HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仲介猫

仲介猫

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


仲介猫
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 1500
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分・相手メンイフェイズに発動できる。このカードを含むフィールドのモンスターを3体まで選んで墓地に送る。その後、EXデッキから「疫猫神」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこの効果で墓地に送られたモンスター数まで1ターン1度、破壊されず、この効果で墓地に送られたモンスターの元々の持ち主は墓地に送られた数×1枚デッキからドローしなければならない。②:自分フィールドの「疫猫神」が戦闘・効果で破壊される代わりに自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地に送り墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードはフィールドを離れる場合相手の手札に加わる。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/18 19:33



Hakusi
「これは僕が■■■なるまでのちょっとした話し。ん?よく聞こえなかったって?やれやれ話の腰を折らないでくれよ。
なぁに簡単な話だよ、僕は望まれてこの世に生をもちそれなりに大事に扱われて最後に全てを見送ったのさ」(2020-06-18 19:33)

カンベイ
「①効果の書いてある事がヤバすぎますね。要は対象を取らずモンスターを3体除去して融合モンスターを特殊召喚できる下級モンスターという訳ですからね。しかも破壊耐性付与と来たものだから、3枚ドローできるとは言え、これを通されてしまうと早々突破できるものではないですね。やはり、禁じられた一滴や三戦の才は必須アイテムなのか。」(2020-06-19 01:22)

にしん
「いたって普通の人生ならぬ猫生。だけど疫猫神としてここにいるのはこの話を聞いている人に何かが起きるのだろうか。

猫、くらい、暗い、喰らい・・・たま、玉、球、魂・・・。

強烈な除去からの疫猫神、からの除去数によって1ターンに1~3回の耐性を与えるもの。ただしクロが訪れたように魂のカードをドローさせるので耐性とクロの効果破壊をうまく活用したいところ。クロが除去されそうでも蘇生し、フィールドから離れると相手の手札へと入るのでコストなどで捨ててくれると再び蘇生できると地味に便利な気がしなくもないですね。」(2020-06-19 02:06)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

書いてあることのインパクトは正しく初見時の一滴に相当しますね。一応は自分は最大3枚相手は最大2枚のドローとなるように書いてあるので実質的なアドバンテージはこのカードを使った方のプレイヤーがやや高めと言ったところですね。
個人的に一滴がとても使いやすいので初動枚数を少なく抑えられるデッキであれば従来の制圧盤面を簡単に処理できるということでかなりお世話になっています( ̄▽ ̄;)」(2020-06-19 07:15)

Hakusi
「含むの数の数え方私が間違っている可能性高いな( ̄▽ ̄;)」(2020-06-19 07:16)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

先導師がシナジーを取れていないということも彼の猫生。

②の蘇生効果はまずもって破壊事態を肩代わりしているので正直いってかなりずるいずるい効果になっています。SSまでできる肩代わりはもはや肩代わりではない( ̄▽ ̄;)」(2020-06-19 07:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー