HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猫涅の風

猫涅の風

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


猫涅の風
種類・種族 カテゴリー名
- 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは手札から自分魔法&罠ゾーンに置くことができる。②:1ターンに1度、このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、フィールドにカードがセットされた場合、デッキから「疫猫神」と記されたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターは融合・S・X・リンク召喚のための素材にできず、がフィールドに存在する限り、自分は「疫猫神」以外のモンスターの効果をフィールドで発動できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/18 8:14



Hakusi
「何処かに出かけるのかい?それなら今わやめた方がいいよ。何故だって?今外に出たら君はきっと後悔する。そんなことをするくらいなら僕の昔話にでも付き合ってくれよ。」(2020-06-18 08:14)

Hakusi
「1ターンに1度は限りの裏の方がいいですねぇ」(2020-06-18 17:21)

にしん
「外では何が起きているんだ・・・今回もカード名が不吉な事が起きていることしか考えられない。

置くことができる効果はカードの発動を介さないので地味に便利。2の効果でカードがセットすればリクルートと強力だが制限があるので安心。と思いきや何を出しても融合モンスターであるクロ本猫に繋げないとモンスター効果が使えないので疫猫神を出すための繋ぎのカードになりそう。」(2020-06-18 22:29)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

どこぞのタクシーとは縛り方が違いますね11期ですから( ̄▽ ̄;)」(2020-06-18 22:31)

カンベイ
「「置く」という発動条件を有する意味はいったいなんなのだろうか。「発動じゃないから無効化されないぜ」以外の理由があるのだとしたらかなり奇妙ですねぇ。

②のリクルートは発動条件が特異中の特異。というのも、普通モンスターを特殊召喚する効果というのは総じて「チェーンブロック」を組むもの。しかし、このカードはそんなの知ったことかと言わんばかりのセットしたら突然出てくる仕様で、発動無効系では一切その特殊召喚を無効化する事はできません。

総じて強い裁定になるように詰め込んだ1枚で、11期とは言え、その仕様はオーバーパワーな気がしますね。」(2020-06-19 09:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー