べると、18禁ゲームがトップに出てきてしまうんですよね…。

一応EXから出たモンスターの対象耐性付与のフィールド魔法なら限定的ですが、教導国家ドラグマがありますね。

サクリファイスエスケープしつつ相手ターンにコントロールを奪えるならそれは一種の妨害ですからね。リンク1集団が忽ち制圧待ちに変わるということです。
(2020-08-06 23:01)

カンベイ
「けやぐさん、コメントありがとうございます。

この効果自体はターン1ではありませんが、リンクモンスターの方にリンク召喚の回数制限が設けられているので実質1体のモンスターにつき、同名ターン1となります。

ただし、この効果を「同一チェーン上で複数回打つことはできない」という裁定にしておくこととします。」(2020-08-06 23:03)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

1体でもOKです。よって、リンク1を最大3回までリンク召喚できる訳です。」(2020-08-06 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー