HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白夜の左衛

白夜の左衛

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白夜の左衛
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 0
5 5
このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。自分フィールドに「ホワイトナイツトークン」(水族・光属性・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。その後、このカードのPスケールを4上げる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ホワイトナイツ」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
このカード名の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに他の「ホワイトナイツ」モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象にならない。 ②:このカードがリリースされた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
グレイさん 2020/07/20 16:22



グレイ
「ペンデュラムはどうしてもテキストがやばい。

儀式モンスターを見せるだけでトークンを生成し、スケールを4つ上げる効果。ホワイトナイツしか出せなくなります。本当はゾーンを使用不能にしたり色々あったんですが、テキストが長すぎて削除しました。なので超強い効果になってると思います。
また魔法罠一枚を墓地へ送ってPゾーンから特殊召喚できます。トークンと合わせてレベルが8になるので、ホワイトナイツ儀式のリリースに使用できますね。

他のホワイトナイツがいる限り効果の対象になりません。二つのP効果を使うとトークンがいる状態で場に出るので即座に発揮されますね。
また、リリースされるとモンスターをバウンスし、自身をデッキに戻す事ができます。ペンデュラム効果と繋がっており、儀式のリリースにして場を荒そう!というデザインですわ。」(2020-07-20 16:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー