HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 先導師涅

先導師涅

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


先導師涅
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1600
自分フィールドに「疫猫神」以外のモンスターが存在する場合、このカードは通常召喚できない。①:1ターンに1度、モンスターが発動した効果を無効にして破壊する。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「疫猫神」と記されたカード1枚を手札に加える。この効果の発動後、自分はこのターン2回しかを特殊召喚を行えない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/17 22:01



Hakusi
「クロっていうのはあの子がつけてくれた名前なんだ。
あの子って誰だって?色々とややこしいんだけど、僕の持ち主...みたいな子だね。
機会があれば話してあげるよ」(2020-06-17 22:01)

カンベイ
「立てていれば何でもモンスター効果を無効にできると、下級モンスターにしては強力な効果ですよね。召喚制限がありますが、要は自分の場にモンスターが存在しない状態での召喚なら特に問題なく可能なので、汎用性はそこそこ高そうですね。」(2020-06-18 01:27)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

自分も範囲内の強制効果なので下級でも問題ないという判断です。」(2020-06-18 07:14)

にしん
「疫病神らしくクロ以外がいると召喚できない制約だけど特殊召喚してしまえば2の効果に影響が出そうだけど問題なし。初動で出してしまえば大丈夫そう。

1の効果無効破壊はチェーンブロックを作らないようなのでかなり強力だが強制効果なのが若干扱いにくそう。だけどクロが疫猫神になる過程の人物なのかサーチを行える効果。

しかしクロに名前を付けたこの先導師は一体何者だろうか・・・」(2020-06-18 07:18)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

この手のカードは個人的にアルミラージ事案と呼んでいますね(´-ω-)ウム
1枚から枚数が増えていく恐ろしい世界だな現代遊戯王( ̄▽ ̄;)」(2020-06-18 08:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー