HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻天昇

輪廻天昇

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻天昇
種類・種族 カテゴリー名
- 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分EXデッキから「疫猫神」1体を墓地に送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分の手札をランダムに1枚選んで墓地に送る。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/22 19:34



Hakusi
「目の前の得体のしれない小さな生き物に言われるがまま先程までそれが阻止しようとしていた外界への干渉を行う。辺りは見慣れた風景とは似ても似つかない黒黒とした赤い世界が広がっていた。

あぁ…これが僕の世界だ……」(2020-06-22 19:34)

カンベイ
「毎回ルビと漢字の組み合わせが独特すぎる。

書いていることは実は案外汎用的に使えるドローカード。EXデッキに疫猫神を仕込んでおかないといけませんがね。

ただ、普通のドローソースとして採用した場合、後半の手札を「ランダム」に1枚墓地へ送るというのが厄介ですね。必要カードを引き込めてもそれらを失う可能性もありますし。使いこなせるとしたら、何が捨てられてもどうにでもなるようなインフェルノイドデッキくらいですかね。」(2020-06-23 00:35)

にしん
「輪廻と思わせてねこだましとは・・・今回出会った彼にとっての外の世界やばそう。

強力なドローソース。ただ1枚捨てるかつランダムなので墓地活用できるカードを採用しなければ。おまけに墓地に送った疫猫神は蘇生制限があるので禍神へのつなぎになればいいかも。」(2020-06-23 01:36)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

ある種の思考放棄ですからね( ̄▽ ̄;)

とりあえずドローソースが欲しいデッキに入れるにしては類似カードが優秀だしなぁくらいのカードだと思っています。
(2020-06-23 07:24)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

ねこだまし・ねこだまし

一定の調和を取れるくらいの構築でないと逆に邪魔になるくらいのカードですね。基本的にはとりあえず手札交換したい時限定で使うくらいが悩まなくてすみますね。」(2020-06-23 07:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー