HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仙童子涅

仙童子涅

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


仙童子涅
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 500
このカードは通常召喚できない。このカードはこのカードの①の効果でのみ特殊召喚できる。このカードはリンク召喚のための素材にできない。①:このカードが「先導師涅」の効果でデッキから手札に加えられた場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:このカードは戦闘・効果で破壊されない。③:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキ・墓地から「疫猫神」のカード名が記されたモンスター2体を特殊召喚する。その後、自分フィールドの表側表示カードを2枚選んで効果を無効化する。この効果は相手のターンにも発動できる。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/21 10:27



Hakusi
「そうそう、今更だけど僕は猫じゃないんだ。
だろうねだって?なんだ気づいてたのか。確かにこんなに可愛らしい喋る猫はおるはずないからね。
ご褒美に外に出られない理由を少しだけ教えてあげる。そんとは君は気づいているはずだけどね。
有体にいえば君の願い僕が叶えているのさ。」(2020-06-21 10:27)

カンベイ
「先導師涅の効果でサーチすれば特殊召喚できるモンスターですね。

③のリクルートが目玉でしょうか。2体出しは強いんですが、自分の場の表側カード2枚の効果を無効化しないといけない処理が入るため、場に別の表側表示カード2枚を事前に用意しておかないといけないのが欠点ですかね。とは言え、表側カードならなんでもよいので、多分テーマの適当に永続魔法罠とかを用意してやればいいでしょうね。」(2020-06-21 14:53)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

このテーマにおいて2体リクルートする効果は既にあるので使い方が異なるという点で個別の制約があると言ったところですかやね。
(2020-06-21 19:20)

にしん
「知 っ て た 。 先導師と同じ名を持つ。クロの言う、いつでもあの子が目の前にいることの別の世界の先導師だろうか。

先導師の効果で手札に加えれば即座に特殊召喚。破壊耐性に自身をリリースして2体展開がフリチェと非常に強力。ただデメリットとして効果無効があるので即座に疫猫神に繋げたり、杓子や呪縛など墓地に送られて発動する効果を持つものと合わせたいところ。

<ゴブリンドバーグ>みたいに特殊召喚後に効果無効の処理があるので召喚反応系を気にしなくていいので割と2体展開の成功率は高そうです。」(2020-06-21 19:27)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

含むを網羅しているもうなカードには楽に止められて持いますね。一応はこのカードをSSしてから2体リクルートするとその後特殊召喚ができなくなるのでこのカードが仕事をするのは主に相手のメインフェイズということになります。」(2020-06-21 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー