HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猫の死霊杓子

猫の死霊杓子

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


猫の死霊杓子
種類・種族 カテゴリー名
- 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド・墓地の「疫猫神」1体を対象に発動できる。そのカードをEXデッキに戻し、デッキから「疫猫神」のカード名が記されたモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。このターン自分の手札から捨てられたカードの数だけ、自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/19 21:48



Hakusi
「どうして僕はずっとご飯を食べていたんだろう。どうして僕はあの子のために頑張っていたんだろう。そう思った時僕はこの箱の中にいた事に気づいたんだ。」(2020-06-19 21:48)

カンベイ
「①の効果が強いですね。
場からだけならまだしも墓地からも戻せるのは破格の性能。(ターン制限のない)使い回しと展開を両立できる、やはりHakusiさんのオリカはその辺りが一味違っています。

②はこのテーマでも失った分の手札ロスを回復できる点で相性は悪くないですが、寧ろ未界域とか暗黒界とかサンドラとかで悪用されそうな効果ですね。展開途中で能動的に自分の場のカードを割るギミックさえ用意すれば、大量ドローが見込めますからね。流石に②効果はこのままではOCG化はさせてくれないでしょう(例えば相手による破壊か、ドローするタイミングが猛烈に遅くなるか、或いは逆に相手がドローする効果になるか…)。」(2020-06-19 22:24)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

なにかつけ忘れたと思ったらターン1だった笑1番忘れちゃいけないやつ(´;ω;`)
まぁ②に関しては「疫猫神」がフィールド存在する限りとでもしておくのが妥当でしたね。超再生能力がバグカード認定されたのも納得ですよね(笑)」(2020-06-19 22:48)

にしん
「僕はこの箱の中にいた・・・あっ(震え)

疫猫神のサイクル。神隠しと杓子をかけた猫のサイクルができるので厄介なのに2の効果でターン中に捨てた数ドロー。とにかく捨てた分だけ戻ってくるので最近よくありがちなコスト必要なサーチカードとかと相性がよさそうですが、確かに悪用されそうですな。」(2020-06-19 23:39)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

刷ったからには引っ込まないのがオリカじゃ(半泣き)
仮にも疫猫神に名を連ねるものをすくい上げる杓子ですからね。さすがにオーバースペック( ̄▽ ̄;)」(2020-06-20 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー