HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 餓鬼猫

餓鬼猫

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


餓鬼猫
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 0
「餓鬼猫」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、対象のカードを破壊する。この効果の発動後、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:このカードの①の効果で「疫猫神」と記されたカードを破壊した場合に発動できる。破壊したカードの種類(魔法・罠・モンスター)によって以下の攻撃力を適用する。●魔法・罠:デッキから同名カードを1枚自分フィールドにセットする。●モンスター:墓地から同名カード1枚を選び、自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/19 7:46



Hakusi
「生まれたばかりのあの頃、ある意味で1番充実していたかもしれないね。おなかいっぱいになるまでごはん(餌)を食べようとしているだけで僕の持ち主は喜んでくれたんだ。だから、僕は一緒一生懸命食べた、どんなに食べてもお腹はいっぱいにはならなかったけど、それでも場所を変えやり方を変えたくさんのごはんを僕は食べたんだ…」(2020-06-19 07:46)

カンベイ
「面白い効果はしたますね。

疫猫神関連を破壊すると同名セットができるというのはどこかでいきてくるのでしょうか。今のところは破壊したカードが戻ってくるという事くらいですが。猫涅の風とコンボするのか。」(2020-06-19 09:28)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

使い勝手が悪くなったジェネーレーションチェンジのイメージですね( ̄▽ ̄;)」(2020-06-19 09:51)

にしん
「どれだけ食べても満たされない時点でクロは「猫」なのだろうか・・・

1の展開+破壊で疫猫神関連を破壊すればサーチ。仲介猫はもちろん先導師でも連鎖活用できるのでかなり便利。

あと今更ですが「「疫猫神」と記されたカード」は効果に記されている感じなら「効果に「疫猫神」が記されているカード」にすると分かりやすいかもしれません。」(2020-06-19 18:42)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

このカードありきの先導師になるので下手をすればドロソをガン積みする六武のような構築の方が好みという人も現れるくらいの感じですね。

ご指摘ごもっとも( ̄▽ ̄;)
なぁなぁにしていましたがOCGにもうこの手のテキストが多数あるわけですから、
「疫猫神」のカード名が記された〜
と書くべきでしたね。次回からは解門のテキストを参考に分かりやすく書いておきますね( *・ω・))コクコク
(2020-06-19 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー