HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライウォーム・ヴァイパー

トライウォーム・ヴァイパー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


トライウォーム・ヴァイパー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 トライウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 900
①:元々の種族が爬虫類族である「トライウォーム」モンスターは、自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。②:元々の種族が水族である「トライウォーム」モンスターが自分フィールドに存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。③:元々の種族が昆虫族である「トライウォーム」モンスターが自分フィールドに存在する場合にこのカードは破壊される。④:自分フィールドにこのカード以外の「トライウォーム」モンスターが存在しない場合にこのカードは持ち主の手札に戻る。⑤:このカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/06/25 15:04



カンベイ
「今回から新たなカテゴリである「トライウォーム」の投稿に入ります。

カテゴリには3種族(爬虫類族、水族、昆虫族)のモンスターが存在します。同じ種族のカテゴリモンスターは1体しか場に存在できません。

このカードは爬虫類族のトライウォームで、水族がいれば、破壊耐性と対象耐性を得ますが、昆虫族がいると自壊してしまいます。

また、このカードは⑤の効果で2回攻撃ができます。
(2020-06-25 15:04)

Hakusi
「複雑な制約の先にはきっと突破力が眠っていそうですね。同時にSSしたりするんでしょうかね。もしくは上級はセルフバウンスされないとか、色々面白いテーマになりそうですね。」(2020-06-25 19:19)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

「トライウォーム」という名前の意味に着目するのがポイントですかね。」(2020-06-26 08:23)

グレイ
「同じ種族のカテゴリモンスターが1体しか存在できない、というのは珍しいですね。
水族トライウォームがいると破壊されず対象にならないというマジェの上位耐性を獲得する代わり、昆虫がいると破壊される。三竦み的なテーマなんでしょうか。
さらに他にトライウォームがいないと手札に戻るデメリットもあり、三種のデメリットを備えています。
効果が5つもあり、最後の効果で二回攻撃が可能。条件さえ整えば耐性を持ちながら1800で2回攻撃する下級となかなか優秀そうです。」(2020-06-26 23:33)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

そうですね、三竦み的なテーマだと思ってくれれば良いです。」(2020-06-27 11:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー