HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 疫猫の招来

疫猫の招来

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


疫猫の招来
種類・種族 カテゴリー名
- 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手がフィールド以外でカードの効果を発動した時このカードは手札からも発動できる。①:相手が罠・モンスターカードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効化して除外する。その後、自分フィールドに「疫猫神」が存在する場合、自分はデッキから2枚ドローし手札を1枚選んで捨てる。②:フィールドにセットされているこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分EXデッキのカードを2枚選んで墓地に送る。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/23 7:22



Hakusi
「1人の人間を眺めならがクロは笑っている。また馬鹿な人間が僕に騙されてる。」(2020-06-23 07:22)

一人称は我
「ノーコストで無効にできるので普通にカテゴリーで使わなくても優秀なカウンター罠ですね。ツイツイや自分の場のカードを破壊するギミックがあれば、EXデッキにいる好きなモンスターを墓地へ落とせるので特定のデッキではかなり大暴れしそう。」(2020-06-23 16:24)

Hakusi
「>一人称は我さんコメントありがとうございます。

流石にこれ程手頃ではなくともリブートの緩和版のようなカードはそのうちですかも?ですね。( *・ω・))コクコク
基本的に汎用として他のデッキに入ることが6割前提のカードですね。もっといえばレギュレーションに引っかかるために生まれたカードと言ったところですね。」(2020-06-23 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー