HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌が引き起こす終末

無想忌が引き起こす終末

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌が引き起こす終末
種類・種族 カテゴリー名
- 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、どちらか一つしか発動できない。 ①:自分フィールドに存在している「無想忌」モンスターが効果を発動したときに発動できる。その発動を無効にする。②:自分メインフェイズに、手札を2枚墓地へ送って発動できる。デッキから「無想忌」と名の付くモンスター1体を手札に加える。この効果を発動したターン、自分は次のターンのドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/06/20 0:25



コンドル
「 優しさも、慈悲も、全ては夢と消えた。彼女たちだったものは、世界のすべてを憎む。そして、世界を破滅へと導くために、ただ暴れる。その先に待つ未来を、誰も知ることはできない。
 この物語は、幸せを望んだ少女たちの物語。」(2020-06-20 00:25)

コンドル
「 このカードで今回の新カテゴリ「無双姫・無想忌」は完結です。途中投稿が途絶えた時もありましたが、何とか最後まで書くことが出来て良かったです。
 裏話的なことを言うと、このカテゴリは今まで自分が書いたことのない(書きたいとは思っていましたがなかなか踏み込めず、な考えを持っていたので...)ダークファンタジーなものだったので途中何度かハッピーエンドにしようか悩みましたが、自分の書きたいと思っている話を書こうと決めていたので、こういうエンディングにしました。ちなみに、「無双姫」が「無想忌」になるのは最初から決まってました。つまりは最初からこうなると決まっていたのです。(無双姫のみんな、ごめんね)
 最後にこの物語を見てくださった皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。これからもこんな作者の作品を観ていただけると、嬉しいです。
改めて、本当にありがとうございました。」(2020-06-20 00:39)

風鼠
「カテゴリ完結おめでとうございます。
自分もダークは書くの苦手ですね~

今までの弱点でもあった「無想忌」モンスターの効果の無効化も自分から能動的にできるようにする永続罠カード。
無効化したいのは全体除去の激昂のスキュラや破壊&ハンデスのカリュブディス、ロックよりのアラクネーがねらい目?
手札消費はあるものの「無想忌」モンスターをサーチできるのも強み」(2020-06-20 01:06)

szmt
「完結お疲れさまでした。
能動的に効果を無効にしてトリガーをひけるのはいいですね。あくまで「できる」なので効果の使い分けもできそうです。サーチ効果もありますが、デメリットが激しいうえ儀式である無想忌モンスターのみなので、正直使うかどうかは厳しいところ。儀式魔法のほうもサーチできればよかったのですが...」(2020-06-20 10:25)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございます。
ダーク系は書くとメンタルがやられますからね...。
①の効果はその状況によって最も有用な無想忌を選択して無効にしたいところですね。
②は制約が重めですが、一部高火力のモンスターをすぐに出せるようにするので少しだけキツめにしました。」(2020-06-20 16:01)

コンドル
「szmtさんコメントありがとうございます。
基本的に使用するのは①の効果になると思いますね。②は「儀式の準備」とかでスキュラとカリュブディス以外は手札に加えられるので、最悪の場合一度も使用せずにデュエルが終わってしまうかもしれませんね。」(2020-06-20 16:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー